スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:明日の予定
明日は初詣と初売りに行ってくる。
めっちゃ混むから午前の電車で行きます。普段は昼から出かけますが、正月だから行動早めにせんと。



青森着いても百貨店まだ開いてない時間だから行く場所こうなるかと。

善知鳥神社→中三→(行けそうなら)アニメイト→ヨーカドー→時間あればさくら野
駅ビルは寄らない。



去年もせっかく出かけたからと善知鳥神社と廣田神社に初詣行きました。
今年もその流れで。余裕あれば廣田神社にも行きたい。距離も近いし行けるかな〜。

ヨーカドーは石屋の福袋の為に行くようなもん。
今回はちょっとすごいと聞いたから期待していいかも。ここのは楽しみにしてるから予約しちゃったしな。

中三は新春企画が気になるなー…。ねこ展と北海道銘菓特集(物産展的なやつ)、どっちかは行くだろうと。
お菓子の福袋は今年も買います。前年より数増えそうだけど(笑)
食品系はハズレないから無難だし。



思い出したけど、カレンダーの保管用にA2サイズのポスターファイルの為だけにアニメイト行く可能性あるかも。
カレンダーはもったいなくて剥がさないと思うが(ただでさえ貴重なグッズだし)ポスターファイルは一応ね、一応。





明日行きの電車早いんで、いつもより早めに寝ないとたぶん無理。
問題は天気だなー…。雪ががっつり積もるってマジかよ……。大雪不回避か。

無題

話題:ひとりごと
ラジオで列車の運休情報聴いてたが、明日大丈夫か…。
大雪で今夜の数本運休になったっていうし、明日ちょっとでもいいから天気ましになればいいんだけどな。



明日出かける予定あるからそこ心配。
正月だから出かける人でごった返して行きの電車ヤバそうだなぁ…。

天気予報見た感じやっぱり悪いみたいね…。





完全に寝正月になっとる…。
ラジオだらだら聴きながら携帯弄ったり雑誌見たり、そんな感じ。

そんでもって眠い……。
明日は早めに出かけた方がいいかもね。初売り毎年の事だけど人出ヤバイもんな。

無題

餅のくるみだれうまー!
お雑煮にしようか迷ったがこっちにした。
餅のたれ、毎回くるみだれかじゅねだれ(えごまのやつ)で迷うが(ごまも好き)、やっぱくるみ好きなんでどっちかといえばこっち派だな〜。どの食べ方でも好きだけどね。

地域的にくるみ人気みたいですが。
買い出し行った時、餅のコーナー見たらくるみだけなくなりかけてたし。
どんだけくるみ好きなんだよ、おいっ!てなった。




遅いお昼は餅と茶碗蒸し・にしんの昆布巻きと豆と数の子合えたやつというおせちもどき。もどきだからしょぼいけどまぁ、正月気分味わいたいだけだし。
それと甘酒ね。正月はとりあえず甘酒と決めている。



煮しめもあるけど明日でいいや。まだオードブル余ってるんでそっち先に食わねば。

無題


話題:あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。今年もこのへっぽこブログにアクセス・閲覧して頂きありがとうございます。
今年もいつもの路線でやって行きますのでよろしくお願いします。



オタ方面は今年も燃えと萌えで行くぜ!
今年は羊だからムウ様・シオンの年ですね。羊と聞いて即行連想した。
牡羊座のキャラに2015年はなんかスポット当たりそうだな…。





そんでおそようございます。

外は天気予報的中して大雪です。雪、ガンガン降っております。
お昼面倒なので雑煮(手抜き仕様)にするかー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ