スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ささやかだけど


話題:楽しみなこと。
この前の休みに百貨店で買ってきたお年賀スイーツ(というか和菓子)を年明けに食べる!…っていう楽しみを作っておきました。

百貨店に行ったらお正月準備市みたいなやつをやっていたので、干支がパッケージになっているものを買っておいたのだ。
それ+なんとなく美味しそうなやつをね。



食べることが好きだからか、季節もののスイーツとかお取り寄せフェア的なものはついつい見てしまいます。


買い物行ってきました。今年の年越しそばはどん兵衛になりました。安売りしていたから。
天ぷらそばと鴨だしそばを買っておいたので(ついでにきつねうどんも買った)年越しは好きなのを選べるぜ!

ちなみにどん兵衛は鴨だしそばが好きです。たまに食べたくなる。



年が明けたらその和菓子を食べるぞー!
ちょっと変わったプリンもあったのでそれも買いました。2個。

プリンだけど和菓子扱いされてるやつだよ。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。帰宅後すぐにラジオ点けました。グッドラックライブを聴きながら書いていますが、クラシックのクロスオーバー以外にもけっこういい曲あるんだなぁ、藤澤ノリマサ。

なんか昼近くから急に晴れたんですが、今の時間帯も雪の気配なし。
天気がいいうちに買い物行くかー。雪また降ってもおかしくないですし。
年末なのに年末感がないので年越しそばとか正月っぽいやつを買い出そうかと。


今日の買い物で足りなそうだったら明日も行くしかないですが。ある程度まとめ買いするか…。
大晦日の買い物だけは避けたいんだよなぁ。


正月飾り、そろそろスタンバろっと。ちりめん細工の飾りがあったのでそれを出してだなぁ…。
ミニチュアサイズのお飾りとミニチュアサイズの獅子舞一対は座卓でいいかなー。

しばらく飾っていなかった南天とうさぎのちりめん飾りを久々に出そうかと思っています。
うさぎも縁起物だからね。



藤澤ノリマサのラジオライブ、最後に希望の歌(第九アレンジ)が来たので一気に年末感が来ました。

やっぱり年末は第九を聴かないとなんだかしっくり来ないです。

無題


話題:ひとりごと
買い物行くなら今日明日が無難な気がする。大晦日は休みだけど、行けば絶対混んでいるからで。

今朝の雪はなんだったんだってくらい今は晴れています。このまま落ち着いていればいいんだけどなぁー。



確か今日のグッドラックライブ(ラジオ番組)、藤澤ノリマサが出るので仕事が終わって帰宅した頃にはちょうど番組が聴けるなぁ。
途中からになりますが、年末だから希望の歌(第九)歌うかもしれないしー。



年明け最初の休みの予定はまだ未定ですが、水族館行くかもしれん。
寒い時期は空いていますが、正月期間(冬休み)は行ったことないからどうなんだろうか…。

水族館のお正月企画で気になっているものがあるんだよなぁ。お正月バージョンのイルカショーやおみくじ水槽とか。
水族館の福袋が一番気になっていますが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5つありがとうございます。なんだか今日は文が定まりません。いつもなら今朝の天気の話とか、朝方の状況とか書いているのに。

なんでか今日はどれもしっくり来ない…。



週末に突入しましたが、週末感があまりない…。年の瀬だからなんだろうか。


今日は仕事が終わったら買い物行こうと思っているんですが、ただただ雪が心配。
仕事が終わった時間帯以降に買い物に行くと、たまに歩道が雪で埋まっている時があるから油断出来ないからなぁー。

そろそろ年越しそばを買わなくてはー…。面倒だからどん兵衛でいいかなと思っています。どうせひとりなんだし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ