川遊び

この間箪笥をガサガサと漁ってたら、出て来た物。

それは去年買って忘れ去られたオータム宝くじ。

(これはもしや思し召し?)なんて妄想に駆られ、宝くじ売り場GO!

………浅はかな考えでございました、完敗でございます(ToT)

そういえば、まだチェックしてないのがあった気が…また今度行こう。



Tのおじさんの話を覚えてる?

まだオープンしてないけどラーメン屋出すってことで、Tが「今度一緒に食べに行こう」って誘われたので行って来た。

しかしおじさん居らず、電話したら酔っぱらってると言う…

こっちでは別の人も待たせているにも関わらず(-"-;)

Tと迎えに行くことになり合流すると、「そこのラーメン屋で食べて行こう」だって!

(・_・)エッ..???

おじさんが出すであろうラーメンを食べに来たのに?

お店に用を頼まれて待ってる人もいるのに?

おじさんが「大丈夫」っていうからそこで食べて来た(^_^;)

しかし後日Tは「あの対応は無い」ということでおじさんに手紙を出した。

メールや電話でなく、手紙というところが不思議だったけど(笑)

「電話だと色々言い訳ばっかするから、手紙だとよく考えて書く」とのこと。

返事が来て、来月頭にもう一度埋め合わせをすると誘いが来ております( ̄∀ ̄)

まだ日にちは決まって無いけど、大丈夫だろうか…



そんなTとは今週の月曜に川へ行って来た。

大抵の人は釣りとかバーベキューをイメージするだろうけど、二人の間では掴み取りでございます。

ここ何年か行って無かったから、懐かしい感じがした。

雨が降るって予報だけど、もってくれて良かった〜



落ちてた焼酎ボトルに入れました(笑)

機会があればもう一回行こうという話になっております。



そうそう、忘れ去られそうだった父の日。

以前から「お金やるから白の長袖ポロシャツ欲しいな〜」なんて言う親父。

仕方なく探したけど無いもんだね!

この時期、どこも半袖しか置いてない…

何とかグレーだけど見付けて渋々それ(4千後半)にした。

えっ、何?金貰っただろって?!

勿論頂きませんよ(`o´)

白というリクエストにも応えられ無かったし、ハナから貰う気無かったけど(笑)



めっきり更新が無い最近(?)の飲み物。

スパイラルって名前のグレープ味の炭酸。

大人の味ってことで後味が確かに違うけど…

フューエルなんちゃら。名前忘れちゃった(^_ー)☆

黒のパッケージに中身が青のカフェイン入り炭酸飲料。

ちょっと甘いけど自分は案外アリだと思うけど、いかがでしょう?



さてと、寝るよ!

コミュニケーション

さてと、何から書こうかな。

今月頭くらいから弟が休んだり早退してたから、理由を聞いてみた。

そしたら、「仕事のやる気が起きないんだよね〜」だって。

仕事のこと考えると頭痛くなったり、胃の調子も良くなくて体重も落ちてるらしい。

仕事中の頭痛も酷いみたいで病院にも行ってるとか。

4月から昇級したのが関係あるんかな〜と思いつつ、「ニートになりたい」と言い出す…

「俺みたいになりたいか?」って言ってやった(笑)

元から職場の人とも仕事の最低限の会話くらいしかしないらしく、上と下に挟まれて嫌になったんだろうな…

ということで、「そんな時は海へ行こう!」と意味不明発言の兄(^_^;)

嫌々ながら行くことになり、車も弟が出した(笑)

新潟へ行ったんだけど、ボケーッと眺めたり、歩いてたら波でガッツリ濡れた…

「水平線を見ると世界が終わる感じがするから怖い」なんて言ってたけど自分には無い感覚。

「久し振りに人とこんなに話した」と言う弟。

どう感じたかは分からないけど、最近は辞めたいとか聞かない。

だけど、絡みが増えたような。

たまにある奢り合いのペースが早くなり、この間なんて近場の食べ放題の待ち時間が長そうだからって、わざわざ高速で1時間も掛けて別の食べ放題のとこ行った…

「待ってるだけより、行動してる方が気が紛れる」だって(^_^;)

DVDとかCDのレンタルにも以前より誘われるようになったな〜

せっかく誘われるなら綺麗なお姉さんが良いです!

でもまあ、せっかくの正社員だけど限界だと思うならまだ若いし、辞めて良いと思うんだけどね。

役に立たない兄貴で申し訳ない(>_<)

仕事はなんだかんだで人生の大部分な訳で色々考えるよね、色々と。

引っ越ししました

ん〜、使い勝手がよう分からん(^_^;)

やってけばそのうち慣れると信じて…

心機一転(?)宜しくお願いします!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー