スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー…。今の町内、気温が30℃です。
昼間よりも気温が上がっているんだけどー…。
今日は風もそよ風くらいの弱い風なので体感温度も地味にヤバい…。


今日はやけにテレビ前がざわついていたのでなんだろうなーと思ったら、今日から高校野球、甲子園が始まったのね…。
しかも第1試合が青森代表の光星の試合。そりゃテレビで野球観戦する人も出るよなぁ…。通行の邪魔だけど。

試合終了間際にテレビ前にぼちぼち人がいました。ちょっと邪魔くさかったです。
家で観ろよーって思ったが。


ラジモットの夕方のニュースで試合結果を聞きましたが、光星快勝したようで。

なんか試合がすごかったらしいですが、野球に関してはホントさっぱりわからん…。
スポーツでなんとなくわかるのはサッカーくらいです。バスケもまあまあ。

ラグビーのW杯が今年あるからちょっとラグビーは試合観ていてちょっと面白そうだなとは思っているけど、こっちもさっぱりです。
たまたま何かでテレビで試合を一部観たことありますが、ラグビー自体あんまりわかってないけど単純に見ていて面白いなーって。


高校野球というと、学生時代に野球部の応援に行ったくらいしか覚えてない…。吹奏楽部だったんで。



珍しくスポーツ話が出ました。スポーツは疎いのですが(ギリギリサッカーは興味ある程度)、なんだかんだ高校野球は地元の代表が気になるというか。
母校でもないのに試合が気になってしまうのはあるあるなんだろうか。



なんでか無性に白くまアイスが食べたい気分ですが、そもそもアイスのストックそこそこあるので今のが残り少なくなってから白くまの練乳買おうかなー。

昨日、買い物がてらにアイス売場を見てきたんだけど白くまアイスは2種類あるのかー。練乳といちご。


今日は地味に暑いからか、お風呂上がりに練乳しぐれか練乳金時しぐれ食べそう。
いちごフロートはお祭りのイメージが強いんですが、たぶん子供の頃(小学生くらい)にお祭りで山車を引っ張った後に休憩所みたいなところでアイスを貰って食べた記憶が妙に残っているせいかも。
…で、最後にお菓子を貰って帰るんだよね。

これを書いたらちょっとノスタルジックになりました。
夏のアイスの思い出というと、お祭りを連想しちゃう。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2個ありがとうございます。今朝は晴れてはいますが雲が多い感じ。


今日出れば明日からは連休です。明日の傾聴サロンは楽しみですが、夏場だから冷たい飲み物持って行った方が良さそうだ。
徒歩圏内とはいえ、増進センターは地味に遠い…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ