先月末は窓の掃除やら、新たに障子の張り替えをヒイコラ言いながらしました。

そして、31日はKさんに突然「ラーメン食べに行こう」と誘われ、この日限定のイベントがやってるとこへ行きました。

Kさんの「去年の方が旨かったな〜」の一言が表すように、自分は去年は行ってないけどそんなお味でした(^_^;)

ふと洗車しようと思い立ってガソリンスタンドへ。

何ヵ所か見て回ったけど、どこも5台以上は待っている…

休みの人が多いのもあるし、年跨ぐ前に綺麗にしようという感覚は他の人もお持ちのようで。

洗車が終わっても拭く場所も埋まってるし、洗車機の稼働時間より拭く時間のが掛かるから、洗車機終わっても拭けなさそう(^_^;)

10分くらい待ったけど、洗車機諦めて帰った(笑)

でも、洗車は諦めて無いよ!

寒いからこの時期やりたく無いけど、自分んちでやることに。

ホースの付け替えもしなきゃと思ってたのでそれも。

ホースをグルグル巻いてあるのが2つあるんだけど(表現分かる?)、グルグル巻いてある本体の蛇口に付ける短いホースの付け根の部品が壊れて使えないけど折れない良いホース、もう1つは壊れて無いけどホースに折れ目が付いたり所々グニャって平べったくなってるホース。

自分で書いてるけど意味が分かりづらい(>_<)

なのでグニャってる方を使ってやったけど、水に勢いが無い…

それでも何とか終わらせてホースの巻きかえへ。

グニャってるのをグルグル引っ張り出して外し、良いホースも引っ張り出して外し、グニャってるのが巻いてあった本体へ良いホースを付けてグルグル巻いた…

要は良いホースで蛇口に付けられるようになった…それだけ(笑)

そしてまたグニャってるのも巻き直し。

これは処分するけどね!

それで脚立を片付けようと庭の方に回ったら、向かいの家のお姉ちゃん(二人姉妹の妹)と遭遇…

無職だから会いたくは無かったんだけど(ToT)

予想通りお腹が大きかった。

というのは、いつからか覚えて無いけど車がずっとあったから。

「お腹大きいでしょ〜?元からか(笑)来月の10日が予定日なんだ〜生まれたら見に来てね!」

どうやら男の子らしいけど、多分行かないというか行けない(>_<)

まだ家に戻って無いみたいだけど、風の便りで6日に産まれたみたい。

心の中で(元気に育ってね!)と思っております。

目出度い一方で、独り身の劣等感も半端無いよ(^_^)v



今年の正月は何年振りだろうか、兄弟4人揃ってしまった。

三男は土産を買って来たけど、長男夫婦は無し(笑)

三男は去年だか一昨年から正社員になって頑張っているようで、偉いなあって思う。

駄目な兄貴だ、うん。




スリッパの話にしよう。

去年秋に100均で、100円じゃないけど200円になったワゴンセールの暖かそうなスリッパがあって購入。

履いて1週間、スリッパの底がペロンとめくれ、足の甲を覆う部分の付け根が破れ、足の裏の布地がめくれた…orz

今度は100円のスリッパを懲りずに購入。

…………狭い、ただ狭い。

爪先が狭いから、かかとがはみ出た(笑)

この結果から考えると、買う前に足を入れろって話だけど、壊れ易い可能性もある訳で。

とりあえずの結論はスリッパは100均で買わない方が良い、…かも知れない(>_<)



11月末にスタッドレスにしたものの、びっくりするくらい雪が積もらない。

スタッドレスで燃費悪くなってるけど、せっかく履いたからには降って欲し…くは無い(笑)

やっぱり雪の運転は嫌!

タイヤが勿体無い気もするけど、いつ降っても安心という点で考えれば仕方ないか(-"-;)




さてと、寝よう。