スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:おはようございます。
昨夜ずっと調べものしてたら変な夢見た。忘れたけど。


昨日はあまりにも帰宅してから暇だったんで本+wikiで由来元ネタ調べてはノートにまとめるやつをやっていた。
アナログである程度まとめてからちゃんとまとめないとこれ系はなんか無理。
気になりすぎてついにまとめ始めちゃったよ。誰かが先にやってそうだけど自分なりに調べたいんだ。なんかさーもやもやするから、それだけ。

アニメ版続きはいまだ観れていない。由来の方気になっちゃったからそっち先。

ハマると追求したくなるタイプだからか由来元ネタ調べんのめっちゃ楽しいです。
しかも興味ある石関係だとわかったから尚更だ。



やっぱりドスメーアの由来元ネタがわからない。

それっぽいのも出てこないし、岩石・鉱物・鉱石・宝石・金属・元素と当たってみたがかすりもしない。
それらの関連用語も調べてみたがなんせ範囲が広すぎる。
レアメタルや鉱業金属ありそうな感じしたからそっち方面も調べたんだけどかすらなかった。



こやつの由来さえわかれば…。完全に詰んだ。

他は由来元ネタわかったんだけどな〜。



なんだこの結果報告。

ある程度調べてわかったんだけど由来繋がりで仕掛けあったりするから面白い。
由来が二重構造になっているキャラがいたのにはびっくりした。意味がどっちとも取れる名前なのな。



これ、後でちゃんとまとめねば。
今はまだノート段階だがこれを記事として自分なりにまとめたいんよ。
長くなるから4つくらいに分けるか。こんな感じで。↓

・GCG編@(2代目兼主要キャラ・初代)
・GCG編A(研究員・オペレーターなど)
・イレイザー編
・一般人編


初代のキャラ名由来解説みたいなのは間違いなく長くなるのが目に見えてる。
それに初代は仕掛けあるのが判明したからなぁ…。地味にすごいわこれ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ