スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハーバリウムボールペン


話題:雑誌の付録
前の記事に書いていた美人百花最新号の付録がこれ。

前の記事の画像だと付録が見にくいと思うので付録のみ、上げてみました。



ハーバリウムボールペン、これ可愛い。ハートのチャームとか可愛いデザインがツボを突いてくる。
ミニチュアサイズのハーバリウムって感じがしてなんだかほっこり。

色彩が乏しくなる冬だから、余計に綺麗(カラフル)なものに惹かれるというか。

付録が可愛いので


話題:雑誌
雑誌付録ブログを見て気になっていた美人百花最新号の付録。
ドラッグストアに行ったら入荷していたので最新号ゲットしてきましたー!

気になっていた付録はポンテヴェキオのハーバリウムボールペン。替え芯付き。



前の雑誌の話題でも書いていますが、とにかく私はブランドものに疎い。
なのでポンテヴェキオ?なにそれ状態です。ジュエリーブランドであることはわかりましたが。

私がこの付録が欲しいと思ったのは、ボールペンにちっちゃなハーバリウムがそのまま入っているデザインに惹かれたからで。

ボールペンはひねるタイプです。お花やハーバリウム好きには癒しアイテムだな〜、これ。ピンクのお花が可愛いですし。





雑誌自体はアラサー向けだったのでわりと読める特集が多かったです。
クリスマスジュエリーやコフレとかキラキラしたページばかりに興味あったかなぁ。

あと、新春パワースポット巡りみたいなプチ神社特集みたいなやつ。パワスポと呼ばれているものは興味ないが、神社そのものには興味あるから。

ファッション情報で使えるなーと思ったのはユニクロ&GUの着回しページ。
ファストファッションブランド?ならしまむらあたりでも応用いけそうですし。


付録の画像、見にくいと思うので拡大したやつを別な話題で載せときます。

無題


話題:ただいま
仕事終わったー。今朝のどか雪は朝方だけだったようで、今日はほとんど曇っていました。雪ちらつく程度だったから雪はそこそこ解けてました。

今年は暖冬だと言うけども、12月中旬で路面がびちゃびちゃ状態なのってあんまないようなー…。去年の同じ時期だと既に路面は圧雪状態になってるのに。それに雪が少ない。暖冬はマジっぽいなぁー。



生理は終わったはずなのに、異常に甘いもの食べたい病が出ていてちょっとヤバい。
昨日、道の駅でもお菓子は買いましたがチョコ的な甘いものはないからか、近くのドラッグストアに買いに行くしかないかー。
昨日行った道の駅では気になっていたカシスゼリーやお徳用のミックス焼きドーナツ(ドーナツ型のお菓子)などを買いました。

なんでかわからんが、無性にカップ焼きそばか辛い系のカップ麺も食べたいし。
辛い系のものはおつまみ系でもいいんだけどね。ピリ辛くらいのものが食べたい。



ドラッグストア行ったついでに雑誌コーナーもちょっと見てこようかな。
付録目的の雑誌の発売日が今日あたりなので。


まぁ、明日給料入るから雑誌買うのは明日以降でもいいんだけど…やっぱり気になるからなぁ。

駅限定の


話題:飲み物
昨日の上げ忘れ。電車で出かける時はだいたい駅の自販機で飲み物を買って行くんですが、駅限定のミウがあったのでそれを買ってみた。


大人のカシス&オレンジ。

飲んでみたらビター系でそんなに甘くない感じ。オレンジピールエキスが入っているからそれでほんのり苦いのかー。

これ、大きいサイズで飲みたいくらいに好きかも。



駅限定の飲み物ってけっこうあるよね。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4つありがとうございます。起きて外を見たら雪めちゃくちゃ降っていて真っ白。吹雪いてはいないようですが、雪が昨日の比じゃないにくらい降ってます。
吹雪いてないのにホワイトアウトしそうなくらいに真っ白ってかなりヤバい。

昨日、今年最後の水族館に行って正解だったようだ…。



昨日の水族館、館内がクリスマス仕様になっていて癒し倍増していたなぁー。
クラゲコーナーにいるメガネラッパ(って名前だったかのカニ)の水槽がクリスマスバージョンになってて可愛かったな〜。その隣にはコブシメがいたので可愛い生き物に和むという。

グソクムシもよく見ると可愛い…ってか、キリッとした顔していてカッコいいし。陸のダンゴムシは苦手なのに水の中にいるからか、グソクムシはわりと平気だったりします。
グソクたんも裏側キモいけどな…。



水族館ではだいたい麺類ばかり食べるのですが、昨日は珍しくカレーにしました。シーフードカレーがめちゃめちゃ美味しそうだったし、腹の減り具合がヤバかったので。
カレーは辛口で美味しかったんだけど、聞いていた通り米がちょっと多かった…。

浅虫水族館の定食とご飯ものはちょっと量多いから注意だよ。
麺類はわりと普通みたいだが。



次なる楽しみはアスパムであるクリスマスマーケットだ!
イベントは明後日からクリスマス当日までの10日間あるからこっちもゆっくり出来そうだなぁ。

クリスマス前の平日に休みが当たるからその日に行きます。グリューワイン、ちょっと飲んでみたいなー。
ドイツのクリスマスグッズも気になるー。


駅のパンフレットコーナーにクリスマスマーケットのチラシがあったので貰ってきましたが、スノードームは欲しいかも。
あとクリスマス仕様のこぎん刺しも可愛いのでそれも気になるなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ