スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:やる気がでない
前の記事を更新後、買い物行こうかなーとかなんとかしているうちに急激にやる気がなくなって結局行かず。
さっきお風呂入ってきたけど、風呂ってきたら少しはメンタルマシになった気がする。

もしかして、自分の思っていた以上にメンタル的に疲れているのか…?
5勤終わったばかりってのもあるが。



前の記事で書いたやつ、もしかしたら明日は青森行かない可能性もあります。
よくよく考えたら1日に2つの予定をこなすのはメンタル的にキツいってのを忘れるところだった。

仕事なら平気なのに、休日は1日1ターンしか動けないってやつ。
仕事で余計に頭フル回転させてるせいか、休日になると一気にポンコツになります。…元々ポンコツだけど。



どうせお祭りに行くならお祭り一本にした方が気楽かもしれん。
まぁ、前の記事で書いた買いたいものは別に今欲しい!…ってわけではないので…。
なんとなく気になって書いたって感じです。



明日の外出は町内になりそうです。
予定がざっくりしすぎてる時点で青森行ってもやりたいことがない…って気づいた。

行き当たりばったりのお出かけって、何買うかわからないからちょっとアレですし…。
行く目的があるとそれ一本に出来るんですが。



明日は休みなので今日は寝るのが遅くても大丈夫だ。
なんか何も考えないでだらだらとしていたい。

無題


話題:ただいま
5勤終わりましたー。昨日の時点で少しだれていましたが、5勤目の今日は疲れが出たのかなかなかモチベが上がらず…。


予想通り、午後の甲子園決勝やっている時間帯はテレビ前にギャラリーが出来ました。
試合後半になってからなんとなくギャラリーが出来た感じです。

よく私に絡んでくる常連のおばあちゃんがいるんだけど、おばあちゃんは野球観戦していて点が入るとめちゃめちゃ喜んでたなー。なんかどっちも応援している感じがしたので、ちょっと和んだかも。



明日から連休です。
明日はなんとなく青森に出かけたいけど、出かけた先で何をしたいかがまだ決まってない状態。
なんか今日は青森市のイベント情報ばかり検索している気がする…。


町のお祭り、明日は夕方から合同運行なので夕方前に帰宅すればそのまま駅前広場でお祭りが観れます。
チラシの祭り初日の流れを見たら山車集結→合同お囃子披露→合同神楽披露→ささ踊り(盆踊りみたいなやつ)→表彰式→合同運行開始→神社前で解散ってありました。


帰宅が早ければ早いほど、山車が駅前にだんだんと集結するのを見れるので山車の写真を撮れるかもしれん。
写真を撮るならおかんの町内の山車組だ。去年写真を上げたお祭りの山車はその山車組だったんで。
私も子供の頃から夏休みになると祭りの時期にこっちへ泊まりで来て、おかんの町内の山車を引っ張っていたので馴染みがあるのだ。

そんでもって従姉妹達とワイワイ遊んだりしてたなー。たまーに親戚のおじちゃんが近くの浅虫へ連れて行ってくれたこともあったっけ。水族館や今は無き遊園地へ行った記憶がある。



明日の予定がざっくりしすぎてるけどまぁいいや。

とにかく青森には行きたいので、とりあえず百貨店には行こうかなー。
あと、前回青森行った時に気になった駅ビルの1階お店で文房具とか小物類をちょっと買いたい。
ウルトラマンやセブンのそえぶみ帳がゆるくていいなーと思ったからでして。ウルトラ怪獣もあったよ。

成田本店には行くだろなー。百貨店の隣だから行きやすいし。
いつだかのラジオで聞いたミルキーペンとキラキラのラメペン復活が今更気になっているという…。懐かしすぎるわー。ちょっと文房具売場を見てみようかな。
どうやらペンのセット売りもあるとかなんとか。



無性にピザとかジャンクなものが食べたい…。というかチーズがめちゃくちゃ食べたい。
今日は買い物行くつもりじゃなかったんだけど、行ってこようかな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は曇っています。
今日も過ごしやすい気温になるみたい。

今日は午後から甲子園の決勝が始まるので、テレビ前のギャラリーが出来るのは目に見えているからちょっとやだなぁ…。
しかも午後って微妙に忙しくなる時間帯だから余計にね。



今日出れば明日からは連休です。
昨日のラジモットのこれからの青森市内のイベント情報を聞いて気になったイベントはググって詳細見たりしましたが、イベントはニアミスしてた。

日曜日に新町ふれあい広場があるって言ってたけど、ニアミスしてました。連休は金土だから。
去年このイベントは行けたんでいいか。


今日は神社でお祭りのしめ縄奉納、宵宮が始まります。宵宮はお祭り期間中はやっているので、連休中は神社行けそうかな。

実質今日はお祭りの前夜祭みたいなもん。
明日から町の夏祭りが始まるよー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ