スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あれば便利なやつ


話題:購入品
雑貨屋で誕プレを選ぶついでに買ったもの。
ハットホルダーとマスキングテープ2種。

前々から帽子用のクリップ的なやつが欲しかったのでようやく買えました。
クリップのデザインは2種くらいあったんだけど、あんまり大きいと邪魔になるので小さめのシンプルなデザインにしました。



マステも前から気になっていたデザインがあったのでついでに購入。
カラフルPOPがなーんか気になってた。もう1つは水彩花柄です。


おかんの誕プレはハンドタオル2種と暖か素材の靴下にしました。

新刊出てた


話題:今日買った漫画
鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!の新刊、3巻が出ていたので買ってきました。
この猫エッセイ、毎回笑わせてくれるから新刊出るのが楽しみだったり。

エッセイ漫画で新刊楽しみにしているのはこれと百姓貴族くらいかも。


なんかめちゃくちゃ久しぶりに漫画買った。

雪、ヤバい

話題:ただいま
青森から帰ってきました。
野辺地に着いたらふぶいてはいないものの、雪がじゃんじゃん降っている状態。


雪の量が多いのでとにかく視界が悪い…。駅からバイパス沿いの歩道はまだ通れた方ですが、町道入ったら歩道が雪で埋まってたー…。
雪はさらさらのパウダースノーなのであまり疲れなかった気がする。これが濡れ雪だとめちゃめちゃ体力削られるっていう…。


行きは予想通り、西平内から浅虫までの間で強風で速度規制がかかった上に、野内から筒井までの間では急な混雑発生で電車が遅れたという。

西平内から浅虫は予想通りだったが、高校が近い駅の混雑は想定外だったー。冬休みを甘く見てたー。



これから洗濯やってから遅い晩ごはんを食べて→湯タンポスタンバってから寝よう。
寒波が来てるから湯タンポないとマジで寝る時、暖まらないわー。寝れた感じがしないので冬場は湯タンポないとなんだかスースーして眠れない。

冬場は湯タンポ様々です。



自分用にももこもこの靴下か靴下カバー買っておけば良かったかもしれん。
めちゃめちゃ気になるやつがあったが、しまむらでもありそう。

これから帰るでよ


話題:ひとりごと
時間的に19時の電車になりそうだからそれで帰ります。
帰宅したら洗濯マッハでやらねばー。面倒くさいけども。

おかんの誕プレ買うミッションは無事に達成出来たのですが、気になっていたお正月飾りは売れてしまったみたいでタイミングを失う。
お正月飾りもやりますが、クリスマスよりも地味になるのは確定だなぁ。


代わりに本屋へ行きました。そしたら集めている猫エッセイ漫画の新刊出ていたので購入ー。
久しぶりに漫画買ったぜ。


駅ビルでは気になっていたスパークリングワインを無事ゲット。これで安心して年越せるわー。
年越しそばは明日以降、買いに行くので大丈夫。


そろそろ改札行こうかな。

掃除が終わったので


話題:今日の予定
これからちょっと急ぎ気味に行く用意してから、電車で青森に出かけてきます。

やる気なかなか出なかったけど、なんとか部屋の掃除終わったぞー。音楽作戦はやはり効果があるみたいです。



今からなら12時近くの電車で行けそうだなぁ。
青森着いたらまずは腹ごしらえしてから行動しよう。


中三にある中みそが気になっているので8階行ってみるかー…。最近、青森にも中みそ(弘前中三発祥だかのラーメン屋)が出来たと聞いてからはちょっと気になっていたんですが。

寒波で冷え込んでいるから味噌ラーメンはちょうどいいかもしれない。野菜たっぷりだって聞いてるし。



今日の予定は来月来るおかんの誕プレ買う目的と、気になる正月飾りを買いたいから百貨店に行くという。

中三とさくら野に行く感じになるなぁ。そんでもって最後は駅ビル寄って終了。

Jupiterで前気になったスパークリングワインは買うかもしれんけども。大晦日用に買おうかなぁ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ