すっかり年の瀬ですね、こんばんは。

今月半ばくらいから一気に寒くなって、これもまた恒例ですが霜焼けも一気に手足に出来ました…

少しずつならまだ良いんですが、一気に出来ると何が辛いかって痒みです。

出来立ては温まると浮腫むのは良いんだけど、すんごい痒いんだよね…

でも、それは最初だけで温まっても痒くなくなって今は浮腫むだけ!

例年はなすがままですが、今年は寝る前に手だけクリームを塗ることにしました。

心無しか、やらないよりは良さそうな感じだけど、ベタベタするのは慣れない(-_-)

でもここまで出来れば、もう新しくは出来ないだろうと思っております。



ここのところスマホの電池の減りが早くなった気がしたので、一度電池を使い切ってみることにした。

初めて気付いたんだけど、ガラケーだと「あと20秒で電源が切れます」ってブルブルしながら切れたけど、スマホだと一瞬だね(*_*)

パーセント表示だけどいつ落ちるか読めない。

電池ゼロはスマホ使い始めての初めてでした^_^;

気持ちマシになったようなならないような?

今のご時世、買い物する時アプリ使って会員カード見せたりクーポン使ったりするからスマホの電池は切実だよね…

そんな感じでアプリ増やすと電池の減りが気になると思うから、極力というかほぼアプリは追加してなかったんだけども。

この間、良く行くスーパーのアプリを入れちゃいましたよ。

買い物する度に「アプリかポイントカードはお持ちですか?」って聞かれるのにウンザリして。

最初入れる気無かったのは、スマホ出して更に財布を出すのが面倒だったから…

良く行くとこなので仕方なくいれました。

アプリ入れる時、評価やコメント見たけどめっちゃ評判悪かった(笑)

登録時の入力で色々問題有って、上手く出来た人のコメントを見ながら何とか登録完了。

実際使ったところ…まさかとは思ったけど、バーコードが読み取れずに店員さんの手打ち(笑)

コメントにあった通りでした(;_;)

でもアプリ会員限定割引商品や特別ポイントが付く商品もあるし、支払いでのポイントはここのアプリといつもの方法の両方で貰えるから良しとしよう。

残念なのは使えるのが100P単位なのがな〜

………頑張って貯めよう(^_^;)



先日、丸型の蛍光灯を良い加減に替えました。

というのは、最初はスイッチを押してから何秒かして点くのが長らく続いてたんだけど遂に点いた後に点滅するように…

面倒だったけど、流石にギブアップ(笑)

今までと同じのにしようと思ったけど、今回はLEDにしてみました。

驚いたのはグロー球が要らないこと!

古い人間なので、(グロー球無しでほんと大丈夫か?)なんて思いながら恐る恐るスイッチを押してみると…

ちゃんと点いた!!(当たり前だけど…)

LEDに消極的だったのはもう一つ理由があって、それは明るいんだけど眩しいところ(ーー;)

でも、電力消費や保ちはこっちのが明らかに良いからここでも良しとすることに。

これも慣れかな。



これもこの間なんだけど、車のガソリンを入れた後に「特売今度あります!」って言ってくれる。

それは助かるんだけど、入れた週の週末に特売とか言われても…って思う^^;

仕方ないので弟も同じとこ使ってるから、教え合ったりしてる。

ガソリン代高くなってきてるし、ついでだとはいえ余り減ってないのに行くのも…と思ったけど、4割くらいなら良いよね、と入れた。

いつもは6〜7割くらい減ってからだけど^^;

ガソスタの事情だけど、半月くらい前に特売を知りたい!

今回は入れたけど、入れるタイミング悪くて良く逃す…

ガソリン安くならんかな〜



グダグダとまた長くなった…

寒い日が続きますが、皆さん体に気を付けて!

良いお年が迎えられますよう。

では、またね!