スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

ブレス設計図ライトニング・ドラグーン第2考。
メインである石の候補を選出します。



○追加資料(石関連)

・一輝ブレス(デザイン参考)
・石・鉱物関連の書籍
・石屋のサイト及びブログなど



○色の比率(改)
改めて公式サイト(資料)見たらドラグーンのガイストギアの色の比率が思っていたのとちょっと違ってた。
正しくは、

黒>赤>橙>銀>紫

…です。赤と銀がちょっと多かった。
脚アーマーにこの2色けっこう使われてるからかも。銀はアーマーの牙・爪モチーフと装飾に使われてるんで意外と多い。
紫だけが差し色要員になるわけだ。



○石の候補

黒がかなり多いのでブレスに使う石は透明な石と不透明な石使って変化付けたいと思います。
忠実に不透明な石だけだと全体が重く見えるから、同じ黒でも透明な石使ってちょっとでも見た目軽くするためでもあります。

メインの石は黒か紫かまだ未定。ビーズ次第です。
紫なら第1弾の氷のユニコーンブレスみたいにガイストギア+ガイメタルイメージになります。
紫少ないからこっちになりそうだが。



・メインの石
第1候補:オブシディアン(キャラ名の由来繋がり)
第2候補:レピドライト(ドラグーンのガイメタルカラーに近い石その1)
第3候補:アメジスト(ドラグーンのガイメタルカラーに近い石その2)


・黒・不透明(ガイストギアの大部分)
第1候補:オニキス
第2候補:スピネル
補足:両方使うのもあり。スピネルはカットビーズにすれば行けるかと。


・黒・透明(上記に同じ)
第1候補:スモーキークォーツ
第2候補:ショールトルマリン
第3候補:スキャポライト(ブラック)


・赤(主に脚・腕アーマー)
第1候補:カーネリアン
第2候補:レッドスピネル
第3候補:レッドアゲート
補足:イズナはなんかカーネリアンな感じする。


・橙(主にヘッドギア・胸アーマー・翼)
第1候補:琥珀
第2候補:オレンジカルサイト
第3候補:アラゴナイト
補足:琥珀は是非とも使いたい石。色がけっこう近いんだよな〜。


・銀(主に装飾・牙爪モチーフ)
第1候補:スターダストのシルバー(パーツ)
第2候補:ヘマタイト
補足:ガイストギアの金属感イメージで両方使うのもありかと。忠実なのはキラキラのスターダスト。


・紫(主に胸アーマー)
第1候補:パープルフローライト
第2候補:レピドライト
第3候補:チャロアイト
補足:忠実に色は薄めの紫にしたい。紫は雷属性カラーでもある。
アメジストはなんかイメージ違う気がする。






こんな感じですかね。

イズナはいっつも叫んでる+キレているイメージあるせいか、攻撃力(魔除け?)高めの石の候補ばかりになった。
特に黒の候補が攻撃力高めです。

無題

話題:ただいま
職場のテレビでたまたまバディファイト入ってたからちょっとだけ観てみたんだが(まともに観たことなかった)、アニメ版ヤバイな。
月曜夕方だもんなこっちは。前々から気になってちら見はしていたんだけどね。



今年ハマるであろう、今更だがじわじわ来ている作品なだけにあかんぞこれ。



アニメ版の牙王が思ったよりも可愛い。アニメ版のキャラデザ、ちょっとマイルドな感じになってるのね。
漫画版の新刊いつ出るんだろうな。楽しみにしてますよ、はい。

ちょっとしかアニメ観れてないですがこれ面白いな。


カードバトルもののアニメは死角だったかも。カードバトルもの、色々あるからなぁ〜。
もうひとつ気になっているカードバトルものの新しいバトスピはこれから情報出るみたいだけど。
次の号の最強ジャンプでバトスピ新シリーズの漫画版始まるみたいだし。
キャラデザ、スケットダンスの人みたいですし。



バディファイトは主要キャラくらいしか把握出来てないですが、敵?の銀髪ロン毛キャラに惚れかけた。なんなんだあのイケメンは!
タスク先輩に匹敵するキャラが現れた。名前わからんが見た目が好みなんだけど。



そしてなぜ、敵やライバルキャラばかり好きになってしまうのか…。
大人になってから熱血キャラや主人公は一周回って好きになれた。

昔からキャラの好み全然変わってねぇ。





なんか今日は部屋掃除捗りそうです。

2次元パワーかこれ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ