自分は勿論無い人!

先週、おかんが言い出した。

「宝くじ当たった〜」

俺「へえ〜、いくら?」

「10万円(・∀・)」

なんだって!?ほんと羨ましい…orz

これはきっと俺が買ったからに違いない、頼まれただけだけど(笑)

当たったのはドリーム10とかいう最高10万円の宝くじ。

その場では貰えず、みずほ銀行の支店に行かなきゃいけないらしい…

売り場で地図渡されたのが、長野市と松本市。

と、遠い…(-_-#)

俺「行ってらっしゃい」

「迷子になって帰って来れないかも」

俺「………分かったよ」

高速代ケチって1時間半強掛かったけど、何とか発見。

銀行の駐車場が分からず、有料駐車場に停めた。

この時点で2時40分。

銀行からちょっと離れたせいか銀行の場所が分からなくなった(笑)

地図持ってるにも関わらず(^_^;)

時間もヤバいので、サラリーマンのオジサンに声掛けたら親切に教えてくれた。

何とか5分前に滑り込んだけど、おかん汗ダクダク('A`)

無事10万円GETし帰ろうかとなるも、今度は停めた駐車場が分からない…orz

これは人に聞いても分かるはずもなく…でも勘で何とかなった♪

銀行の人に聞いたら駐車場はすぐ裏にあったとか…

方向音痴が二人揃うとろくなことが無いという話でした。



今夜の話だけど夜10時くらいに帰って来たら、隣のうちのお姉ちゃんとオバチャンが道にいた。

俺「こんな時間に珍しいですね」

オ「お父さん(旦那)がホタルいたって言うから見に出て来たの」

タダでさえ少ないホタルが、ここ何年かで用水路がコンクリートの側溝に変わって、めっきり見なくなっていた。

でも、一匹のホタルがこっちに向かって飛んで来た。

飛んでるとこ高いし、案外速い(笑)

珍しいホタルを3人で眺めた。

お「私達もう少し見てくね。おやすみなさい。」

一緒に見れたのはその1匹だけだったけど、まだホタルがいたのがちょっと嬉しかったそんな話。



今月の29日、平日なんだけどもしかしたら弟が休みになるかもって言ってきた。

詰まるところ、どっか行こうと(^_^;)

今の候補は滝の100選から適当に選ぼうということに。
弟の行動力は半端なく、既に三大名瀑なるとこは行ったらしい…

でもあくまで滝は仮なので、オススメあればある程度の遠征はOKなので案があれば是非!



さてさて、まだ起きてるけどおやすみなさい〜