イライラ

先週の金土日は、親父に連行されて田植えの手伝いをした。

おかげで手に豆が5個出来たよ(>_<)

弱い…弱すぎる。

あと一つ気付いたことがあって、前に畑仕事手伝った時にその兆候があった。

紫外線アレルギーっていうのかな?

日焼けすると湿疹が出来るって奴。

腕や手の甲に出来たんだけど、大して痒く無いから気になら…気にしよう(笑)

日焼けは健康的だけど、皆さんほどほどに!




今の携帯になってどれくらいだっけか。

4年くらいになるのかな?

ゲームじゃないけど十字キーの下の反応が悪い。

強めに押したり、下の部分の中でも効く部分をピンポイントで上手く押せないと反応しない。

なので指の腹では無くて爪で押したりしてる(^_^;)

買い換えをそろそろ考えているけど、何事もそうだけど新しくするって億劫だったりする。

ガラケーかスマホにするかっていう時点で思考停止。

それさえ決まれば決められる気はするけど。

ガラケー無くなっちゃうのかな?

それだったらもうスマホにした方が良いとは思う…

どうしよ、やっぱり保留!




うちの弟がクズっていう話。

田植えと平行して家族がバタバタしてた。

まだしばらく続きそう。

詳しくは書けないけど、買ったばっかの車を手放さなければならないことに…というかもう手放した。

ほんと擁護出来ない…。




前回の記事のこともあり、Tとその彼女に「元気出せ」と誘われてカラオケに行った。

日付でいう今日がTの彼女の誕生日らしいけど、本人が「海鮮丼美味しかったからはらぺこ君も」って、Tから電話でまた誘いがあった。

そう今日なんだ、そして目的地は東京なんだ。

5時には起きなきゃいけないんだけどね!

うん、とっとと寝よう、おやすみ〜

トラウマ ※閲覧注意※

捨て猫の話。

良い飼い主もいれば、飼う資格が無い人もいる。

心無い行動のせいで、こんなことがあったということを知って欲しくて書きます。

正直書くのは辛いですが。

表現としてそのまま書くので、残酷な描写がありますが御了承下さい。



19日(火)にダイエットを兼ねてランニングに出掛けた。

とあるバスの待合所を通りかかった時にミーミーと声が聞こえて、戻ってみるとそこには小さな段ボールがあった。

中には4匹の子猫。

自分のとこでは飼えないけど、このままにして置くのも気が引けた。

友人のTがすぐに頭に浮かんだ。

Tは既に4匹飼っているけど、何とかしてくれるかもと。

時間は19時40分頃、Tに電話したけど出なかった。

写真撮って写メを送った。

メールがきたけど「後で電話する」と。

お客さんいるのかと思い、10分くらい待つも電話無し。

子猫には悪いけど、ランニングの続きに出掛けた。

20時20分頃、電話があって「とりあえずうちで預かって保健所に里親募集を出す」と言われた。

慣れないランニングの途中で子猫のとこに戻る体力も無いし、家の方が近いのでそっちを目指した。

シャワーをやってご飯を手早く済ませて、車で子猫の所へ向かった。

時間は22時前、真っ暗だったけど段ボールが倒れていて子猫が居なかった。

携帯のしょぼいライトで捜したけど見つからず。

Tに電話したら、「もっとよく探せ」と。

少し範囲を広げるとフェンス越し4mくらいのとこに大きめの真っ黒い猫(?)がいた。

じーっと見つめるけど逃げない。

諦めて待合所に戻った。

段ボールは待合所の入り口の手前の壁際にあって、待合所の奥の床を照らした。

すると血溜まりが2つ。

座るとこの下をライトで照らす。

枯れ草やゴミが落ちていたが、そこにいた。

直ぐに目を背けてしまったけど、息の無い無惨な姿の4匹の子猫が横たわっていた。

悔しいというか、悲しいやるせないよく分からない気持ちが込み上げてきた。

気持ちを落ち着けてTに電話した。

「お前のせいで死んだんだ」

「せめて埋めてやれよ」

確かに電話がきた時点で戻っていれば…待合所でずっと電話を待っていれば…電話を待たずとりあえず連れ帰っていれば…

そんな考えが頭を巡った。

それでも今は埋めてあげようと思い、家にスコップと軍手を取りに帰った。

準備をしているとTから電話があった。

「やっぱり俺もこれから埋めに行く」

23時10分頃、現地で合流した。

Tも園芸用の小さいスコップを持ってきて、差し入れにコーヒーくれた。

車から離れ待合所に近付くと、黒い影が逃げるように去って行った。

「野良にやられたんだな」

そういうT。

多分探してた時にいた黒い猫に間違いない。

Tの彼女も来ててライトで照らして貰って、まだほんのり温かい子猫達を埋めた。

Tが線香を持ってきてたので線香を4本あげた。(場所を離れる時に消しました)

線香の煙が昇る中、Tが謝ってきた。

「さっきはあんな言い方して悪かったな」

まあTがほんとに猫好きなの知ってたから。

自分が撮った画像、Tが受け取った画像はその時に消した。

Tはもし生きてて引き取り手が無くても、その時はみんな面倒みるつもりだったらしい。

Tのとこはみんな避妊・去勢手術をしている。

只でさえ捨てられて可哀想な子猫達が、こんな目に遭っていたなんて捨てた本人は全く知らないだろう。

「責任を持てないならちゃんと手術して大事に飼え」

そうTは怒っていた。

自分はと言えば、今も見つけた時のミーミーと鳴く声が耳に残っていて、【if】の世界を考えてしまう。

自分が連れ帰っていれば、と。

多分ずっと忘れられ無いだろうな。

助けられ無くて、ほんとにごめん。

御冥福を祈っています。

増量中

何が増えてるかって?

そりゃあ、腹と尻のお肉だよ(^_^)v

徐々に増えていたけど、この1年で約7kg増になってた…(17日時点)

そんなに肉が付いたっていう実感はそこまで無いけど、数字にすると恐ろしいね!

ベルトの穴が一つ増えたくらいで、たまに会った人でも「太った?」とは言われない。

でも肉が付いてるのは実感してたので、この間の木曜日に散歩というかランニングに出掛けてみた。

夜7時出発で出来る限り走って限界が来たら歩くを繰り返す形。

続く気もしなかったから、やれる時に目一杯やろうと休憩無しの1時間。

田舎なせいで車がハイビームにしたままの車ばっかでイラっとしたけど(-"-;)

家に帰って体重測ったら69.5kg(夕飯前)。

後日、脚・尻・背筋・腹筋・腕・肩とそこら中が筋肉痛に(^_^;)

日曜には解放され、夕飯後に体重測ってみた!

目を疑ったけど73.1kg…どうしてくれんの?

人生で一番重いんだけど(ToT)

木曜の体重に夕飯分足しても、3日空いたとは言え3.6kgは増え過ぎじゃない?
筋肉痛になって筋肉に変わったとしても、そんなに変わるもんなのか(^_^;)

でも、ダイエットする時はまず筋肉付けるっていうから、増えても仕方ないのか。

気が向いたらまた行こうかな、距離を短くして(・∀・)

目指せ65kgだけど、継続する気は無いので思い付きでやろうと思います。



先週の金曜日、Tのとこへ行った。

Tの彼女もいたんだけど、やはり言われたのが「就活どう?」の一言。

「えっ、ホテル受けてないの?」ってめっちゃびっくりされて、GWの話をした。

自分でも分かっちゃいたけど、「自分は自分、他人は他人で家庭持つと無理だよ」って言われた。

その通りですよ、自分も内心そう思うけど…

T彼女は専門出てずっと介護の仕事なのもあり、「介護どう?」って勧められた(^_^;)

色々はっきりしない自分にうんざりしてる…orz

Tのとこに行けば話聞いてくれるのに甘えてんな〜と前々から思ってたから、決まるまで出禁にしよう。



昨日17日(日)にメールが。

前々職の以前実家に戻る時に引っ越しの手伝いをした奴。(以下G)

「5月31日〜6月3日でそちらに遊びに行こうかと思ってますが予定空いてますか( ^ω^ )?」

相変わらずのスルーをしております…

因みにGは介護職にしたって言ってたけど、この連休は一体なんなんだ(^_^;)

どっか1日だとは思うけど何しよう…

今の予定は完全フリーだけど、それまでには何とか仕事決めたいってか決めなきゃな〜と思う。



さて、いい加減に寝よ!

振り出し(続き)

Wさん、気付いたら去年の11月に転職してた(笑)

10月は普通にしてたからびっくりだよ!

ちなみにWさんもKさんも土日休み。

サービス業は無理じゃん…

ホテル考えたのは学生の時清掃のバイトやったし、飲食では無いけど接客業経験あるから。

自分自身仕事辞めてから、かなり凹んで悩みつつブラブラしてしまった。

全く就活してなかった訳じゃないんだけどね〜

工場を何社か受けたんだけど、自分の中で受け付けない部分があったのか雰囲気に出ちゃったと思う。

「どうしても働きたいんです」って態度では無かっただろうな…

正直落ちて良かったってホッとしてる部分もある。

見学するとなんか空気が肌に合わない気がした。

そんな訳でサービス業を考えててGW明けたら申し込もうと思ってたのに(笑)

Kさんは嫁さん居て、Wさんはフリー(?)なんだけど、今は良いけどKさん子供出来たら無理だろうな〜

Wさん(今更だけど女性)もなんだかんだで男出来たら違うと思う。

出来ればずっとお付き合いしたい人達ではあるけど、そんな自由になれないのが大人。

でもサービス業にしたらもう会わない気がするんだよな〜

ってか若くも無いのにそんな仕事の探し方もどうなのか(^_^;)

土日休みあるか無いかで仕事全然変わるしね。

昔からの付き合いのTは「とにかく仕事しろ」と休みは気にしてない(笑)

みんな家庭持てば昔からの友人でもほとんど無くなっちゃうと考えるとどうなんだろうなって思う。

ん〜、振り出しに戻ってしまった(-"-;)



そう言えば財布のボタン部分が止まらなくなって買い替えようと思ってたのをTに話した。

そしたら「誕生日プレゼントに買ってやるよ」と。

お返しとかめんどいから断るも「貰っとけ」と。

金無いのに男前(ToT)

どんなのくれるか分からんけど楽しみ!

お金に関連して昨日の出費は5万円オーバー…

4月5月分の年金、そして衝動買いの洋服代にプラスα!!

服は買おうとは思ってたけど勢いで4着買って試着すらしてないので、着れなかったら弟にあげよう(^_^)v



今日は朝からまた畑仕事に連行される通告が…

前回の畑仕事の時に撮った画像でおやすみ。

振り出し

そう言えば書き忘れたのが、先週弟と車取りに群馬行った時の話。

帰りの高速でアクセル踏んだ感覚が変わったのに気付く。

しかもなんか音が大きい気がする…

高速降りてやっと分かった、マフラーが逝ったと。

3月の車検でも言われてたけど、マフラーのつなぎ目が錆でズレるかも…と。

まさかこんなすぐにだとは思わなかった(^_^;)

弟に話したら「(認定)車検場行けば?」と言われた。

弟はここ何回か車検でそこに出しているらしい。

自分は行きつけに行くつもりだったけど、先にそこ寄ってみることに。

昼休憩中に寄ってしまったのもあって預かりで様子見ることになり、代車でTのとこで暇潰し。

電話きて「終わりました」だって…

勝手に作業終わってた(゜∀゜;ノ)ノ

でも部品交換無く溶接で、4500円で済んだ♪

多分行きつけに言ってたら、マフラー丸ごと交換を勧められていたであろう…

あそこ商売っ気強いから(-_-#)

直ったのは良いけど、ああいうダダ漏れの音嫌いじゃない…

でも燃費悪かったので普通が一番だね!



5日に予定通り松本へ行って来ました。

結局、自分とKさんと電話してきた人(以下Wさん)の三人でした。

そしてまず謝らなければならないのはWさん、ごめんなさい!

言い出しっぺがWさんだと思ってたんだけど、実はKさんだったと言う…orz

KさんからWさんに電話して、Wさんからこっちに誘いが来たらしい。

Kさんから話無かったからWさんが言い出しっぺかと思ってた(>_<)

ちなみに集合時間。
自分→3分前
Kさん→15分遅刻
Wさん→5分遅刻

Kさん携帯忘れて遅刻電話があったけど、Wさんは恐らくそれを聞いての遅刻、自分は一番近いけど連絡が向かってる途中だったので普通に着いた…

それはさて置き、現地で何を食べたか?

自分→ラーメン2杯、ソフトクリーム、クレープ
Kさん→ラーメン2杯、ソフトクリーム
Wさん→ラーメン1杯、ソフトクリーム

あとWさんお勧めパン屋さんに行き、試食&カレーパン購入。

家で食べたけどお肉がゴロッと入ってて、外はサクッとしてて美味しかった(・∀・)

あと寄ったのは、四柱神社、松本神社、松本城。

神社自体は小さく、松本城も周りを散策しただけだけど。

暑かったけど楽しんで来ました。

Wさんとは去年の10月にちょろっと買い物に寄った時に話して以来。

集合場所で先にKさん帰って、その後Wさんと仕事のことで話した。

三人でいる時になから話したんだけど、温泉地のホテル受けようと考えてた。

一人暮らし考えてたから、寮・3食付きのとこ。

せっかく家を出るなら多少遠いとこが良かったけど、中抜け無しで休みや給与で調べると車で1時間強くらいの近場になってしまった。

W「大人になると遊べる人って貴重だよ?実家でも良いし、一人暮らしなら溜まれるからそれも良いけど同じ休みの仕事考えてみてよ」

なんですと(°□°;)

………続く。#
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー