一昨日書いた同級生からの電話の続編。

あの後、追加で着信があって流石に申し訳ないのでまずLINE見たら、仕事の話だった(^_^;)


それで電話で折り返したところ、「うち忙しいから来ない?」って話だった。

まず頭に浮かんだのは弟のこと。

というのは、その同級生とうちの弟は同じ会社…

以前職安で求人見掛けて冗談で「お前んとこの求人あった」って話をしたら、「来ないで」って言われた(笑)

これは正直なとこ、よく分かる…

同級生曰く、「(うちの弟を)知ってはいるけど、働く場所違うからさ」と。

その会社(工場)、3ヵ所に分かれていて別のとこらしい。

家からまあまあ近いけど。

仕事内容はと言うと、鋳造らしくて凄く暑いとか…

その課は人数が少ないらしく、今のところ夜勤は無いみたいだけど増えたらあるかもね、と。

一応同級生がその課を仕切ってて、人間関係は多分大丈夫だとのこと。

あと微妙なのが、以前辞めたとこの親会社が同じなんだよね(^_^;)

弟の会社から以前辞めたとこに部品を納入してるのもあるんだけど、同級生がやってるとこは関係無いらしい。

それで改めて弟に聞いてみたんだけど、また「来ないで」って言われた(笑)

そりゃ言うよね(>_<)

これは仕方ないというか、先に働いてる奴を最優先すべきだと思う…

それに家から近いから、家を出にくい(-.-;)

返事待って貰ってるけど、明日あたりに連絡しよう…

っていうか、火曜日に知らん番号から2回着信あったのは誰だったのか謎が残る。

せめて留守電に残してくれれば折り返すんだけど(^_^;)

謎のままにしておこう…



では、またね!