スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちっちゃいものクラブ


話題:ぬいぐるみ
前からなんとなく上げようと思っていた、手のひらサイズのマスコット達です。
みんな水族館出身。

今月、水族館に行った時に欲しかったマスコットのゴマちゃんを買ったのでひとまず欲しい生き物は出揃った感じです。

とりあえず、ぬいぐるみもマスコットも欲しいのはある程度揃ったのでしばらく増やす気はないかも…。
それでも雑貨屋や水族館の売店のぬいぐるみコーナーは見てしまうんだけどね。



イルちゃん(イルカのバースデーマスコット)は前にもちょいちょい上げていましたが、ジンベエさんとゴマちゃんは購入品記事以外だと初かも。


ジンベエさんはミニケースになっています。飴玉2・3個しか入らないですが、ふかふかなのでほとんどぬいぐるみみたいなもんかなー。
デフォルメが可愛いわりには裏側はそこそこリアルだったり。

ゴマちゃんはお腹を押すと鳴るよ。小さい頃、そういう鳴るオモチャで遊んだなぁーというノスタルジックな気分になる。


イルちゃんはペンダントを着けているのでこういう風に撮りました。
青いペンダントはクラフト作家さんが着けてくれたものです。サイズもマスコットサイズなので完全にイルちゃん専用。



イルカ・アザラシ・ジンベエザメのマスコット系が揃った時にこれ、海の生き物のちっちゃいものクラブだ…って思っちゃった。
ちっちゃいものクラブって確かおじゃる丸で出てきたような。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。休み明けの午前中はだいたい調子出ないのですが、やっぱり今日もそうなった。
昼過ぎからはだんだん良くなったけど。

入れ替えの次の日だからなのか、めっちゃストレス溜まったんですが…。今回くっそうるさい台が入ったからなぁ…。AKBとか。
他にも原因はありますが、とにかく今日は音に過剰反応&喉に違和感が出て地味にしんどかったです。

そこそこ静かな場所や外に出たら微妙に回復しましたが、まだ完全じゃないのがなんかヤバいわ…。


気分転換も兼ねて近くのスーパーに買い物orすぐ側にあるドラッグストアで買い物してこようかなー。
なんかもう、いっそのこと外の空気吸った方が良さそうだ。
雪は降ってますが、吹雪いていないだけマシ。


無性にシュークリームかエクレアが食べたいのでスーパーにするかな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。昨日は傾聴サロン終わった後、しまむらに行ってちょっとした買い物をしてそのまま帰りました。


ずっと着ている冬物のコートがボロくなってきたから買い替えたかったのだ。
前まで着ていたコートがモッズコートだったので、2代目も似たようなコートにしました。とにかく雪が払いやすい素材のやつ。

昨日は天気が良かったのでニットのコートで出かけましたが、今日は雪なのでぎりぎり買い替え間に合わったー。



昨日の傾聴サロンに水族館で買ったマスコット達(イルちゃん・ゴマちゃん・ジンベエさん)を連れて行ったらゴマちゃんのおめめが可愛いって。

イルちゃんは出かける時は一緒ですが(冬はバッグの中に避難)、ジンベエさんとゴマちゃんはお外デビューみたいな感じだったからなぁ。
昨日は晴れていたのでジンベエさんだけバッグにぶら下げて行きました。カラビナ付いてるから便利だなぁ。



水族館のぬいぐるみっていい表情しているもんなー。



今日から3勤です。次の休みは待望のクリスマスマーケットに行けるので楽しみだなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ