先月の26・27日に栃木へ行って来ました。

1月から話が出てて、Tと二人旅。

26日、10時半にT宅に着き11時くらいに出発。

ひたすら下道を走る(笑)

途中山道の滑り止めか、無駄に長いなあ〜なんて思ってたら、童謡のもしもし亀よ亀さんよ〜♪に聞こえるとこだったと、通り過ぎてから気付いた…orz

16時くらいに東照宮脇を通過。

早く着けば初日に行く予定だったけど、翌日にすることに。

ノープランで来てたので作戦会議をすると、泊まる場所含めせっかくだから宇都宮で餃子を食べようとなった。

思いの外、宇都宮は都会でございました。

まず泊まるホテルを決め、そこからTとタブレット片手に徒歩で餃子屋探し。

何軒か回るも、定休日だったり時間もほぼ20時で閉められていたりした…

でも何とか一つのフロアに日替わりで4店舗出店するとこに滑り込めた!

ラストオーダーが20時半で、ギリギリ注文出来たよ。

各店から一皿ずつ頼み、宇都宮の日本一に貢献した(笑)

その後ホテルに戻るも、道を全然覚えないなとTに馬鹿にされる(^_^;)

就寝するも慣れないせいか、3〜4回程起きる…

27日、10時にチェックアウト。

天気を見てはいたけど絶好の雨日より(^_ー)☆

とは言え予定に変更は無しということで、東照宮へ向かう。

12時くらいに現地に着き、傘を片手に散策。

この1年くらい色々回ったけど、正直一番テンション上がった!

なんと言っても細工が細かい。

途中Tが寒いと言い出し、戦線離脱(ToT)

その後も飽きずに1人で回った。

知識とか全然無いけど、楽しんで回れた。

合流した後は近場でお土産を買いつつ、善哉を食べた。

せっかくだから夕食もこっちでということで、必死こいて探し、お蕎麦屋さんで美味しく戴きました。

帰り道こそは童謡を意識して帰るぞ!と気合いを入れていたのに、途中で道を間違え、ルート変更されて通らなかったと言う…

自宅に着いたのは夜の0時くらいになっていた。

でも、こういうのも良いもんですね〜

ふらっとまたどこか出掛けたい。









画質とセンスの悪さは勘弁ね!