スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。連休2日目です。朝方6時くらいまでに雨が降ったのかアスファルトが濡れていたんだけど、今の時間帯めちゃめちゃ晴れています。

予報では曇りらしいんですが、晴れてるじゃん…。
午後にもにわか雨降るかもしれないとはありました。



今日はこれと言って予定がないのでゆっくりしたいと思います。
今日はお買い物バスが出る曜日だから町の本屋さんにでも行こうと思ったけど、日差し強いし昨日の今日で出かける気力もないので次の休みでいいやーと。

次の休みもバスが出る曜日だしなー…。あ、でも次の休みの頃ってお盆入ってるじゃねーかと。



昨日の傾聴ではぬいぐるみの写真を見せたりとかもしていました。
画像はベッドの上の住人達、夏バージョン。
ひんやりケットに変えてからはなんとなく海っぽくなった。

イルカちゃんとカマちゃん、ゴマさん、まんまるなイルカくんだよ。
カマイルカのぬいぐるみをカマちゃんと呼んでいるせいか、たまに水族館でナチュラルにカマイルカを見てカマちゃんと言いそうになることあります…。



そういえば、浅虫水族館のイベントホールのパネル展示が先月から陸奥湾のカマイルカに変わっていました。等身大のカマイルカのパネルもあったぞ。
春になると陸奥湾にカマイルカの群れがやってくるからねー。
水族館でやっている陸奥湾でのカマイルカ調査の映像も流れていました。

青森では野生のカマイルカの他にもネズミイルカもいる(来る)らしい。イルカの中ではめっちゃちっちゃい種類の。
おたる水族館ではネズミイルカが観れるみたい。


水族館ガイドを見て初めて知ったんですが、キタオットセイがいる水族館は全国で3ヶ所しかないというのは知っていましたが(浅虫水族館のお食事タイムで知った)、西日本では岡山だけなんだなーとか。
もう1ヶ所は東日本の水族館かな。北日本は青森だし…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ