スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こぎん刺しとオーナメント


話題:クリスマスの飾り
クリスマスマーケットで買った雑貨を早速、飾りました。
こぎん刺しとドイツ製のオーナメントね。

飾れるスペースが限られているのでこぎん刺しのミニフレームとオーナメント3種は座卓の上に飾りました。
ちょうどいいスペースが空いてたー。そしたらいい感じになりました。



スノーマンと天使のオーナメント、森がベースになっているからか親和性あるわー。
手前にソリのオーナメントを置いたらめちゃめちゃ可愛くなった。


天使のオーナメント、天使が持っている器の中にはミニマムサイズの卵(木の実)が入っています。芸が細かい。

オモチャを積んでるソリもよく見ると積み木と機関車があったりとか、ミニチュアの世界だなぁこれ。


こぎん刺しのフレームが木製なので自然すぎるという。
違和感仕事しろ。



クリスマスの飾りはこの他にも木製のミニツリーとクリスマス仕様のハーバリウムも飾っています。

木製のミニリースもだ。



飾りつけで本気を出すのはクリスマスと正月くらいです。
クリスマスの方が本気度高いけど。

冬限定デザイン


話題:購入品
昨日、百貨店で買ったスチームクリームのデザイン缶2種。中身は同じです。

冬仕様のデザイン缶がちらほらと出ていたので(クリスマスパッケージもいくつかあった)気になったパッケージだけを買ったんですが、鳩と雪の結晶の缶はよく見るとクリスマス仕様になっています。
柊とお星様がひっそりとあるのがさりげないなぁ。

赤いお花の缶は先月出たデザインだったので買うタイミングを狙っていたという…。



スチームクリームのデザイン缶、最近出たデザインだとダヤンがありました。
ディズニープリンセスは人気みたい。


スチームクリームを使い始めてから気に入ったデザイン缶を地味に集めるようになってしまった…。
季節限定とかもあるからついつい見てしまいます。



秋に買った柚子&ジンジャーはめちゃめちゃ使っていたり。主にハンドクリームと化粧下地として。
最近はロクシタンローズも出ていたけどこっちもいい香りで癒されるー。

ローズもそのうち買いそうな感じがしますが、今は柚子&ジンジャーをヘビロテしているのでしばらくはいいかな。



このクリームは手や顔の他にも髪や身体にも使えるからか、たまーに髪がパサついてるとちょいちょい塗っていたりします。

わりと何でも使えるからか、ずぼらにはありがたいかもしれない。

※キャンドルです


話題:購入品
昨日、雑貨屋で買ったもの。前からずっと気になっていたBOTANICAのフレグランスキャンドルをゲットしてきました。

香りはローズ・シトラス・ハーバル・ベリーとあったのですが、香りが好みのハーバルにしました。
どうやらハーバルが一番人気みたい。次いでローズあたり。
ローズはロクシタンローズっぽい感じでした。



これ、見た目がハーバリウムっぽいからオサレだし可愛いからずっと気になっていたんだよー。

コルクのふたも付いてます。キャンドルなんだけど、そのまま飾れるのはいいね。
見た目はホント、ハーバリウムみたいだなぁ。



BOTANICAのフレグランスはアロマディフューザー大小各種(香りはそれぞれのサイズで3、4種くらい)・フレグランスキャンドル(香りは4種)・フレグランスLEDライト(香りは3種)とありました。

LEDライトも見た目がジェルキャンドルみたいで可愛いからか、そっちもちょっと気になりましたが。
こっちはカシス・レモングラス・ベリーだったかなー、香り。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。今日から5勤です、しかも休み明けがいきなり週末なのでだるいです。

初っぱな3連休スタートかぁ…。



昨日、クリスマスマーケットで買ったオーナメントとこぎん刺しは早速飾りました。クリスマスまで日にちはあるから飾って楽しもうと。
一気にぬくもりと和みゾーンが出来た。木工品の素朴さがなんだか癒されるな〜。


昨日、雑貨屋と百貨店でも買い物したんですがそれは今日にでも記事上げようかと。

塩まくらは別に今すぐ欲しいってわけではなかったので、ボタニカルキャンドルを先に買いました。
キャンドルメーカーの他の品物を見たらルームフレグランスが大小あったり、LEDライト(見た目はキャンドルみたいなやつ)があったりしてちょっと迷いました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ