スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

八戸の地サイダー


話題:飲み物
昨日上げようとして忘れていた飲み物の話。
一昨日青森行ったついでにベイエリアにあるA-FACTORYにも行ったんですが、気になった飲み物があったのでお菓子やお茶と一緒に買いました。

お菓子やお茶は別の記事に上げています。お土産っぽくないやつです。
まぁ、地元民だしなぁ…。



シードルコーナーとりんごジュースコーナーをスルーして気になったのが県内の地サイダーコーナー。
道の駅にもあるものもあったけど、前から気になっていたみしまサイダーがあったので即決。

みしまサイダーは八戸の地サイダーです。バナナサイダーとシトロンの2種類あります。
買ったお店ではバナナサイダーが人気だったんで、とりあえずバナナに。

みしまバナナサイダー飲んでみました。
優しいバナナの香りなんだけど、炭酸でキリッとしてる。優しいバナナ風味です。
こりゃバナナ人気あるのわかる気がする。シトロンもちょっと気になってきたー。



もう1つ買った飲み物が洋梨のゼネラルレクラークのジュース。
買ったのは飲みきりサイズ。大きいサイズもありました。
最近出たみたいでちょっとしたコーナーが出来てたよ。

ゼネラルレクラーク、名前は聞いたことがあったのだが食べたことがない。
南部町の特産品だからか、ちょいちょい名前は聞いていました。

ジュースは手絞り風の濁ったジュースです。



たまたまですが、買ったジュースが南部の方に片寄ってる…。八戸と南部町なので。

地サイダーコーナーで菊サイダーがものすごく気になってしまったんですが。
クリアイエローのサイダーです。食用菊のサイダーってあったんだなぁ。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日も暑かったですが、一昨日青森で猛暑日を体感したせいなのか前程汗だくにはならなくなりました。

猛暑日体感したせいで身体が少し暑さに慣れたのか…?一昨日は汗がいっこうにひかずにぐでんぐでんになっていたのになぁ…。
今日の町内の最高気温は28℃だったらしい。なんとなく30℃行ってないなーとは思っていましたが。



夏になってから地味にハマっているものがあるのですが、チョコを冷やして(凍らせて)食べるのにハマっています。
あと、ホイップ系の菓子パンやチーズ蒸しパンを冷やすのもね。

チョコの中でもLOOKチョコを冷やすのが好きすぎて。
LOOK2のチョコミントにもハマりましたが(時々買ってる)、最近出た塩アイスも冷やすとめちゃめちゃ美味しい〜!

塩スイーツが好きだから気になって買ってみたけど、冷やすとチョコが塩スイーツ風になる。チョコミントもそれでハマりました。
塩バニラも塩キャラメルも好きなんよ。要は甘じょっぱいものが好きなわけで。



今日は忙しくてバタバタしたわりには心地いい疲労感です。仕事で達成感があったおかげか、いい汗かいたような。

どうやらこれから週末はこんな感じになるらしい…。
マジかよー…。
時間経つのがめちゃめちゃ早かったからか、あっという間でした。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は薄曇りなせいか、日差しはまあまあ。朝方、霧が出ていました。

昨日、眠気に負けて寝落ちして飲み物記事の更新忘れてた…。


道の駅とかにある地サイダーコーナー好き。たまに県外の地サイダーがあったりしますし。
一昨日行ったベイエリアでもシードルやりんごジュースが数多く並ぶ中で地サイダーが気になってしまうとかな…。


りんご県なのでりんごジュースは馴染みがありすぎる。スーパーへ買い物行った時にもたまーにですが、りんごジュースは買います。

青森のおもてなしっていう名前のりんごジュースはちょいちょい買ってるかも。
たまに安売りしているってのもありますが。

それと期間限定で出るりんごの品種シリーズのジュースとかも買うなぁ。全部で6種類くらいあるよ。



なんだかだんだんローカル色が強めになってきてる…。
元々ローカル全開だけど。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ