予定

日々体力を削り、数の圧力とプレッシャーに耐えております…

長々書く気力が無いので、いつもに比べるとかなりサクッと書いちゃいます。

来週の予定なんですが、まさかまさかの合コンというものがあります。

全く縁の無いことで、空気間違い無しです。

やるのは水曜日で勿論仕事終わってから、そして次の日も仕事なので弱いのもありますが飲みません!

そもそもなんでそんな話がというと、今月出た同級会がきっかけ。

8月に同級会の話を振って来た子にお声を頂きまして。

でも本当に連絡くれるとは(^_^;)

今回男女比5対5ということで尚更空気。

男は同級生がいるけど、大丈夫だろうか。

正直なところ彼女は欲しいけど、合コンみたいな感じは苦手…



週末はこれから日時決めるけど、同期の子と飯食いに行きます。

噂で聞くと作る数が半端ないとか。

同い年の人も「新人であんなに作れる奴初めて」って言ってた。

同期が出来る奴だからどうしても比較されるのが辛い…

でも、違う人間だから違って当然と割り切ってやるしかないよね。

愚痴や情報交換なり色々話して来ようと思います。



来月半ばに会社の忘年会があるとか。

詰まるところ、非常に出たくないんだけど出ない訳にもね…

新人はお偉方と同じ席にされるって話だし、大人数の場なんて嫌だけど最初くらい出なきゃ…

先週同期の子とバッタリ会ったけど、適当に理由付けて断るって言ってた(笑)

そういう図太いとこ羨ましいとほんと思う(>_<)



そんな感じかな。

凄い寒くなって来たから皆さん体調に気を付けて。

あっ、そういえば昨日地震あって余震もあるみたい。

強かったとこからは遠いけど、これ以上地震が無いのを祈るばかり。

ではでは。

やはりアウェイ

1日(土曜)のことから。

まず歯医者は虫歯無さそうで安心。

歯石取りで2回くらい通う予定。

ガソリンスタンドで給油&ワイパー交換。

予想通り話が行き渡っておらず、危うくワイパー代を払うとこだった(-_-#)

お昼に同期と会って食事。

どんな人がいるとか、何が大変だとかそんな話を延々ダラダラと4時間してました。

ちなみに同期は髪染めててピアスして車をかなりいじっているタイプの人間。

同期じゃなければ間違いなく関わらないというか、関わりたくない。

自分とは真逆のタイプで、聞いた話だと配置交換先はそういう人ばっかだと言う…

その人達がメインのグループで、その他ははぶられ組…

lineでグループを作ってめっちゃ悪口言っているらしい。

会って見なきゃ分からないけど、多分合わない気がした。

そして今日仕事やった感想は………

その通りだったよ!!(ToT)

相手もこういう人間にイラついてそうだし、こっちからするとそういうヤンチャな感じの人は苦手というか恐い…orz

同期は最初は馴染め無かったけど、自分からなるべく話し掛けて行ったみたい。

でも自分に共通する部分が無いし、自分のことを相手が無理っぽいのは早くも空気で分かった…

仕事の作業もデリケートな部分があって、早速やらかしちゃったし数も散々。

上の人からのプレッシャーがすごい。

部品自体は軽くて体は楽なんだけど、教え方とか寛容さが場所が変わればこうも違うとは…

唯一救いなのが、元いたとこのトップと話をしたって書いた同い年の人がお昼に来てくれた。

お昼一緒に食べようって言ってくれて少し救われた気持ちになった…

でも、これから慣れて行ける気がしない。

慣れるしか無いんだろうけど色々嫌になる…



話は戻って同期と飯の後、一旦家に戻り弟に同級会の場所まで送って貰った。

会場は同級生がやっている店でT(同級生と家が近所)に店が出来たって話には聞いていたけど行ってなかった(^_^;)

人数としては、自分含め全員で10人だった。

タイトル通りだけど、予想以上にどアウェイだよっ!

10人中6人が結婚してて、残りは1人は彼女持ち、1人は最近バツイチに、絶賛フリーなのは自分と残りの1人だけ…

そして結婚組からの有り難いお話…悪い話ばっか(笑)

お決まりの今のうちに遊んどけ(>_<)

相手いねーから…orz

こういう時って当時の色恋の話と結婚してる人の話がメインになるから肩身狭かったよ…

驚いた話もあった。

・高校違うのに自分の部活の後輩と結婚してる奴がいた

・某有名人が一般人だった頃付き合ったと言う奴がいた

・兄弟が某スポーツの強化選手になっててよく海外に行ってる(顔は知らない(笑)

なんだかんだでみんな繋がり持ってて、それぞれ良く会ってたみたい。

自分は面倒くさいと思ってしまうので、それはそれで良いと思ってる(^_^;)

年末にクラス関係無くもう一回やろうって話になってたけど、それはパスしようかな〜

結局、酒で眠くなってフェードアウトしつつも(眠いけど寝れず目だけ瞑ってた)、最後の朝の7時半の解散まで残ったけど(-.-;)

今の顔を見れたのは良かったかな。

日曜はどフリーの筈だったのに、前職場の人(もう辞めちゃったし面倒いからKさん)から着信があったの気付かず爆睡。

起きてから合流してショッピングモールをぶらぶら。

夜はTのとこに寄りましたとさ。

そしてこの月曜の激凹みですよ…

さっきも書いたけど、すっごい滅入ってる。

あ〜あ、なんかヤダな〜



また長くなっちゃった、ではでは。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー