スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ショコラオランジュ


話題:アイスクリーム
お風呂入ってきましたー。
ものすごく癒されたというか。休み前だからなのかも。
お風呂上がりに最近買っておいてたアイスを食べました。



スーパーカップ スイーツのショコラオランジュ!
苺のショートケーキもあったんですが、こっちの方が美味しそうだったからショコラの方を買いました。

ショートケーキは定番だからなぁー…。



ショコラオランジュ、ココアアイスとチョコアイスの間にオレンジピールソースが入っているんだけど、このオレンジソースが絶妙な酸味で美味い!

これ、オレンジソースがなかったらただの甘ったるいチョコアイスになっていたのだが(上にはチョコがかかっている)、ソースのおかげで甘さが緩和されている感じです。

むしろ、酸味で引き締めているような。


これ好きなフレーバーだわ。
オレンジソースがいい仕事してるし。



そういえば、ちょっとお高いチョコってなんでオレンジピールと組み合わせるんだろうなぁー…。

まぁ美味しいからいいんだけど。

無題


話題:ただいま
3勤終わりましたー。今朝の雪は朝方だけだったようで、今日はそこそこいい天気。
明日の予報を見たら明日も雪が降らないっぽい。

今日も午前中は不調でした。昼過ぎから回復しましたが。そういえば、去年の冬もこうなっていたような…。暖房利きすぎてぶっ倒れそうになったこと何度かあったし。

よくよく考えたら、これメンタルというか自律神経の方だわ…。色々心当たりある。
どうも冬になると自律神経がぶっ壊れるのか、めちゃくちゃ調子悪くなるんだよなぁ…。特に午前中。



明日はお出かけですが、屋外と屋内に会場があるので行き来する感じになるから暑すぎることはなさそうだ。
地味に冬の電車内はヤバいどなー。暖房利きすぎてじんわり暑い時があるから。


明日、何時頃の電車で出かけようかな…。9時か10時台のどっちかだな。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手3つありがとうございます。起きて外を見たら暗かったんですが、雪がめちゃめちゃ降っているからでした。雪のせいで空が暗かったんだな。



今日、出勤すれば明日は休みです。津軽と三八上北じゃあ天気も変わるから、雪降っても荒れなきゃいいんだけど。


アスパムがある安方方面は海沿いだから防寒必須ですが。とにかく風がヤバいわ、あそこは。

クリスマス雑貨などはアスパム内の会場で販売していますが、ドイツ料理のフード・ドリンクは外にあるヒュッテでのオーダーになるのでそれを食べたいならば要防寒だなぁ…。ラジオでも初詣並みのがっつり防寒でアスパム来た方がいいとか言ってたような。


冬物コート(大雪でも平気なやつ)、買い替え間に合って良かった〜。
昨日、買い物行くときに早速おニューのモッズコートを着ましたが、前のものよりもボアがしっかりしていたからか暖かさが全然違ったよ。



今日もメンタル的にやられそうな気がしますが、明日は休みなので少しはマシになるか…。


明日は楽しみにしていたクリスマスマーケットですし。今月唯一、イベントで出かける日だからなぁー。
まさかの12月にイベント行けるとは思わなかったけどね。

しかも平日だからそこそこゆっくり出来そうな。1日でも休みがずれていたら混んでて落ち着かないだろうし…。
場所が場所だけに。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ