スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:パワーストーン・天然石
昨日、新年一発目のイメージブレス番外編第2弾作りました。

ガイストクラッシャーの主人公・白銀レッカのキャライメージでフレイム・フェンリルVer.です。
ガイストギアイメージブレス第2弾になります。
長いからフェンリルブレスで。



使った石。

・スターガーネット(メイン)
・レッドタイガーアイ
・サンストーン
・マザーオブパール
・スノークォーツ
・ターコイズ


使ったパーツ。

・ロンデル(ゴールド)
・スターダスト(ゴールド)





ブレスのイメージ解説入ります。長いから注意。


以前作った星矢ブレスで赤めのうとカーネリアン使ったので、今回のフェンリルブレスはガーネットをメインにしたいと前から思ってた。
レッカのキャラ的に星矢とは違うタイプの熱血漢であることと、自然属性があることを踏まえたらガーネットがイメージぴったんこでした。


色が濃い赤になるのでレッドタイガーアイをポイント配置。
フェンリルのガイストギアは白が多いので白ベースに赤所々に置きました。スターダストとターコイズは差し色。

カレンダーの画像を参考に色の比率を決めたのでそこは忠実です。
赤部分イメージまんまの石が星矢ブレスとダブっているので今回は赤が濃い。
忠実に再現よりもイメージ優先にしました。
忠実にやるなら赤めのうが近いかも。



白ベース、色合いが異なる石をチョイス。
マザーオブパールはガイストギアの光沢感にイメージ近いので今後も汎用性ありそうです。
フェンリルは比率が赤より白が大半を占めているんで石迷ったな。

所々に水色と金が入っているので金はスターダスト、水色はターコイズに。
水色候補、他にアマゾナイトがあったが小さいサイズなかったんでターコイズになりました。



サンストーンは炎属性要素。
火花散らしてるみたいで綺麗。ガーネットはメインですがサブメインはサンストーンです。
今回、不透明な石が多いのでサンストーンを目立たせてあげました。紐の色はサンストーンを引き立たせる為に薄い色にした。



白が多いせいかカッコ可愛いブレスが出来ました。
主人公イメージとは思えない可愛いブレスです。
第1弾の氷のユニコーンブレスとは対照的になりました。




カッコ…可愛さ爆盛りだ!!




このカッコ可愛さだと超爆烈火爆裂弾(必殺技)出せそうな感じあんまないな〜。
ガイストオン(武装)は出来そうだけど。

ブレスと一緒に写っているフィギュアはガチャガチャのフレイム・フェンリルちゃん。




第3弾は黒曜イズナイメージのライトニング・ドラグーンVer.やります。
ドラグーンはくっそ格好いい感じになると思います。なんせ黒ベースですし。
差し色にオレンジ入ってるから琥珀使ってみたい。
問題は参考資料が5人の中で一番少ないことですかね〜。最後に登場した主要キャラだから。


※画像撮り直しました。
石を綺麗に撮るのって難しい。

無題

話題:おはようございます。
昨日4拍手入ってました。ありがとうございます。
今日から仕事です。休み明けから遅番だから実質半日休みみたいなもんだけど。



昨日上げれなかったブレスの記事、今日上げます。
ガイストギアイメージブレス第2弾です。
グッズがないなら作っちゃえを地で行ってます。


これ、もしかすると青銅5戦士ブレス同様、まっじでこっちも5本やりそうな気がする。
シレン・レッカ・イズナのイメージブレスは完全確定なんですが、ハヤト・クラマはまだ未定。

この二人のアーマー、色がけっこう被っていることに気づいた。ガルーダとオロチは難関かもしれない。
もし作るとするなら石の種類変えてやるしかないね〜。


クラマやるとするならベースの緑は緑めのう使いたい。幻獣がオロチだから勾玉組み込むのもありだな。
そもそも幻獣が日本神話枠だし。

無題


話題:福袋
2個目は石屋の福袋。
アナヒータの1万円福袋です。3万円相当。
ハイクラスビーズやレアな石入ってます。



オーダーブレスの手数料無料券入ってたからこれ使えばほんのちょっとだけお安く出来るかも。
次作る時、使うだろうな〜。

レアな石はケース付きのモルダバイド。
ハイクラスビーズはオレンジエレスチャルクォーツでした。ハイクラスはランダム。

福袋恒例のブレスも。
ガラスの羊ちゃんの置物も入ってました。羊ちゃんはとりあえずちっちゃい正月飾りの真ん中に飾りますかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ