東北観光(写真)

画質悪いし、色悪いけど勘弁ね(>_<)

画像シコシコ貼っていこうと思います!



じゃじゃ麺とメンチカツドック。





中尊寺。(人が多かった…)

















毛越寺。(焼失後が多く、散歩した感じ)







松島。(フェリーには乗れてません!)















画像の緑色のとこは暗くなってライトアップされてたとこで、彩度上げたら緑になってしまった…orz



巻きだったし電池も厳しかった感じですが、撮れたのはこんな感じ(^_^;)

ではでは、とっとと寝ます!

東北観光A

弟が「御守り買ってない」と騒ぐ。

どうしても中尊寺が良いということで、また戻って中尊寺で購入…結局自分もついでに買いました(^_^;)

それで一つ感動したというか面白かったのが、田んぼの風景!

こっちだとハゼって行って横にズラッと稲を干すんだけど、そこのはどうやってるか分からないけど1本の棒に稲がミノムシみたいに干してあった!

それはさて置き、続いて肉の買い出しへ。

牧場が直営でやってるとこで、弟が人にあげる用に2万くらい、割り勘で家用に1万6千円くらい買う。

ちょっと離れたとこに車停めたため、弟が取りに行き自分が取り残される…

店員さん良い人でその時にオマケで和牛のビーフジャーキーをくれた♪

そして12時半くらいだかで、このまま帰るのも微妙ということで宮城県の松島に向かうことに( ̄∀ ̄)

途中のSAでなんの米か忘れたけど、米粉の焼きそばを食べた。

目的地付近まで来るも、めっちゃ混んでて進まない…

着いたのは15時半くらいだった気がする。

駐車場めっちゃ混んでて離れたとこに停めたからかなり歩いた(T_T)

フェリーで回る時間も微妙だから、歩いて行ける範囲で回った。

17時半くらいに現地を出て、渋滞に巻き込まれながら0時くらいに家に着きましたとさ。

そして、早速前沢牛を戴きました(笑)

店員さんも言ってたけど、前沢牛はサシが多いというか若干脂っぽい感じ。

でも、その分歯切れも良く美味しかった♪

この旅の感想としては…移動時間長過ぎ、弟運転お疲れさん、旅行は計画的に、の3点かな。

いや移動時間が長いのは場所が場所だけに仕方ないけど、秋田県周りはほんと無駄だった(>_<)

翌日は二人共に朝から仕事でキツかったけども、こうやって思い立った時じゃないとね〜

これ以上歳とってのこのスケジュールは無理(笑)

ちなみに写真は撮ったり撮らなかったりだけど、また後日まとめて載せる予定。

暗かったから彩度上げて気持ち悪い色になったり、下手くそで指写ったり、画質悪かったりだけど…



こんな時間だし眠気がほんとヤバいからとっとと寝る!

おやすみ〜

東北観光@

書くの遅れたけど、12日(土)・13日(日)と行って来ました。

というかほぼ移動時間(笑)

12日の昼に弟が仕事から帰って来て、14時くらいに出発。

目的地は秋田県の北にある十二湖。

所々でPAやSAに寄りつつ休憩。

新潟だか山形のSAでご当地物ということでさばサンドを食べる。

一車線の高速(?)になってすこぶる道が悪かった…

あと天気が悪くて、海見てもめっちゃ荒れてた(^_^;)

秋田に入り驚いたのはセブンイレブンがない(笑)

デイリーヤマザキとローソンの2択の勢い。

夜になりガソリンスタンドが閉まったらまずいと慌てて入れた所…164円…高い(-_-#)

あとで安いとこあったし、急ぐんじゃなかった…

ガソリンスタンド少ないって聞いてたのはガセかっ!

夜の0時くらいに目的地に着く。

朝早く起きて見に行こうという話だった。

翌日平泉まで行くのにどれくらい掛かるか調べると…4〜5時間(>_<)

十二湖でさえ1時間半の予定で、飯食って、平泉行って観光して、肉買う時間はあるのか、と。

いや、無いよね〜ということで十二湖を諦めた(^_^)v

(作戦会議中も凄い雨で十二湖…特に青池も濁っているだろうと予想)

そして眠いけどそのまま平泉を目指した。

2時くらいに弟がギブし仮眠。自分が運転することに。

車高下げてる車いや!軽く擦ったのはご愛嬌♪

4時半に平泉SAに到着し自分も仮眠をとる。

6時半に起きて少しグダグダし、朝食を食べる。
じゃじゃ麺と、前沢牛と四元豚のメンチカツドックなるものを戴きました。

高速を下り、平泉到着するも何を見ればいいのか分からず混乱。

看板に中尊寺と書かれてたのでそこを目指す。

(一応旅行雑誌は行く前に購入済み)

8時前に中尊寺到着するも拝観するチケットの販売が8時半からだったので、グダグダ待つ。

金色堂写真NG+眼鏡忘れたのでショックも2倍!

ルートも逆から回っていたという…

見終わって駐車場にあった食事するとこで、わんこそばを食べる。

入れてくれるとこじゃなくて最初から24個のお椀に入った奴だったけど、大した量ではなくむしろいちいち汁につけるのがめんどかった…

続いて毛越寺にも寄りました。

そしてガソリンスタンドへ行き、さあ肉買いに中心へ行くという時に…

すいません、続きます!

まさかのお出掛け

夏休み3日目、ゴロゴロ引きこもる予定だった。

11時くらいに起きて、ふと携帯を見ると着信が9時半と10時の2件有り。

職場の人からだった。

折り返すと、「もうインターの前だよ〜」と出掛けてしまったようで。

「これから準備するんで待てます?」と言ったら「ん〜、分かった」と。

そもそも約束してないから、寝坊じゃない(笑)

寝起きでそそくさ準備して合流した。

向かう先は…越谷のららぽーととレイクタウンだった。

途中のSAで全く関係ないけど、九州の某有名バーガーを注文した。

「5分ほどお待ち下さい」と言われ、時間になり向かう。

「お待たせしました〜チーズバーガーと…セット?…申し訳ございません、すぐに用意致します!」

セットが忘れ去られ、そのナゲットが揚げて無いという…(笑)

「ああ、大丈夫です」と言って待ってたら、増量してくれた(^_^;)

で、最初にららぽーとに行って広いなあなんて思ってたけど、レイクタウン行ったらびっくりだわ!

広すぎてどこ行って良いか分からん(-_-#)

田舎者だから入ってるショップで知ってるのも限られるし…

あっ、1Fにトヨタの車が展示してあったけど、オーリスやっぱり格好いい(・∀・)

買えるお金なんて無いけど…

せっかく来たんだからと、ああだこうだ言ってたら服を買うことに。

結局勢いでライトオンとGAPとアズール?ってとこで買ってしまった…

特にライトオンはここでなくても…って反省(^_^;)

でも他の人の意見聞きながらってのも大事かなと。

……そんなことはございません、計2万2千円の出費だよっ!!

流行りか分からんけど、特にワイン?赤?色のジーンズなんて…色は綺麗だけど履く勇気が(>_<)

買った以上履くしかないよね〜、だよね〜

もうこの休みでタイヤ代込みで5万も出費してるのに、更に岩手行くんだよ?

そしてこんな時間だよ?

とっとと寝ます、おやすみなさい!

遅い夏休み

めっちゃさぼってたね。

というか書くことが無かったという方が正解!

この間、車がキーレスなんだけど反応しないから買ったとこではないディーラー行った。

最初自分で電池かと思って替えたけど変わりなし。

近付いたり離れたりすると開いたり閉じたりするんだけど、離れた時に反応しなくて戻ったら開いたままという…

離れたとこでキーを操作すると開閉共に反応。

ディーラーでも原因ははっきりとは分からないとのこと。

でも後ろのドアを開けて閉めたら反応するようになったとか…

半ドアだったら、そもそもキーが反応しないのは分かるけど手でキー操作したら開閉反応したから意味分からん。

またなるのが不安だったらセンサー関係の交換勧められたけど4万くらいだとか。

やらないに1票!でも作業してくれたお兄さん一生懸命で好感持てた。

続いてまた車のお話。

スタッドレスタイヤを履き潰しで履いてたんだけど、運転席側の減りが早いというか空気が入ってないように見えるので買い換えに。

多少しても国産で安いのにしようと決めていた。

履いてたサイズに合わせて選んで貰って、3万3千円。

何とか値切るも3万2千円。更に両手合わせて「お願いします!」と交渉。

「上の者に確認します」と確認したけどNG(T_T)

その後上の人が来て「(今のタイヤの)幅が合ってないかもしれないですね。小さくすれば変な減り方もしないですし、乗り心地も良くなると思います」と。

上の人「これだったら2万7千円だっけ?」

接客した人「(やれて)2万8千円です…」

上の人「……言ってしまったので2万7千円で!」

ちょっとウケた(笑)

でも、ありがとうございます!

タイヤ消耗品だけど高いからサイズ合ってないと酷いことになるよ…



昨日から遅い夏休みで日曜まで休み。

昨日はタイヤ交換して夜は弟と外食。

今日は久々にCDを車に取り込んで髪切る予定。

明日は…何しよう、多分ゴロゴロして終了かな(^_^;)

土曜の午後から日曜でまた弟と遠出予定。

お互い月曜朝から仕事(笑)

岩手まで…めちゃくちゃ滞在時間短い強行日程でございます(>_<)

片道600kmくらいある…目的は前沢牛と平泉!

あと何か食べれたらと。

生きて帰って来れるか不安だけど楽しみです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー