4月になっても雪が降るのは勘弁して欲しいと思う今日この頃。

先月頭くらいに床屋のおばちゃんに「3月いっぱいはスタッドレスの方が良い」と言われたけど、春分に履き替えた(^_^;)

むしろもっと早く変えたかったけど、春分までは我慢した…

この時期だと降ってもすぐ溶けて積もらないと信じてる!

ここ何日か寒いけど、春なんだから早く暖かくなって欲しい。

その癖、花粉症は例年通り先月半ばくらいから酷いです…

そういえば、先月末くらいに親父が玄関前の松を切ると言い出しました。

玄関から出た時、衝撃的だったのは隣にあった八重桜も無くなってたこと!

「ついでに」じゃねえよ(ToT)

おかげで玄関周りが凄いスッキリしましたとさ…

小学生だった頃に俺が植えたから、ちょっと悲しいものがありましたね。




ここんとこの親父。

先月1回目の通院でCTを撮ったところ、ちゃんと癌が小さくなってました(^_^)v

この感じなら抗癌剤を続けたら癌が消えるのではと、ちょっと期待しております。

でも2回目の通院の血液検査で白血球が結構下がってたのが心配。

一緒に歯も診て貰ってるけど、抜歯が中止になった…まだ何本か抜く予定なのに。

歯に関しては親父は今まで全然歯医者に行ってないのが悪いけど(-"-;)

まだ抗癌剤が出来る範囲だったから良かったけど、これ以上下がらないのを祈るばかり…




先月、弟に貸してた(あげた?)軽自動車を中古車屋に処分しに行きました。

いや〜、びっくりするくらい悲しい値段でしたね。

でも13年目で自動車税上がるし、車検も今月の頭までだったので色々回るのも面倒で、一ヵ所目で手放すことにした。

グレードは一番上だったけど、13万km以上乗ってたから仕方無い(T_T)

当時90万が6年足らずでほぼ1万弱とか…

買い取り価格は置いといて、買った値段を考えると外れを買ったなと今更ながら思う…

マフラー何回も穴空いたし、サイドミラー動かなくなったし、足周りが弱かった(-.-;)

今乗ってるのは、車検とタイヤで結構掛かっちゃったし年式古いけど、全然乗れそう。

12月にライトが切れてHIDで2万くらいしたけどね!(>_<)

行き付けのガソスタの人には何故かエンジンを羨ましがられた…

Bb乗ってるらしいけど、1.5lのが欲しかったのに近場に無かったようで。(自分の車とは違うけど同じエンジンを使ってる)

それを考えると排気量的には間違って無かったな、と。

話戻って、後悔したことがあった。

それは売る時期で、2月から3月上旬くらいが値段が良いみたいだったけど、自分が行ったのは下旬(-_-#)

もう少し早ければ、小遣い程度にはなってたのに…

あと洗車してから行くか悩んで結局しなかったんだけど、それは査定に関係無いっぽい…とはいえ多分心証は違うんじゃなかろうか。

整備ノートもあったけど、新車で買って手放すのでは無いから要らないって感じだった(^_^;)

それに面倒だったのは車の所有者が買ったとこのままだったこと。

自分名義に変えて無いと処分する時にバタバタすることに…

乗ってた間はそれでも大事に乗ってたので、手放す時はなんだかんだでちょっと寂しかったな〜

今のも手は掛かりそうだけど、乗れるだけ乗ろう!

手が掛かる子ほど〜っていうけど、お金は無いので今後大きな故障が無いと良いな。




では、またね!