スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
今日購入した図鑑・事典その2。

・全88星座とそこに浮かぶ美しい天体 星座の事典
・プロが教える 鉱物・宝石のすべてがわかる本



鉱物図鑑で分厚いやつ探してたらありました。
こういう本だよ、求めてたの!いや〜、見つかって良かった。
パワーストーン本じゃなくてこれぞ、鉱物図鑑っ!っての探してたんだよ。
パワスト本も何冊か持ってますがそれとこれとは全くもって別。あっちはアクセの参考に使えるからね。

科学的な観点から解説付きで地質学にも触れてるんで鉱物入門にはもってこい。
昔から石に興味あるからか専門書は見てて燃えてくるし、写真が綺麗だからなんだかわくわくするのよね。



星座事典と鉱物図鑑、たまたまだけど同じ出版社になるとはなー。
ナツメ社の図鑑は他にも気になるやつありました。



星座の本で細かく解説書いてるやつ探してました。
もちろん図版付きで。
星座図と星の名前とか詳しく載ってるから見てるだけでわくわくが止まらん。



図鑑いいよね。
最近はかなりマニアックなジャンルの図鑑・事典も出てますし。

無題


話題:今日買った本
本大きいのあるから3つに記事分けます。今日は図鑑・事典3冊と雑誌2冊購入した。



まずは図鑑・事典その1。


世界で美しい元素図鑑をついに購入!
これずっと前から欲しかった本。なかなか買えずにいた。

漫画の影響で科学系興味出ちゃったから図鑑・事典は今後増えるかもしれない…。

無題

話題:今日買った漫画
・僕のヒーローアカデミア 2巻
・ガイストクラッシャー 4巻
・坂本ですが? 3巻
・ニーチェ先生 1巻



ガイクラ4巻ようやくゲーット!
本屋探しまくった甲斐ありました。なかなか見つかんないんだもん。


4巻から後半戦であるゴット編突入です。
レッカ・イズナの共闘ありでついに和解するーの、初代・2代目邂逅してパワーアップしちゃうの、サイファが人間やめるわで(実質ラスボスカオスだけど)なんかもう詰め込みすぎー!

巻末の4コマでシレンが可愛いもの好きと知って萌えた。シレンちゃんは完全にギャップ萌えだわ。
マイクマうざ可愛いな(笑)
イズナちゃんの技名だけやたらとかっこ良すぎないか、あれ。ヴァリアントブレイカー、すごくいいです。
5人の中で最も見た目が厨二っぽいだけに(ガイストギア装着時)技名こだわってんのかなーと思ったり。


初代ではハンレイさんが特に好きなんだが、レッカの初代に対するおっさん呼びはひでぇな(汗)
おっさんやない、お兄さんだ。

サイファさんまじ、最高です。復活本気モードいい。敵なんだけどこいつ好きだ。
公式設定で年齢不詳なだけにまっじで何歳なんだ、この人。wikiで推定年齢17歳とあったが、見た目年齢20代前半っぽい感じする。
ガイクラの大人キャラは見かけによらず若いの多いんで余計にわからんよ…。
所長と隊長もああ見えておっさんじゃないしな。

4巻けっこう王道展開だけどそれがいいんだ。
ベタな展開好きです、はい。





ニーチェ先生、気になってたんで買ってみた。
読んだら面白いじゃないか。じわじわ来るギャグ漫画だなこれ。
よし、2巻も買おう。

無題


話題:お出かけ。
結果的に昼過ぎからになってしまいましたが出かけてきました。
今日はサンロードとヨーカドーがメインみたいなもんです。



ブレス番外編第3弾兼、ガイストギアイメージブレス第3弾のライトニング・ドラグーン作ってきましたー!
イズナのガイストギアのカラーリングを忠実に再現出来たから大満足です。見た目テラ格好いい。


イズナは人気キャラらしいから帰宅したらはよ記事上げたいよー。

レッカ・シレン・イズナの人気キャラ3強はどうやら本当みたいですし。


そういや、フェンリルブレス記事(アクセの話題じゃない方)がまたまたじわ増えしていることにびっくりした。
ガイクラ自体マイナーなアニメというのもあるのかな。アニメ人気はあったって今更知ったが。
にしても知名度低すぎだろ…。話題にもならなかったらしいし。
今更どっぷりハマってるんだが。

一輝ブレスの時もアクセスすごかったがフェンリルはそれに匹敵する勢いです。




欲しかった図鑑、ようやく購入。
鉱物・元素・星座図鑑買ったった。

イラストに関する本も(描き方とか)ちょっと気になってたが興味が完全こっちなので(マニア路線)当面、こっち系の書籍増やしそうです。
色々興味あるからラチあかない。特に最近は科学系が来てる。


漫画アニメにハマった影響もろ受けだけど、関連の専門書や図鑑読むのがめっちゃ楽しいんだ。
深入りするタイプだから色々ヤバイ…。





ガイクラ漫画版4巻ようやく買えたー!これで取り寄せする必要なくなった!
本屋探しまくった甲斐、あったわ。
あとは漫画版マジン2巻とこれから発売するバディファイト3巻入手しとけばいい、みたいな感じになってます。いそべえまだ買ってないや。


お出かけの話題なのにほとんどガイクラの話になってしまってる…。

無題

話題:ひとりごと
タッチの差で電車乗り遅れたー!…いいや、次ので。
…って、次13時過ぎかよっ!どんどん遅くなっていく…。

本当に計画性ない。行き当たりばったり多すぎるし、学習能力なさすぎる。


でも行く所は行くぞ。
そろそろ電車来たみたいだ。





アニメイトは時間的に行けないかもしれません。
今、どっぷりハマってるやつのジャンル的に(実質ホビーアニメ)アニメイトよりも玩具売場行った方がてっとり早いですし。


アニメ終わってけっこう経ってるからワゴン確実なのでそれ狙いです。
グッズあればいいけどな〜。
ワゴンは定価より安く手に入るから数は増やせそうなんだがな。



グッズ(玩具)ですら貴重ってどうなのよっ。



グッズ入手難易度上がってるからかなりヤバイ。
ネットで買えない環境だから余計にハードルが上がってる。





サンロードとヨーカドーさえ行ければそれでいいです。
なんかテキトーになってきた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ