惰性

最初は松本の中華ランチバイキングに行ったお話。

行ってみると思ってたより小さいホテルだった。

10時からOKなとこで、11時くらいに着いたんだけど一番乗り。

全部で36品で最終的に分け合いながら30品くらい食べました(^_^;)

途中から辛くなって来たけど、お腹以上にキツかったのが豚肉の匂い…

今まで豚肉にそんなこと思ったこと無くて危うく豚肉が大嫌いになりそうだった。

中華が自分に合わなかったのか、そこのが口に合わなかったのかは謎。

雑誌に載ってたからもう少し混み合ってても良さそうだったんだけど…

その後はちょっとぶらつき、TがTVで観たというバウムクーヘン屋さんへ。

「高い」とは聞いていたものの、実際目にしてみるとその値段を出す気にはなれずそそくさと出た(笑)

T彼女はそれでもとラスク買ったけど…

以前行った岩盤浴ある温泉でゆっくりしてから、夜はラーメン屋で美味しく頂きました。



先週の水曜日は温泉へ。

昼飯をそこで食べてから入浴しました。

そこはスキー場に行く途中にあるので、家族連れで賑わっていました。

その時にTの彼女が「土曜日(Tのとこに)来る?」って聞いてきたので、「そのつもりは無いです」と答えた。

そういえばバレンタインか…

どうやら作ってくれるようなので土曜に行くことに。

その日は温泉の後、買い出しをしてTにスパゲティを作って貰いました。



そして土曜日、チョコを頂きました。

せっかく手作りを貰って嬉しいんだけど、何とも言えない悲しい気持ちに(笑)

いやそれでもわざわざ用意してくれた気持ちに感謝です。

バレンタインなんて無くなってしまえっ!!!!!

独身者の心は病んでます(^_ー)☆

ちなみに今週の水曜はTと2人で上田に行きます。

今月ニュースで石像だか話題になってきになってたので、それを見て温泉へ行く予定。

更に次の水曜はTとその彼女と茨城県のパワースポットに行く予定。



先日高校の時の同級生からメアド変更メールが。

前から気になってたんだけど、みんなメアド変更メールに返事する?

自分は生存報告的な意味で「了解!」ってだけだけど返事する。

まさかね〜なんて思ってたけど「最近仕事どうよ?」って返事が来てしまった(-o-;)

気まずい…気まずい……気まずい………
夏に仕事決まった報告していただけに(>_<)

悲しい気持ちで近況を報告をして、また決まったら報告することに。

先月前前職場の仲が良くて今も付き合いのあるKさんからふと電話があった時も気まずかったな…

自分で決めたことだけど、肩書きがニートは心が痛い(T_T)

Tと遊んでるのもいい加減にして、腹括らなきゃなとは思ってる。

溜め息しか出ない(*_*)

そういえば、メールに関連して怖かったのが一つ。

先週届いた迷惑メールなんだけど、受信の日付が1/1になってた…

今更感が怖い(笑)



さて寝ないと…ってか昼夜逆転も直さなきゃ。

おやすみなさい!

おめでとう

先月末Tの誕生日だった。

その何日か前に「あっ、今週誕生日なんだ」って言い出す。

「何か欲しいとかじゃなくて思い出しただけ」と言われても(^_^;)

当日起きてそれまで忘れてたのに、(あっ…)と悲しいかな思い出してしまった。

思い出してしまったのに何もしないのは気持ち悪いので考えた結果、Tには煙草一箱だけ…でも!

猫飼ってるので、猫達の為に缶詰や高めの餌を煙草の3倍のお値段分買いました(・∀・)

買ったところで奴らは懐いてはくれないんですけどね(笑)

T自身祝いに来てくれるとは思って無かったみたいで喜んでおりました。

誕生日おめでとう!




5百円玉貯金を以前からしていて、用要りの度に大して貯まらず使ってしまっていた…

ここのところ貯金箱を入れている引き出しが重さで歪んで出し辛くなっていたので、中途半端だけど預けることにした。

さあ、幾らになったでしょう?

家でシコシコ数えてみたところ…535枚だった!

ということは26万7千5百円(^_^;)

内心もう少し貯まっているのを期待してたから残念な感は否めないけど、今回はお金が必要だった訳じゃないからそのまま貯金した。

それでも臨時収入みたいで嬉しいよね。

良かったらやってみて!



一昨日の日曜日のこと。

お昼前に携帯が鳴り見てみると、なんと隣りの家のお姉ちゃん。

※以前書いたことがある隣りの家のお姉ちゃんの妹。この人も通称お姉ちゃん!

2年くらい前にアドレス交換したのは良いけど、やり取りしたこと無かったから不安に駆られながら恐る恐る出る(>_<)

姉「あれ?寝てた?」

何だろう、他の人にもよく言われる(ToT)

それはさて置き、内容としては車が脱輪しちゃったから助けて欲しいとのこと。

普段と変わらぬトーンで慌てた様子が無い(笑)

「ちょっと待っててね」と言ったは良いものの、正直脱輪を救出したことも無いし、したことも無い…

(やべ、どうしよ…)と思いながら、ロープがあれば何とかなるかなと考え、親父が田んぼにいると聞いたのでロープを持って来るよう頼んだ。

親父が戻ってくると「横乗れ」と何故か行く気満々(笑)

俺が頼まれたのに親父と一緒に現れたら格好悪いことこの上ないけど、親父の方が慣れてそうだから一緒に行くことにした(^_^;)

現場は家から約5分(笑)

一応持ってきた板と棒を降ろしてどうするか考える。

左側の前後とも側溝に落ちていて、親父が「ジャッキ持って来る」と言って戻って行った。

残された二人…どうすんだよ(笑)

親父がどう出すか分からないので、自分もとりあえず考えた。

あるのは側溝の幅より狭い板と棒のみ。

(棒を側溝と垂直にして置いてタイヤの下から棒の上に板を置けば、斜めになって上れるんじゃ?)

まさかね〜なんて思いつつやってみた…

勿論失敗…じゃなかった!?

普通に出れて逆にビックリしたよ(-o-;)

ジャッキを取りに帰った親父は一体なんだったんだと(笑)

とりあえず二人で親父を待つことに…

姉「実は脱輪二度目なんだ〜板で出られるなら今度から車に置こうかな」

これは天然(゜∀゜;ノ)ノ

でも今回は車のすれ違いで避けたら落ちたみたいだけど、自分が見ても落ち葉で隠れて見えないから仕方ない。

でも、板は乗せなくても良いと思うよ!

俺「どこ行くつもりだったんですか?」

姉「実は結婚することになって引っ越しをしてたの」

……おめでとう(ToT)

お姉ちゃんは自分の7個上なんだけど、決まってほんと良かった!

親父が来るまで悲しい自分の近況も聞かれつつ雑談した。

前から気になってたから嬉しい。

お幸せに!




明日はTとその彼女とホテルのランチバイキングに行きます。

以前Tの彼女に「T君が今日ははらぺこ来ないかな?ってよく言うんだよ(笑)」って言われた(^_^;)

言っとくけどホモじゃないよ!(>_<)

ニートだからって誘われなくなるような関係じゃ無くて良かったとほんと思う。

問題はニートになって食欲が落ちたこと(^_ー)☆

さて、長くなったけど寝ます。

おやすみなさい〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー