スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
傾聴サロン&買い物から帰ってきましたー…。行きも日差しが強くて地味にヤバかったんですが、帰りは帰りで西日がキツくて着いたときには汗だくに。

行きの時点で増進センター着いて、傾聴やっている多目的ホールに入ってからもしばらく汗だくでしたが。
飲み物持って行って正解でした。…てか、飲み物ないと夏場はキツい…。



傾聴では水族館話とぬいぐるみとマスコット話はいつものことなのでいいとして、この間行ってきたねぶた(昼間)の話もしました。

ほとんど出店の話ばかりしていましたが。
ねぶた話に連動?して方言の話題もちょっと出たなー。


青森では津軽弁と南部弁がちょいちょい話題に上がりますが、下北半島出身の自分からすれば下北弁は蚊帳の外状態。
下北弁ってそもそもあんまり訛っていないからなぁ…。南部弁と北海道弁を足して2で割ったような方言ですし。どちらかというと南部寄り。北海道の影響を受けてる地方なせいか、下北弁は青森の方言では言葉がきれいな方だって聞くし…。


夏休み中の傾聴サロンだったので、子供の頃のお祭りの話とかもしました。

子供の頃夏休みにこっちに来て山車を引っ張ったり、近くの浅虫へ従兄弟達や親戚のおじちゃんと一緒に遊びに行ったりとかね。そんでもって水族館行ったり、今はなき遊園地で遊んでたりとか。



今日はねぶた祭り最終日なので花火大会の話題も出ました。

浅虫の花火大会とねぶた祭り最終日の花火大会は行きたいと思ったことがないです。帰りがごった返すの目に見えてるしー…。
浅虫は花火大会前後の電車がヤベーってのは有名だし。
臨時列車があるとは言え、帰りが終電になる可能性もあるからちょっとなぁ…。



なんか今日も午後になってから気温が上がった模様…。今日は風があんまりないから余計にヤバい。


画像は傾聴で水族館の話をした時に見せたゴマフアザラシの赤ちゃんのかぶとくんの写真。
先月上げた水の中で遊んでいる写真とは別なものです。
お気に入りの場所(プールの端っこ)でぷかぷかしているかぶとくん。つぶらなおめめがめんこくてなー。


水族館、8月はお盆でめちゃめちゃヤベーのがわかっているから先月のうちに2回行って良かったよー。



なんだか今日は疲れた…。
夏の疲れが出てきてるなー。
明日は連休2日目ですが、お外に出ないかもしれないです。

とにかくゆっくり休みたい。

8月1回目の


話題:今日の予定
今日は今月1回目の傾聴サロンが午後にあるのでそれに行ってきます。


先月末の傾聴で7月は2回水族館に行くって話をしてたから、いつもの水族館話になりそう。
あと、この間の休みに行ってきたねぶた(昼間)の話なんかもしたいかも。

お祭りの話題は出店話とベイエリア話だけで終わりそうだなぁ…。ねぶたの写真は暑さでバテたんで撮ってなかったから。



画像は今日着けてくアクセサリー。
なんとなく白系な気分。先月水族館で取り出し体験した真珠のネックレスは気に入っているので、ガンガン着けたいなーと。

淡水パールでない真珠のネックレスでカジュアルなものってあんまりないからか、これはすぐにお気に入りに昇格しました。
自分で真珠を貝から取り出したってのもありますが。


イヤリングは先月末に出かけた時に百貨店の催事で買ったベネチアンガラスのやつ。パッと見わかりにくいけど、シルバーのパーツはインカ系のデザインです。

ミュージアムアクセサリーは珍しいデザインがあったりするから興味あります。
それもほとんど1点ものですし。


なんだか手首が腕時計だけだと寂しいので、ブレスレットも追加。
こっちはなんとなく緑系な気分でした。最近緑系着けてなかったしなー…。
ペリドットとビーズのブレスレットは爽やかな色合いなのでこれでいいやと。



傾聴のことなので、いつものぬいぐるみとマスコット話も出そう。
いつものマスコット達はバッグに付けていますが、まんまるなイルカくんも連れて行くよー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今日から連休です。今朝は晴れています。


なんだか今日も風があんまりなさそうなので、出かける時は要注意だなぁ…。
バッグの中には扇子入れてるんでそこは大丈夫だけど。

やっぱり出かける時は水分持って行った方が良さそうだ。今日は町内とはいえ、徒歩約35分のところに行くから着いたときには汗だくになってそうだからなぁー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ