年が明けてだいぶ経ちましたね、皆さんこんばんは。

この冬は気温にムラがあって、寒いなら寒いで良いから落ち着いて欲しい。

雪に関してはいっぱい降るかと思いきや、そうでも無く怖々と車に乗ることが無いのは良いこと!

それでもどこか遠出することも無いので、相変わらず書くネタが無い…

何とか絞り出して、三つの話題で書こうと思います。



一つ目はプレミアム商品券について。

大型店・中小店・飲食宿泊のセットで買ったものの、飲食関係のがズルズルと使わずに期限の今月になりどうしたもんかと…

ただの紙切れにするには惜しいと思ってたところ、期限が三月末まで延長に(・∀・)

緊急事態宣言の出てない県ではあるけども、その影響だと思われる。

なので、余裕を持って緊急事態宣言が解除されたら外食しようかな。

コロナが早く落ち着きますように!



二つ目はヤカンについて。

この間、台所に行ったらなんか焦げ臭い…

コンロを見るとヤカンが乗っていて、ちょっと熱かったけども持ち手を握って持ち上げると空っぽ!

火の当たる底は少し黒くなって、火は消えていた。

犯人は…………親父(~_~;)

若干耳が悪いな、と思う事があるけどヤカンの音に気付かない程でも無い。

親父曰く「鳴らなかった」「忘れてた」と言っていたけど、確かに別の部屋にいた自分でもずっと鳴っていたら気付いていたはず…

多分、上のフタか注ぎ口がちゃんと閉まってなかったんだろうな〜

親父もやっぱり歳だな、と若干悲しく思った出来事でした。

でも、コンロが勝手に消えてくれて良かった…

コンロ君、ありがとう!



三つ目はガラケーについて。

自分は去年スマホにしたんだけど、まだ両親共にガラケーを使っている。

ここのところ、携帯をよく不携帯する母親がちょこちょこ電話してるな〜と思ったので聞いてみたら。

「新しい携帯がタダなんだって。しかも送ってくれるみたい!」

ん?一体どこからそんな電話が!?

その番号を調べたら、一応電話会社からなんだけどクチコミを見るに評判悪すぎ(笑)

多分委託先から機種変とかの営業してるようだけど、普通に怖くない?

うちの母親はそういう営業の甘い言葉に弱くて信じやすいタイプだから、「もう電話出たり、掛けたりするなよ」と注意した。

仮に新しい携帯がタダでも、流れで変なプランにされたらたまったもんじゃない(ー ー;)

4Gのに変えるのにまだ一年くらい猶予あるし、安くなるか分からんけど新しいプランになってから考えても遅くない。

自分も安いプラン出ないかな…と期待してるけど、どうだろう…

あまり期待しない方が良さそうだけど、とりあえず様子見。



こんな時間になってしまった…

とっとと寝ます、おやすみなさい!

またね!