スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。5勤中4日目なせいか、後半ちょっと疲れた上にお腹減りまくりでヤバい…。
今日は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気温だったのでめちゃめちゃ快適でした。風もちょうどいいそよ風。

むしろ霧雨がいい感じのミストみたいになっていました。時々霧雨はちょっと強く降っていましたが。


さらに快適だったのは徘徊ジジイがいなかったことだ。うろちょろしているのがいないってだけで、こんなにも仕事捗るとは思わなかったけども。
地味にストレスを感じていたのかもしれない。たぶん明日は来そうですが、なんとなくね。



今日は愚痴っぽいのを書いてしまったので、美味しいものを食べて忘れようと思います。
ちょうど昨日、買い物行った時にデザートコーナーで気になるモンブラン(画像)があったので買ってきました。


同じ北海道シリーズのティラミスも美味しかったからこれもうんまいはず。レアチーズケーキもあったよ。

北海道ってついてる食べ物はハズレがないような…。北海道ブランドの安定感は異常。



どうでもいい話ですが、いつだったかにやっていたスーパーの中国・四国フェアで買ってきたレモスコを麺類(焼きそばやパスタ)やシーフードなどに数滴かけて食べるのにちょっとハマっています。
たまーにレモスコかけて食べてる。

タバスコはあんま好きじゃないけれど、レモスコは酸っぱ辛いので好き。レモンの酸味がちょうどいいのかも。

昨日のやつは


話題:ひとりごと
そういや昨日書いてた寮の廊下の電気だけが点かなかったやつ、今朝電気屋さんが来てたみたいであっさりと解決した模様。短時間で原因わかったらしい。
どうやら接触不良だったみたいです。

数年前にもスタッフ用の男子ロッカー室でも同じようなことがあったからなぁ…。



今日はずっと小雨が降っています。予報では曇りになっているけど、このまま小雨なんじゃないかなーって思ってる。



話変わりますが、後からごちゃごちゃ注文つけられても覚えられないって何回も言っているのに、よくわからんが言われた。
あと、なんでかそいつは女相手だと(そいつは男です)上から目線で言ってくるのが地味にイラッと来る。
イライラしないようにしてるのにー。

ちなみにそいつの説明が壊滅的に下手すぎて伝わっていないのが要因だと思うのだが…。最初からある程度まとめてから言えよと。
途中から何が言いたいのがわからなくなりました。終始頭に?付いてたぞ、こっちは。


私に注文つけてきたやつは他のスタッフ数人からも人に言う時はまとめてから言えよと何回も注意されている。



そういえば昨日、そいつは連休中に田名部祭り(下北半島最大の祭り)に行った話をしていたけれども、主旨が行方不明で祭りの話がめちゃめちゃつまらなかったんだが…。

出店の話してたのはわかったんだが、セクハラ紛いのワードが入っていたせいか。てか、なんでいちいち流し踊りの踊り子や売り子の女性の話題を入れたがるのかがわからん。
出店の屋台メシや祭りの雰囲気とかの話ならわかるけども。


こいつとシフトが被るといらないストレスが溜まるー…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は雨が降っているっぽいです。空はどんよりしています。
今日は昨日よりも少し気温が上がるらしい。

昨夜は電気点けたまま寝落ちしてました。なぜか3時過ぎに目が覚めて、少し食べた後にまた寝ましたが。


今日で5勤中4日目…。そろそろ疲れが出てだれて来るというか、昨日の時点で少しだれ始めていたけれど。
次の休みは連休なのでそれを楽しみにしよう。

昨夜はちょっと寝る時肌寒かったので、夏物のタオルケット→いつもの布団と毛布を出しました。
最近めちゃくちゃ微妙な頭痛が何日かあったんですが、今のところはなんともない。頭痛は微妙な肌寒さが原因だったのかなー。
身体が冷えていたとかそんなんかも。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ