スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:福袋
福袋2個買いました。
共にアクセ・雑貨系です。

1個目は百貨店のアクセ・ヘアアクセ福袋。
3740円で3万円相当入ってると聞いて買った結果。中身ちょっとだけ店員さんが見せてくれた。限定15袋。



淡水パールとシルバー、天然石のアクセが入ってるから3万円相当だと判明。それにバッグとマスコット付きだからそれで総額跳ね上がった感じかと。


手前のピンクのやつが淡水パールのブレス。
赤いネックレスは赤めのうのやつ。

パール・石は当たりでした。
ヘアアクセは微妙なやつ多いがシュシュとカチューシャは当たり障りのないやつだから良かったかも。

無題

話題:今日買った本
世界の怪物・神獣事典を購入しました。
幻獣に関する書籍何冊か持っていますが、決定版とも言える分厚い本がなかなかなくて探してた。


これはまさにその探してた本そのもの。
事典形式なので項目細かいし、把握できないようなマニアックな怪物・幻獣についても書かれているから資料的扱いでいいだろうって感じ。

神話・伝承・架空生物に興味あるのでこんなマニアックな本買ってしまうんだ。
図版資料も使われてるからわかりやすいです。



巻末索引充実してました。
国や地域ごと・自然属性・何型の幻獣なのかの区分分けとか。探すのめっちゃ楽だ。


中華圏の幻獣の読み方が日本語・中国語と両方掲載されてる。
英語圏など他も同じです。色々細かいから事典として充実してるよこの本、使える。



神話伝承以外にも小説・映画に登場した幻獣も載っています。
幻獣に関連して五行や四大元素などにも触れられてるんで良かった。

同じ著者の妖怪・妖精事典もあったけどそっちはあまり興味出なかったな。

無題


話題:購入品
購入したアクセ後編。
こっちはキラキラ系。


・月と星のネックレス
・雪の結晶のネックレス
・雪の結晶のストールピン



定番モチーフの月と星なかったんで気に入ったデザインのネックレス購入しました。


雪の結晶モチーフは前から欲しかったやつ。
このストールピンのシルバー、前からちょっと狙っていました。

ネックレスは別なアクセ屋で半額で買えた掘り出しもの。
結晶モチーフ一気に増えた。ストールピンはディスプレイに使うからアクセとしてあんま使わないかも。



ネックレスはがっつり使う気でいます。

無題

話題:購入品
今日の購入品はアクセ祭りです。多いから2つに分けます。
アクセ屋2軒と百貨店のアクセ売場にて購入しました。



購入したアクセ前編。
まずはパール系アクセから。

・コットンパールのネックレス
・イミテーションパールのブレスレット



コットンパールのネックレス、百貨店にて30%OFFで買えました。
キラキラしてるのはスワロフスキー。スワロがトパーズかシトリンっぽい色合い。

コットンパールのアクセ、前から欲しかったけどピンと来るデザインになかなか出会えなかったんだ。
ようやくピンと来るやつ来たよ!一目惚れみたいな感じで購入しました。

黄色系のアクセもなかったから色のバリエーションも増えた。
日本製だから(店員さん情報)ちょっと高かったんだが得した。ちょっと高い分、質はいいみたいです。



んでもってイミテーションパールのブレス。
これは別なアクセ屋での購入。パール系のブレスあれば組み合わせさらに広がるんではと思いピンと来たデザインのブレスを購入した。
白系とピンク系あったけど合わせやすい白系にしました。





パールのエレガント系加わったからブレスの組み合わせ広がりまくりです。前回、ローズクォーツのブレスも購入しているんで一気に乙女なカラーが増えた。

コットンパールは今後も増えそう。暖かみがあって好きだな〜。

無題

話題:お出かけ。
初詣と初売り行ってきたー!これから帰宅です。今回福袋2つです。
帰宅してからゆっくり開封の儀をやりたいと思います。



初詣、神社2軒お参りしてきました。
着いてすぐに善知鳥神社→大吉、午後から廣田神社→中吉でした。
おみくじの内容がほぼ同じだったのでびっくりした。


善知鳥神社行った後に中三⇔さくら野と行ったが、お菓子の福袋あんまいいのがなかったので買わなかった。
さくら野でかなり中身充実しているアクセ・雑貨の福袋を買えたので結果オーライ。

その後廣田神社→ヨーカドーとなりました。
ヨーカドーで予約した石屋の福袋を取りに行き、ついでに割引やってたんでブレスオーダー、やっちゃいました。水晶チップも追加購入したよ。



…てなわけで帰宅後、福袋中身公開記事と共にガイストギアイメージブレス第2弾・フレイム・フェンリルVer.上げます。
誰得かもしれないけど主人公の白銀レッカのイメージブレスだぜ!
星矢ブレスとちゃんと差別化しといた。同じ赤ベースだからね。

いきなりイメージ設計図なしでやったけどほとんどイメージ固まってたからやれた。
問題はイズナさんのドラグーンですかね…。差し色が5人の中ではトップクラスだからちょっと分析必要だ。





…脱線したんで戻します。

その後アウガ→駅ビルに行けました。
そこで立て続けにアクセ購入。さくら野でもセールやってたんでアクセ買っちゃったけど。



今日はアクセ祭りです(笑)
購入品記事、アクセまみれになります。地味に多いから2つに分けて書きます。

福袋もアクセ・雑貨系しか買ってないからもうアクセ祭りです、はい。


前から欲しかった雪の結晶モチーフアクセ、ようやく買えました。
これでアクセのディスプレイ、ほんまもんの氷のユニコーンイメージで飾れるよ。ユニコーンはちっちゃい置物あるからそれ使ってブレスと組み合わせたいんよ。
水晶チップも使うから氷っぽさ出るんでないかな。器は青の津軽びいどろで。あれめっちゃ氷みたいな色合いだし。


氷属性(使い)と聞いて氷河でもエルサでもなくシレン連想した自分はかなりハマり度上がってると思う。





ヨーカドーで仮面ライダードライブショーやってるの知らなかったんだが、ちゃっかり午後の回を途中から観てました。

めっちゃ面白かったよ。
ドライブ観たことないけどけっこう楽しめた。
ヒーローショー観たの子供の頃以来だ。
今のヒーローショーって進化してんのな〜。殺陣かっこ良かったです。
ドライブさんいいな〜。
何気にロイミュードがいい立ち回りしてた。


サンロードでは鎧武来たみたいだけどね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ