晩飯の時にチョロチョロ手伝ったり手伝わなかったり。

でも作るだけで片付けはしてないんだけど(^_^;)

先月のそんなある日、夜9時に教育TVでやってる料理番組観てたら弟が、「これなら作れるんじゃない?」と…

いやいや、たまたまその日おかんがカブ買って来てたし牛肉あれば後は調味料で作れるけども。

弟「じゃあ肉買ったら作ってよ!?」

生返事で答えたところ、考えが甘かったな…と。

翌日、おかんが帰って来て「牛肉買って来たよ。高かったんだからね!」と言う…

まさかのおかんが100g180円くらいのステーキ肉を買っていた。

そして、弟帰宅。

こいつは100g240円くらいのステーキ肉2枚を差し出した…

あんたら、俺にどれだけ作らせたいんだと(-"-;)

そもそも本当に牛肉買ってくるとは思ってなかったよ!

入れる物とか作り方は覚えてたけど、分量なんて覚えて無かったのですごい適当に作りました。

おかんのをTVで観たのに使い、弟のはそのままステーキで牛肉三昧(^_^)v

弟「カブに味滲みてるね!」

と好評だったけど、調味料が多目になっちゃって煮詰めることになっただけだけど、結果オーライということで(>_<)

よく怪しい味になって不評を貰うんだけど、それでもやらせるとは命知らず…

おかんに「今日何作ってくれるの?」って半分本気の言葉が毎日のように発せられてます(-o-;)




先月の頭くらいからかな?

おかんが膝が痛いと言い出して病院で注射して貰ったそうな…

どうやら軟骨が磨り減って痛みが出てるとか。

うちは畳で座ったり立つ時に痛いから座椅子が欲しいと。

誰も買ってあげなそうなので、自分が買うことになった(^_^;)

先月の中頃になって、現物見てると本当の座椅子じゃなくて低い椅子みたいなのが良いと…

【立ち上がるのが辛くなった人に】って書いてある椅子と、低反発のクッションとそのカバーで計7千円くらいさよならしました(ToT)

なんだかんだで毎日使ってくれているので良しとするか…

母の日なんて考えて無かったけど遅い母の日ということで(^_^;)




今月になり、メールが1件届いた。

「石屋でバイトしない?」

誕生日だったからそのメールかと、てっきり勘違いしたじゃないか(笑)

送って来たのは飲み屋の奴。

一緒に働いてた頃は誕生日メールをくれた。

飲み屋でそういう話があったようで、こっちに声掛けてくれたらしい…

「こういう話があったらまた声掛けるね。お節介なおばさんですまん!」

なんて良い奴なんだ(T_T)

話は断ったけど(笑)

心配されてるね…頑張らねば…




もうじき梅雨なのかな?

雨は好かないのであまり降らない方が良いな…

ではまた!