スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カシスジュエル


話題:スイーツ
お風呂入ってきたので風呂上がりはアイスにしようと思ったんだけど、ふと先月道の駅で買ってきたカシスゼリーをまだ食べてない!…って思い出してそっちにしました。

なので今夜のスイーツ的なものはカシスジュエルというゼリーです。
まんまるなカシスゼリーが10個入っていて、食べ方の解説書とつまようじ付き。



つまようじでプチッと袋を破って食べるタイプのゼリーだよ。
見た目は可愛くてプチッとやるのが楽しいです。

ゼリーは果肉入りで意外と弾力があって食べごたえありました。こんにゃくゼリーに近い感じ。
カシスの酸味がいい感じ。



とりあえず3個食べましたが、残りは後日ちまちまと食べようかなぁ…。
意外と腹持ち良さそうなんだけど、これ。

小腹空いた時とかいいかも。
ただ、道の駅やお土産屋さんにしか売ってないっぽいのがな…。



浅虫行った時に道の駅行ったら、これまた買うわー。
ちょっとした手土産にも行けそうですし。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日も朝っぱらから雪がめちゃめちゃ降っていて、時々吹雪いたりしてなんかもうやる気を削がれました。

明日もこんな感じになるらしい。



昨日は出かけた疲れでご飯食べた後にしばらくしてから寝ましたが、出かけた日はだいたいお風呂よりも睡眠を優先してしまうという…。

…で、出かけた次の日にお風呂入る率が高いっていう。



来月のシフトが出ました。
まさかの誕生日が休みになるパターン。11日に傾聴サロンあるのでその兼ね合いなんだろうけど。


ラジオ情報番組で正月期間の水族館情報が入ってきたんですが、来月4日が休みなので行こうと思えば新春まつり期間の水族館に行けるかも。
イルカショーのクリスマスバージョンは知っていましたが、お正月バージョンもあるんかーい。なんか縁起良さそう。

水族館の売店の福袋がちょっと気になってしまったー。何が来ても当たりな気がする、この謎の安心感は一体…。

…あ、海の生き物好きだからだ…。売店にあるグッズは海の生き物モチーフばかりだからそれだわ。水族館って場所柄ね。



正月期間はめちゃめちゃ混むから出かけない予定だったんだけど、もしかしたら行く可能性があるかも。

水族館なら年パスがあるので、実質交通費とご飯(&買い物)代だけだから少なくて済むからなぁー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。今朝は布団からなかなか出れなくて寒さと格闘していました。

今日から3勤です。大晦日は休みになっていますが、あんま嬉しくないような…。正月から人手確保で駆り出されるのが見え見えだし。
会社から出るオードブルを貰う関係で、オードブルを取りに行かなきゃならんのでそれが面倒っていう。



年末寒波、今日明日がピークとか言ってたなぁー。大晦日は少し収まるんだと。
昨日のはまだ序の口に過ぎないのか…。ちょうど出かけた時間帯、風がヤバかったもんなぁー。

今朝は雪降ってますが、今のところふぶいていないみたいだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ