次元が違う

車の続報です。

「住んでる次元が違う」by弟

中古車を見に行ったとこの人を、弟が後で表現した言葉です。

現在の状況は車庫証明待ちで、それを送ってナンバー取得出来たら納車です。

この間の土曜に弟に車を出して貰って〇玉県某所まで行って来ました。

なんでか分からないけど、〇玉県は中古車を売ってるとこ多いね。

待ち合わせ場所からしておかしいと思ったけど、会ってみたらやっぱりヤバかった(^_^;)

いくつか例を挙げると…

・待ち合わせ場所が某飲食店の駐車場で弟の車をそこに置いたまま移動

・仕事を細かく聞いてくる

・「弟さんと全然似てないですね」→思っても普通初対面で言うか?

・弟が「(思ってたより)狭いな〜」と言うと「気に入らないなら良いですよ」と言う→決めるのは俺だよ!

・「タイヤ付けます」と言われたので「ホイールはアルミですか?」って聞くと「えっ?」って言われる→そもそもホイール無しで本当にタイヤのみでヤバい中古

・他にも車が並んでるので「見ても良いですか?」と聞くと「見に来たのはこの車ですよね?」と見させてくれない

・「気に入りました?」と何度も言ってきてうざい→悩んでるポイントを言っても「中古ですから」しか言わない

・「試乗させて欲しい」と言うと「買う気が無いなら無理」と言われる→その気無かったらわざわざ〇玉県まで行かねえよ!しかも乗れたのは糞狭い駐車場だけで乗った気がせず

・手付金1万で大丈夫かなと思ってたら、まさかの5万→最初に電話した時に言え!そして金額にビックリしただけなのに(5万も払えないのか)って顔をされる




………まだまだあるけど、めっちゃ我慢してその車に決めて来たよ(-"-;)

いや〜、あんなんで良く商売出来るなってレベル!

某中古車サイトでクチコミで良い評価あったのに…信用しちゃいかんね(-_-#)

でも弟が「我慢だ…」って囁く程度には、距離と年式はいってるけど装備を考えたらお手頃だった…

車検短いしタイヤは糞だけどね(^_^;)

手続きとか納車を考えたら近場が良いけど、車が決まってると中古車サイトに頼っちゃうね。

とは言うものの、乗りたいと思ってて決めた車では無い。

でも乗ると決めたからには大切に乗りたいとは思う。

ちゃんと手続き出来れば来週のどこかで納車になりそう。

保険を移すのは忘れずにやるよ!




では、おやすみなさい〜

持つべきものは

兄弟だとちょっと思った話。

自分の車のマフラーに穴がって話を何回か書いたと思うんだけど、その都度(3回)溶接で塞いで貰っていた。

先月末くらいに、それとは違う音がして車検出してるとこに相談したら、「マフラー新しくしても良いんですけど、車の買い替えをお勧めします。次の車検マフラー以外にも怪しいので。」って言われた…

とりあえず乗るなら直しても良いけど、お金の無駄になりそうだ、と。

先週ついに、車で走っててカツンカツンと音がすると思ったら、マフラー落ちてるし…

それで買い替えを考えなきゃいけないんだけど、どこにそんな金があるんだよ…

思い付いたのは、間違いなくローンなんて組めないので弟に組んで貰おうと駄目元で相談することに。

「相談があるんだけど」って言ったら、めっちゃ警戒された(^_^;)

「今車のローンあるから無理でしょ!」

あ〜、やっぱり駄目だよね…と思いきや?

「安いのだったら現金で良いじゃん。出すよ。借りてる金以外を返してくれれば良いよ。」

なんと予想外!(°д°;;)

確かに弟に金を貸してるけど、ここ何年か返済無かった…

でもほんと助かる。田舎だと車無いとどうしようも無いからね(-"-;)

ということで、車をほぼ絞ったので週末に見に行けたら…とは思うけど、遠いし足が無いので弟次第かな。

ちなみに自分の車は、弟が以前からセカンドカーが欲しいと言ってて、お金は掛かるけど直して乗りたいらしい(^_^;)

今回狙ってる車はネットで見て、二人お気に入りに入れてるみたいだから長引くとちょっと危ない…

車検までの期間が短いのがネックだけど、悪い買い物にはならない…はず。

話が進んだら続報書きます。




では、おやすみなさい!

久方ぶり更新

めっちゃ久しぶりの更新ですね…

どんな感じで書いてたか思い出せない感が凄い。

時系列バラバラだけど、覚えてることをいくつか。




お正月は弟と初詣に遠出しました。埼玉県まで。

思い付きだったのでお昼くらい(?)に出たのかな。

目的地は三峯神社で、画像が1枚あったけどボケてたので却下です。

お正月だったせいなのか、15時くらいから渋滞が酷かった…

道が狭いからバスのすれ違いが良く出来るな〜と感心。

1時間半くらい駐車場に入るまで渋滞にハマった…

日も落ちて来てたし、風もあって寒かった(笑)

弟に聞いたら御守りが有名らしいけど、手に入れるのは難しいとか。

雰囲気は良かったかな?そもそも明るい内に着きたかった(^_^;)




去年の9月だっけな?

Kさんと飲んで、帰りをKさんの奥さんが送ってくれることに。

場所はKさん宅(細かくは知らない)から5分くらいだけど、うちまで30分かそこそこ掛かるのに…

そもそも奥さんに会うの初めてで緊張した(*_*)

むしろKさんの奥さんと会うことはずっと無いと思ってた(笑)

車に乗ると家がどの辺かって話になるんだけど、ほんとビックリしたわ…

介護の仕事でこっちで働いてるって聞いてたけど、うちの婆ちゃんの送迎で来たことあるって。

今は別のとこで働いてるらしいけど、何年も前なのに玄関の様子を覚えてた(°д°;;)

名前と住所、いつも持っていく物は頭に入れるとか。

しっかりしてそうで、可愛い奥さんだった!

そんなKさん、先月末に電話があって先月の頭くらいに仕事辞めたらしい。

「どんどん面接受けちゃいなよ!」と今まで言ってたけど、今はよく気持ちが分かるって言ってた(笑)

でもKさんなら心配ないと思うけど。

奥さんも辞めたことには特に反対してなかったようで、良い奥さん。

Yさん(自分の元上司、Kさんの元同僚)の話もして来た。

どうやら仕事辞めちゃったとか。

自分は去年その接客業辞めたって噂に聞いてて、今年の1月だか2月に職安の駐車場でYさんと偶然遭遇。

大型の免許取ったけど、介護で働き始めたって聞いた。

正直仕事は出来るってタイプでは無いけど、忍耐力ある方で優しいから向いてるかもって思ってた。

でも続けられる仕事を見付けるのって難しいことなんだなって改めて思った。




さて、良い加減寝よう…おやすみなさい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー