無事なことは無く納車になりました。

大安だったのに納車時に少し擦られたよ…

納車まで色々有りました。

そもそも買うの決まってから、後出しで言って来て凄いムカついたことが。

最初にスタッドレスを履き潰しで履いてたけど、溝が少ないし今の時期は雨降るとスリップするかも知れない。

だからホイール無しでも溝がスタッドレスより残ってるノーマルに履き替えてくれって頼んでおいた。

考えてたのはそれを秋まで履いて新しくスタッドレスにすれば良いかなと。

でも連絡あって「ヒビがあって危ないかも知れない」って…

後出しにも程があるわ!

今更車探すの面倒だし、遠いからって絶対嘗めてたよ(-_-#)

仕方無くそのまま進めたけど、年内に夏タイヤを買わないといけなくなった。

車検が短いのと冬タイヤ買わなきゃいけないのは分かってたけど、夏タイヤもってなるとキツいな…

車の状態は良さそうだから割り切ったけど、買い物としては大失敗…

これだったら他の車も全然視野に入ってた(*_*)





ちなみに車選びで考えたことは、(お金無いくせに)普通車乗りたいと。

予算的に考えて…
→コンパクトが良い
→トヨタで!
→パッソ・ヴィッツ・シエンタ他
→4WD・ナビは欲しい

予算から結構古いモデルになり、4WDで更に絞られ、直接行けそうなとこ…ということで今回の車に。

中古を買うということで改めて反省点というか確認したいこと。

・車検の長さ(出来れば2年付き)
・履いてるタイヤの状態(新品で無いなら必ず確認)
・ブレーキパッドの残り具合
・エンジンオイルの状態
・車体下の錆び具合

車を手放すということは必ず理由がある訳で…

行き付けの車屋じゃない限り素人じゃ確認出来ることなんてたかが知れてるけど、新車なんて買えない(-_-#)

結局納車になって、泣く泣く夏タイヤ買いに行ったよ。(行き付けのタイヤ屋さんありがとう)

自分自身がやっちまったのは、この車のタイヤが特殊なサイズで割高なのを知らなかったこと…

ホイールも買いたかったけど金無いし、冬用タイヤの値段聞いてかなり後悔。

ええ、乗ってる人は分かるはず…〇クティスですよ!

普通車の4WDの燃費で更に泣ける(>_<)

ということで最後に画像で終わります。



では、おやすみなさい!