スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

イルカくんとお菓子


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー。今日は中途半端な暑さだったので、増進センター行く途中で自販機で飲み物一応買って行きました。
飲み物買って正解でした。


着いてから微妙に汗ばんだので水分補給してました。

たまたま道中に100円自販機があったからそこでアミノサプリを買ったんだけど、その自販機はあまり見ないような飲み物が多くラインナップに入ってる。地雷系かと思いきや、わりとラインナップは普通。
ペットボトル飲料(水ではない)が100円で買えるのはちょっと得した感じかな。



今日の傾聴、この間の町のお祭りとカフェ話メインになってました。
町のカフェ話で盛り上がりました。盛り上がったのはパフェの話題になったからかも。そしたら町の喫茶店の話題も出た。

あとはなぜかコンビニ話や下北半島の海産物の話とかも。大畑の海峡サーモンと風間浦のアンコウの話題が出たよ。


いつものぬいぐるみ話も出たよ。イルちゃんとゴマちゃんはおばちゃん達になでなでされていました。
画像はお菓子を食べたそうにしているイルカくんです。

イルカくんはちょっとしたポーチにもなっていますが、パッと見だとわからないので知らないおばちゃんもいた模様。
イルカくんのお腹の中には飴ちゃんが入っています。
ぬいぐるみポーチなので飴ちゃん2個が限界。


浅虫水族館のマグロの話もちょっと出ました。ただいま生存しているマグロの赤ちゃんの数を教えたら皆びっくりしてた。今現在いるのは9匹だったような。
輸送の段階でほとんど死んじゃったからなぁー…。

まぁ、私は水族館好きで浅虫水族館のHPをちょいちょい見ていたからマグロの状況はなんとなく知っていたんですが…。
ついでに水族館のブログを見て和むという。

8月はめちゃめちゃ混むから水族館に行かないのですが、お盆の人手がとにかく恐いからで。
私が今月水族館に行ったと思い込んでるおばちゃんもいました。


夏に水族館行くなら7月にしています。
イベントは何もないし(8月はお祭りとお盆がある)、夏休みが始まったばかりだったりするのでまあまあ落ち着いているからで。
並みの平日よりはちょっといますが7月はまだゆっくり見れるからね。



傾聴終わって帰る頃にはそこそこ涼しくなっていました。
これからレポート書かないとならないのがちょっとだるい…。

明日提出日だしなー…。最悪明日の朝方に一気に書くってのもありますが。
朝方の方がすらすら書けることが多いです。朝は頭が冴えているからか。

8月2回目の


話題:今日の予定
今日は午後から傾聴サロンなので増進センター行ってきます。
傾聴終わったらストレートに帰るか、途中でドラッグストアでちょっと買い物してから帰ると思うけど。



画像は今日着けてくアクセサリー。なんとなく優しい色合いにしてみた。気分的にグリーン系です。
上旬のイベント行った時に買った、ビーズのお花のネックレスを着けたいなーって思っていたのでこうなりました。

ネックレスと色味を合わせたくてイヤリングは京都展で買った七宝焼きのグラデのにしました。これ、汗や水にも強いから着けてる頻度は多い方。
同じく京都展で買った七宝焼きの2連ネックレスも気に入っているよ。


なんとなく、アクセサリーがビーズ系になってる…。
ブレスレットはさざれローズクォーツとビーズ。ネックレスを見ていたらブレスレットは自然と薄いピンクになりました。



今日の傾聴、この間のお祭りとカフェ話メインになりそう…。
今月のお出かけは実質お祭りしか行ってないので。

マスコットのイルちゃん&ゴマちゃん、まんまるなイルカくんも連れて行くのでいつものぬいぐるみ話も出そう。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今日は有休です。リフレッシュ休暇ってやつですが。


今朝は晴れています。少し日差しが強いかも。
今日は暑くなるのかなーと思ったら、気温は昨日とあまり変わらないらしい。
そこそこ涼しくなるのかも。

風があんまりなさそうなのがなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ