記念日

この前の木曜日はTとその彼女に誘われてパフエを食べに行きました。

そのお店は以前(夏頃だったかな?)にも3人で行ったことあるとこでした。

大中小と大きさ選べるんだけど、小でも結構な大きさがある。

自分は大を頼んで全体的に大きくて、アイス部分も多く、店内も少し肌寒いくらいだったのでブルブル震えながら食べた(>_<)

写真撮っとけば良かったと今更ながら思った…

そしてお会計で「別々で」と言ったら後ろから声が。

「一緒でお願いします」

T彼女だったんだけど、(ん?急にどうした?)って思った。

その場は「え、良いんですか?御馳走様です」って奢って貰って、後で聞いてみた。

「仕事辞めてそろそろ1年でしょ?記念日ということで!」

全然めでたくねーよ!!(笑)

でも約1600円くらいするのに奢ってくれた心意気には感謝!

今月ボーナス入ったみたいだけど、ボーナスって素敵だなと思いました(^_^;)




土曜日は昼過ぎから始める予定だった障子の張り替えの話。

グダグダしてたら夕方くらいからの開始になってしまった。

おかんとやったんだけど、ほんと面倒臭いというか難しいね…

木の枠のとこに霧吹きでビシャビシャにして障子を剥がすんだけど、剥がす時に木の枠のとこもささくれみたいに捲れたり、上手く出来ずに障子のカスが残ったり。

それでも頑張って剥いで、枠に刷毛で糊を塗って障子紙を貼って切る。

何気に曲がってやりずらい。

おかんが晩飯準備で抜けて、残りは1人でひたすらやった(笑)

出来上がってみると、今まで随分日に焼けてたのが良く分かって、白くて気持ち良い。

でも、上手く剥がす為に枠に多目に霧吹きしたとこは木の色が少し滲んで黄色くなってた…orz

あとピンと貼れて無いというか、ちょっと弛んでるけど…うん、気のせい!

綺麗に貼れる人は凄いと思います。




「まだ終わらないの?」って思われるであろうけど、ジャム&蜂蜜がまだ終わらない。

ヨーグルト買うように頼んでから、親父がちょこちょこ買って来るようになったんだけど、おかんと自分で食べていた。

そして今月になって言い出したのは…

「お父さんの分無いの?俺が買って来てるのに…」

ずっと我慢していたようで、これには笑ってしまった(>_<)

それ以来、3人で分けるようになったという下らない話でした。




今日(14日)から明日(15日)に変わる夜が、双子座流星群のピークらしいよ!

天候が良くて寒さに耐えられるなら観てね(^_^)v

自分は多分…観るかな?

では、おやすみなさい!

忘年会

結局のところ、行ってきました。

どうせいつかは面接で根掘り葉掘り聞かれるんだし、元職場仲間くらいに話せなくてどうするってことで(^_^;)

Nさんに昼過ぎに電話したけれども電話に出ず…

予想はしてたけど仕事だったみたいで後でメールがきた。

それでNさんに飲むかどうか聞かれて、KさんとSさんは飲むようだから自分も飲むことにした。

そしたら、行きだけで良かったら乗せてってくれるようなのでお願いした。

行く途中Nさんが突然コンビニに停まって、まさかと思ったけど「ほら、後ろ移って!Sさん来るから」って( ̄○ ̄;)

先に言ってくれよ…orz

そそくさと後ろに移動し、しばらく待っていると…

バンバン!!って自分が乗ってる後部座席側の窓が叩かれてびっくりしたら、Sさんだった(>_<)

ビビりだから止めて欲しいよ…

Sさんと合流するまでNさんに色々突っ込まれていたけど、Sさんまで加わってキツかった(ToT)

Nさんがセルフのガソスタで給油中にSさんと話した。

俺「こんな状況だし、この忘年会一度断ったんですよ」

S「同じ部門担当してたのに今更何言ってんの?」

って言われちゃった。

姉御〜(T_T)って思いきや、恐らく元からダメな奴というニュアンスの毒も含まれていると思われる…

そんなこんなで目的地に着いて、Kさんが来て忘年会開始。

話した内容は…

・お店のメニュー
・好きな物、嫌いな物
・遠出した場所
・元働いてたとこの状況(Sさんは残ってる)
・新しいお店の情報交換

とか他愛の無い話をしてました。

前半は19時半開始で21時半終了予定(後半の人の仕事終わり待ち)だったけど、気付いたら22時過ぎてて巻きで終了。

自分は前半だけだから、普段飲まないけど4杯飲んじゃった(^_^;)

Nさんの運転で自分以外は次の会場へ。

自分は途中のコンビニで降ろして貰って、弟に迎えに来て貰いました。

酒を飲んで困るのはすぐ眠くなって夜中目が醒めるのと、少し気持ち悪くなること。

その後なかなか寝付けなくて困った…

今回出るの悩んだけど行って良かったと思う。

みんな30代(自分が一番下っ端)で「(入社時と比べて)歳取ったよね〜」なんて話してたけど、各々の人生選んでるんだな、なんてふと思った。

………。

なんだかんだで楽しかったからそれで良しとしよう、うん。

おやすみ!

自己嫌悪

ほんと自分で自分の状況を悪くしてるのが原因なんだけどね…

先月の頭くらいだっけか、接客業の時のNさんから「Kさんと忘年会やらないって話になってるんだけど来る?多分他にも呼ぶと思うけど」って電話があった。

NさんとKさんとは今年何回か会ってるから、二人となら良いかな〜と思ったけど、他が来るとなると会わせる顔が無い…

気まずいということでお断りした…はずだった。

それがついさっき、Nさんから電話があった。

N「明日忘年会やるんだけど、どう?前後半分かれてるんだけど、前半はSさんが追加になるくらいかな」

俺「気まずいと知ってて誘うと?」

N「来ちゃいなよって思ってなきゃ誘わないよね。Sさんなら大丈夫かなって」

………(・_・;)

確かにその通り!

別にSさんが嫌いという訳では無く、行ったら間違い無く説教されるというか冷たい視線を浴びる気がするのは置いといて。

いや、置いとけない…

後半はプラスで二人来るみたいで、嫌な人では無いけど合わない感じの人達。

返事は明日でも良いし、酒飲んで後半も出るなら送っても良いと言われてるけど…

こんな奴でも誘って貰えるのは有り難い。

それでも自分が屑過ぎて嫌になる…

先月Nさんがメールで励ましてくれてやる気出たけど、次の日にはもう駄目で結局今まで何も出来てない。

実は8月に接客業のとこを辞めた人にたまたま遭遇して、「9月には決まるように頑張ろう」って話になってたけど、何も変わらなかった。

あの人どうしてるんだろうかって思ったりするけど、自分がこんなんじゃね…

自分自身に甘過ぎるって分かってるんだけど抜け出せない。

言い訳ばっかだな…

さて、ほんと明日どうしよう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー