スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマス補正


話題:チョコ
前から気になっていたチョコがあったので昨日買ってきました。
もう1つはこの間の休みに出かけた先で買ったものですが。



ずっと前からリンツのリンドールチョコが気になってた。3種あるうちのアソートパックにしました。
ミルク・ホワイト・エクストラビターが入ったやつです。

ミルクとホワイトひとつずつ食べてみたらとろける美味しさだわ、これ。
ビターはアソートにひとつしか入っていないので(他は2つずつ入っている)、後で食べるつもり。


もう1つのチョコはベルギーチョコ。ノーブルカップチョコレートのフルーツフレーバーにしました。
ノーブル社のカップチョコは4種くらい見ましたが、フルーツめちゃめちゃ美味しそうだったのでこれにしました。

他はリキュール入ったものとかナッツ系とかがあった気がする。



たまーに海外食品扱っているお店に行くとついついチョコとかお菓子を買ってしまいます。

エスニック料理も好きだからか、アジア系のコーナーも見たり買うのも好きだなぁ。時々気になるカップ麺やインスタント食品があったりもするから。
ヨーロピアン系のおつまみオリーブの実(スナックオリーブ)とかも好きです。


ここの下り、お菓子と関係ねぇー…。

カスタードプディング


話題:アイスクリーム
今日はクリスマスなのでハーゲンダッツにしました。
ちょっとお高いアイスで気分を上げる作戦です。

ハーゲンダッツは安売りしている時に2種買っておいてたんだけど、今日は期間限定のカスタードプディングにしましたー。
もう1つは限定じゃない通年販売しているフレーバーにしました。そっちは別な日に食べるとして。



カスタードプディング、食べてみたらとにかくカスタードが濃厚。卵感がすごい。
カラメルはほろ苦でカスタードとも甘さはいい塩梅。


キャラメルトリュフとカスタードプディングは冬季限定フレーバーなんかなぁ。
どっちかというとカスタードプディングの方が好きかも。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。3連休明けのせいか、今日は疲れがどっと出てきてちょっとヤバかったです。
平日ですが、冬場はいつもよりも稼働が増えるからなぁー…。

年末は稼働が緩やかに下がりますが(特に大晦日は少ない)、正月3がにちは毎年のように一気に増えるからめっちゃ忙しくなるという…。



今日は会社からクリスマスケーキを貰いました。
毎年恒例、社長からのクリスマスプレゼントってやつです。


毎年町のケーキ屋さん(頼んでいるお店は2軒あってだいたい交互にやってる)で注文しているんだけど、今年は7種のケーキから選ぶ方式でした。

レアチーズケーキにしたけどね。好きだから。



仕事が終わった後、早番でケーキを食べました。
社内のケーキ1番人気はやはりいちごのショートケーキ。ガナッシュも甘いもの(チョコ)好きには人気な模様。


2日連続ケーキを食べる感じになりました。クリスマスだからいいんだけどさー。



明日出勤すればようやく休みが来ますが、久々の5勤はきつい…。
3連休が最初に来たせいで、今日ちょっと自律神経壊れたみたいだし。午前中めちゃめちゃだるかった…。
変に暑かったしなぁ。暖房ちょうどいいはずなのに。

午後になってからようやく調子上がりましたが。スロースタートすぎるだろう、今日…。



今日はアイス食べよっと。

ハーゲンダッツ安売りしていた時に買っておいてたやつがあるから、期間限定の方にしようかな〜。

ついでに気になっていたちょっとお高いチョコも昨日のうちに買っておきました。クリスマスだからいいだろうと。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。昨夜、お酒を飲みながらご飯を食べていたらラジオ番組(ゲスの極みの川谷絵音の番組)の唐突すぎるマツケンサンバネタがツボってしまい、ひとりで爆笑していました。

ほろ酔いだったからそれもあったのかも…。酔うと笑い上戸になるからなぁー。
昨日のマツケンサンバはヤバかったわ。



年末が近いせいか、レポートの提出日が早いから今日のうちに書かなくては…。
レポート正直面倒くさい。
毎月毎月書くネタに悩む…。ネタない時はちょっと詰むからストレスにしかならないし。



クリスマスが終わったら、今年の振り返りでもぼちぼち書こうかなー。
主に趣味関連ばっかだけど。

季節イベントと水族館話しかしなさそうだが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ