スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

セボンスター+宝石箱買ってきた。
セボンは2個購入。



両方ともプラでした。
いちごは色違い出ましたが、ハートのティアラが色ごとダブりました。

宝石箱は銀メッキのやつ欲しかったんでエレガントフラワーの青にしました。銀もいいね。
宝石箱、どうやら人気みたいでなくなりかけてた。



宝石箱コンプまで残りはハートのピンク宝石とフラワーの紫宝石の2種となりました。
ハートの宝石箱、揃えたいな〜。

たまたまだけど全体的に青い…。

無題

話題:今日買った本
・ことりっぷMagazine Vol.3
・学研の図鑑 美しい鉱物
・学研の図鑑 美しい元素



ことりっぷmagazine最新号出てた。前号からこれ読んでるけど旅と暮らしの雑誌って感じが前面に出ていて好きだなー。
なんだかほっこりする。


硬派な鉱物図鑑欲しいとちょっと前の記事で書いてましたが学研の図鑑見つけたので購入。
本薄いわりに中身充実してました。鉱物入門にいいね、これ。

元素図鑑も欲しかったので同じシリーズの元素図鑑も買いました。
かつて学習科学出してた学研の図鑑というだけあって解説わかりやすいわ〜。




鉱物・元素図鑑、写真資料豊富がだからペラペラめくるだけでも楽しめます。写真綺麗だし。
鉱物図鑑は鉱物一覧が写真付きで載ってるから親切仕様。
図鑑はいつ見てもワクワクするな〜。



天然石・パワーストーン及び鉱物関連本が5冊(うち鉱物2冊)に増えました。石の本も増えてきた。



元素図鑑は世界で一番美しい元素図鑑というハードカバー本が欲しいです。本大きいんだよね、確か。
表紙がスタイリッシュな図鑑だから気になってんだよね。

鉱物図鑑は分厚い本なら。
岩石網羅しているようなやつならなんでもいいかな。鉱物以外にも鉱石・岩石載ってれば。
石と言っても色々あるからどこから攻めたらいいんだか。とりあえず興味ある天然石から攻めてみた。





鉱物と元素の本追加したからキャラ名の由来調べんの進みそう。
本+wikiなどネット使えば難関になっているキャラ名の由来元ネタがわかるかもしれない。
難関キャラの由来が鉱物・金属あたり濃厚と踏んでるが、それっぽいのがまだ出ていないからこれはかかりそうだ…。
それっぽいのが出ればかなり近づくんだが、岩石は幅広いからなぁ…。


ただの暇潰しでなんとなく始めたはずが本格的になってきました。
そここだわらなくてもいいのにさ。

無題

なんとなく由来調べ始めたら範囲が広くてじわじわハマっております。
沼か、ここは。


初代ガイストクラッシャーの方々の名前の由来はわかったが、そこそこマニアックな由来だった件。これは調べてみないとわからんよ〜。
気になっていたダーナイトさんやハンレイさんの由来もわかってすっきりしたけどイレイザーサイドの一部がまるっきりわからーん!



ドスメーアでちょっと詰みかけてる。まじで由来何なんだ。幹部に由来があるあたりドスメーアも何かしらあるはずなんだよな。
幹部のラウンダはそれっぽいの見つけたがイレイザーサイドは難易度高い……。





やっぱりネーミングは岩石関連が多いですね。

それも鉱物・鉱石・宝石貴石などと範囲広い。
さらに金属関連もあるしね。



これ、名前の由来調べているうちに石博士になれるんでは。



2代目(レッカ達)は子供でもわかりやすい由来付いてますが、初代でマニア指数上がってるんですが…。
所長はさすがにわかりやすいネーミングだけど、他の四人が。

しかも言葉遊びと違う漢字に変換もあるから地味に頭使う。軽い脳トレみたいになってきた。





そもそも石とガイクラ好きだから気になって由来調べ始めたんだけど、思ったよりもマニアックだ。



GCGサイドはわりかし由来わかりやすかった。GCGの女キャラは宝石鉱物共通ですし。
イレイザーサイドは逆に上層部になる程難しいです。Ωことドスメーアが最難関だわ…。
これがわかればすっきりするのになー。



キャラ名の由来を一覧にしたら石と金属の一覧になりそうな感じ。
理科の勉強している気分だわ、なんだか。鉱物関連は興味あるジャンルだからいいけど。

2次元の話しているはずなのに石の話になってきとる…。

無題


話題:おはようございます。
昨夜寝落ちしてしまいました。予報だと荒れるとか聞いたがめっちゃ吹雪いてるやんけ。
せっかく雪解けてたのにまた積もったなぁ…。しかも今日やたら冷え込んでないか、ぶるっちょさむさむだよ。



今日の予定は昨日買い物行ったから本屋行くくらいか。



一昨日あたりから書いているガイクラキャラの由来元ネタもそろそろ本気出して調べようかと。
変なこだわりが発展しました。もやもやするからある程度すっきりさせたいんよ。
暇潰しですが、ネーミングが軽い科学入門みたいな感じだから(鉱物金属元素由来が多い)雑学程度にはなるんでないかと。


フルネーム設定あるキャラもいるからwikiでそこは把握しといた。
由来調べる範囲はGCGとイレイザーメインで一部一般人込みな感じで。
ついでに準レギュラーキャラ(女キャラ)と初代の誕生日も把握しといたぞ。
ヒロインのさんごちゃんとムウ様が同じ誕生日だとは…!


wikiには由来元ネタの記載が一切ないからガイクラキャラは調べがいありそうだぜ!

星矢キャラは由来元ネタがある程度書いてるけどね。星の知識、神話伝承名称ある程度あればわかるけど。





マニアックな話に脱線したよ…。
気になるからしゃーないですはい。

無題


話題:ひとりごと
夜中ですが食欲が尋常じゃなくてちとヤバイです。いつもの夜食の量じゃまるっきり満腹感がなくてついに追加。デブるとわかってるが明らかに足りない。

これだから生理は嫌なんだよー…。毎回ではないが局地的に食欲増し増しになる。



いつもの夜食なら菓子パン1個かカップ麺で十分なんだけど、既に菓子パン1個と昼に買っておいてた惣菜の海老天重食べ終えた。
あえてこってり系にしたがまだ満腹感なし。どうしたんだ、胃袋。

ついさっき、大きめのカップ麺追加した所だがこれで足りないようなら最終兵器餅2個投下しようか。カップ麺でようやく足りそうだけど量がヤバイわ…。
餅のくるみだれ使いきりたいから昨日、餅を追加購入してきたぞ。チーズ餅もやりたいからとろけるチーズも買ってきたよ〜。





これ書いてて思ったんだけど(食べ物の話だし)レッカの体質が非常に羨ましいです、はい。
あんだけ食っといてデブらない異常体質。
でも燃費悪そうだなー…。

劇中に食事シーンや食べ物けっこう登場するけどうまそうに見えたのはやっぱりあの爆盛り弁当ですかね。漫画アニメ版共に1話で出たやつ。
あ、オーロラ肉まんもうまそうだったな。アイスガルドのやつね。

レッカちゃんと所長、めっちゃうまそうに食べてるからな〜。
バトルものだけど飯テロも兼ね備えた漫画とアニメにしか見えないですはい。





また脱線した。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ