スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わったー。だけど今日は3連休中日というね…。明日は振替休日だということを忘れてそうなんですが。


今日はなんか朝イチから稼働がいつもの週末よりも多かったです。

昼過ぎからテレビ(NHK総合)でマラソン大会と午後から有馬記念の中継が入ったせいか、テレビがある通路にジジイどもがわらわら出てきてめちゃめちゃ邪魔だったけどな…。
めっちゃ通行の邪魔になってたわー。テレビくらい家で観ろよ…。



仕事が終わったのでひとまず落ち着いてから、買い物行こうと思います。
明日は雪らしいのでクリスマスの買い物は今日のうちにまとめたれーっていう。


とにかくクリスマスは肉とサーモン食べたい。肉はローストビーフかチキンにするか迷うところだけど。
ケーキは別になくてもいいやー。代わりにプレミアムアイス(ハーゲンダッツ的なちょっとお高いやつ)でもいいかと思ってる。
スイーツ的なものであればケーキじゃなくてもいいかなって。

要はちょっとリッチな気分を味わえればいいのだ。クリスマス補正が入るのでそこは大丈夫だろう。
この間青森出かけた時に買ってきたフルーツワインは明日飲むぞー。



この間出かけた時に寄ったJupiter(駅ビルにある)でめちゃめちゃ気になる桃のスパークリングワインがあったのだが、それは次の休みに買うとしよう…。

そんでもってそのワインを大晦日に飲む計画をざっくばらんに立てています。オードブルは貰えるから、食べ物は買う必要ないし。


それとは別に年越しそばは近くなったら買うけどなー。



今日は近くのスーパー、ポイントサービスデーだから混んでそう…。
クリスマスイブ明日だからそれもあって余計になー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。朝焼けが綺麗です、ほんのりピンク色だー。

昨日は帰宅後、いつもの話題を書く気力がなかったので(地味にメンタルやられてた)一昨日買った残りの雑貨とクリスマスの飾りを上げていました。
好きなものでモチベを上げる作戦。

そしたら気分が上がったのか、ぐっすりと眠れました。
目が覚めたのは5時過ぎでしたが…。早く寝たからなー、昨夜。



今年のクリスマスは雪らしい。明日から雪マークが続いてるんだが…。
たぶん、ホワイトクリスマスとかそういうもんじゃないのがだいたい予想つくなぁ…。雪めちゃめちゃ降りそう。



天気いいみたいなので買い物行くなら今日が良さそうだ。

クリスマスっぽいチキンとかそういうのまとめて買おうかなー…。明後日あたりにまた買い物行くかもだけど、雪でめんどくなりそうだから今日に全振りしようかと。

クリスマス関係は。



この間、百貨店に行った時に気になった正月飾り(アートフラワーのやつ)があったんだけど次の休みにまた青森に出かけるからその日に買おうかと思っています。

クリスマスが終わって正月が近いからちょっとは値下げされてるかもしれない。
しめ飾りとは違う感じで可愛いやつがあったんだよなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ