財布

先月末に某所でお手洗いに行った訳ですよ。

さて、個室に籠ろうかって時にトイレットペーパーの上のとこに財布が…

まずここで選択肢に悩む。

1.とりあえず済ますこと済ます
2.我慢して財布を店員に渡す

そこで決めたのは2!

たまたま店員さんがお手洗いにいたのを確認済みだったので、すぐ渡そうと思った。

しかし、「書いて欲しいものが…」って(; ̄Д ̄)

(こちとら我慢してるんだ、物を渡すから自分で何とかしてくれ!!!)って内心滅茶苦茶思うも、仕方ないとサービスカウンターへ付いて行った(ToT)

書式は同じか全然覚えて無いけど、警察で似たようなの書いたことあった。

まさか拾った物の謝礼的なのの権利をどうするか書くとは。

そりゃ拾った本人必要だわと思いつつ、(早くお手洗いに行かせろっ!権利なんか要らんっ!!)って頭いっぱいだった(^_^;)

それが済んで、お手洗いも何とか間に合いました、めでたしめでたし…

今思っても、仮に籠ってる時に忘れちゃった人に声掛けられても気まずいから、籠る前に持ってったのは間違いじゃないと思う。

でも中身は確認すべきだったかな?と。

つい脊髄反射で持ってったけど、現金が一切無かったら怪しまれたかも?

その状態だったら届けたかっていうと…多分届けたか。

財布自体を開いて無いのでカード類とかもあったのか良く分からんのだけど…薄い感じでは無かったから、多分入ってたと信じてる。

忘れちゃった人が見付かってると良いな…って話でした。




今月5日に畑に野菜の苗を植えました。

…が、先週の2日連続の霜で3分の2くらい駄目になりました(T_T)

また買って植え直したけど、今年天気が変じゃない?

風強いし、気温差が酷い気がする…

天気が落ち着いて元気に育ってくれると良いな…



今年から車のホイールがアルミになったんだけど、燃費がちょっと良くなった。

何とかリッター14km台になって嬉しい!

鉄チンのホイール1つだけと比べるとタイヤの組み換えが無くて気持ち燃費が良くなった分を合わせると、この一番安いホイールだと元が取れるくらいにはなるはず…

見た目が少し良くなるだけちょっとプラスってことにしよう(^_^)v




さて、ほんと眠いから寝よう。

おやすみなさい!

お出掛け2

先月の何日だったかな〜?忘れちゃったけど末頃にまた弟に言われ、麺戦記って言うラーメンのイベントに行きました。

何年か前にKさんと何度か行ったとこですね。

松本のイオンなんですが、去年だっけかな?イオンモールが出来たので潰れてモールでやっていると思い、モールへ向かいました。

GWなだけあって駐車場に入るの大変でした…初めて松本のモールに来たのでどんな店があるのか少し散策しました。

以前のイベントは駐車場でやっていましたが、このモールの駐車場は厳しいだろと思い、てっきり中でやってるのかと思ってさ迷うも見付からず…

やっぱ駐車場か!と思いさ迷うも見付からず…

諦めて、清掃の人がいたので聞いたところ「今までと同じ所でやってます」と(-o-;)

すっごい無駄足!無駄な体力!(笑)

何も買わずに向かいましたが、ビックリしましたよ…

自分の車で来てたんですが、何とかナビが使えるようになったのは良いものの(ほんとピンポイントで押せなきゃ反応しなかった)、イオンで検索しても出ないから住所で向かった。

着いた時に分かったけど、イオンじゃなくて[ジャスコ]って書いてあった…古いのは分かっていたけどもどんだけ古いんだよ(-_-#)

それからはサクッとラーメン食べて帰りました(笑)




5月3日だっけかな?弟とおかんと出掛けることになり、戸隠神社に行くことになった。

…が、向かう途中に弟が「行くなら全部回りたい」と言い出した(-"-;)

というのは社が五ヵ所あるから時間的に無理ということで…

今更どうすんの?って感じで仕方ないので、とりあえず小布施のPAだかSAだかに寄った。

奥の方は初めて行ったけど、広い公園みたいになってましたね。

池に鯉がいたり、ドッグランやら遊具があったり、八重桜が綺麗に咲いていました。

どこに行くか迷った挙げ句、観光バスが回ってるコースに書いてあったフラワーガーデンに行くことに。

とりあえず着いたけど、昼ご飯が食べられるとこが中に1つあったけど高かったので断念。

近場に無さそうだったので町の方まで戻って食べました…

またフラワーガーデンに戻り、お土産に栗菓子を買って帰りました。

正直な所、場所選びに失敗した感がありましたね。




お出掛け話は以上ですが、勢いでもう1つ書こう!

お出掛け

久々投稿ですね…おさぼりすみません!

4月10日だかに雪が降ったのはビックリで焦りました。

少し積もったけど、すぐ解けて良かった。

今年の花粉症はいつもより長いような気がする。

まさか、杉だけじゃ無いってことも…考えたくないですね(-"-;)

早いとこ治まって欲しい。



では、本題に入ります。

4月20日に弟と花見に行きました。

何度目だって感じですが高遠城址公園に。


ところがというか、やはりというか…時期はピッタリで少し散っているくらいでしたが、1時間くらいで「飽きた」とか(^_^;)

お土産は買いましたが、時間は午後4時半…これだけで帰るのもな〜って感じだけど、時間も時間。
男が調べたのが夜桜(高遠もやってます)がやっているお寺。

途中コンビニに寄りつつ着いたのは5時半くらいだった気が。

お寺は光前寺というとこで、お寺まで上り坂になってますが、道の両脇の田んぼの土手に水仙が沢山植えられていました。(画像無しです…)

降りて近くをうろつきたかったのですがね…

ライトアップまで時間あるのでお寺を散策しました。

参道の脇が石垣になっていて苔が生えていました。

光苔があるみたいですがシーズンは11月?からだったようで残念。

段々暗くなって最終的には7時くらいまでいましたが、自分達が来た頃は駐車場は3割くらいしか車無かったのに帰る頃は満車でした(^_^;)

せっかくの稼ぎ時なのにお守りとか屋台とかは無かったですね…

あったのはお寺の道向かいのお土産屋さんぐらいだったので、そこが繁盛してました。

プレビューで画像の並びを確認したかったけど、重くて開けなかった…

そして写真撮ってる時も思ったけど画質酷い…

それでも、少ないですが画像以下画像です。




ライトアップ前にお参りしちゃったのでどこまでライトアップされてるか見に行って無いですが、参道にも置かれてました。





広いとこでは無かったですが、綺麗なとこでした。

遠かったけど当たりだったと思います。




もう1つ書こうかな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー