換え時

暖かくなってるのは良いけれど、1日の気温差が凄いですね。

こんばんは。

しつこくタイヤ交換話をしてましたが、交換しちゃいました!

年に2回とは言え面倒臭かった(^_^;)

今後また降ったとしても、何日も残るような雪は降らないだろうと…

この冬は除雪車が一度も出てないと思うんだけど、こんな年は初めて。

とりあえず、燃費がどうなるか気になるとこ…戻ってくれたら良いな〜





花粉症が酷くなってる気がする。

でも今年は例年よりかはまだ軽いような?

花粉症の薬飲んで何とか凌ぎたいと思います。

そう言えば、前回パンについて書いたけどそのスーパーに後日行った時に、ポップで『品薄になり申し訳ありませんでした。〜〜』って書いてあった。

理由に関しては書いて無かったから謎。

メーカー物に関してはそれ以来普通の量が並んでるので、パン祭りには間に合う…はず!(笑)

スーパー自体のパン屋はパンを並べる台もレジも無くなり、そのスペースはスッカラカンになってます。

コロナの関係で無い物が色々出てますが、少しでも早く世の中から終息するのを願います。





18日、親父の白内障の手術に付き添いで行って来ました。

術後にかけるサングラスみたいな眼鏡があるんだけど、「前回貰ったのが傷が付いて見えづらいから新しいのが欲しい」と言って、親父の雑な扱いのせいで今回は有償に(-.-;)

今のところ調子悪いとか聞かないから、多分順調なのかな?

保険の申請を忘れずに今月中にやるように親父にちょくちょく確認しようと思います。





家電量販店にて、携帯コーナーを見てたらメーカーから派遣されてる人に捕まった(・_・;)

最初に「スマホを検討して見てる段階です」って釘を刺した上で、話を聞いた。

結局のところ、スマホは動画もあるから通信量って実際に使ってみなきゃ分からないよね〜(-"-;)

でも、現状はガラケで調べようとしても開けないサイトばっかなのに今のガラケの無制限の料金は明らか高い…

お店もポイントカードじゃなくてアプリなり、お店のサイト(ガラケで開けない)で登録になってるから損してるよね…

機種の良し悪しは分からんけど、初スマホで機種代0円のに換える決心が着いた…かも?

キャンペーン多い今が潮時?

近々換えるかも。





さて、こんな時間だよ…

おやすみなさい!

パン

まだ寒いですが、すっかり日差しが春ですね。

早くも燃費は気になるけどノーマルタイヤに換えたい欲求がうずうずしてます…

スタッドレスは減りが早いからなるべく早く換えたいんだけど、換えたらドカ雪パターンも有り得るので悶え中(^_^;)

そう言えば、今更だけど1月に三峯行った時にげんなりしたのがガソリンの値段。

こっちはその頃レギュラーが156円/lくらいだったんだけど、そっちで見掛けたのは141円/lだった…

この差は大きすぎじゃない?ほんと羨ましい(ToT)

寒いとこはちょっと成分が違うとか聞いたことあるけど、じゃあ夏場は他所と同じくらいにしろよ、と思ってしまう。

群馬とか山梨に入っただけで少し下がるし、内陸の県なのに違いが良く分からん(-_-#)

ガソリン安いとこ良いな〜、安くしろ!って話でした。




ここ最近お店での買い貯めが更に酷くない?

学校関係が休みになるのもあって、今までより生活用品やら食料が必要ってのもあるけど。

普段食パンを食べてるんだけど、一昨日良く使うスーパー行ったらパン類が全然無い。

それどころか、スーパーで焼いたのを並べてるパンコーナー自体が閉鎖されてた…

これは一体どういうことなのか?謎のまま(-"-;)

どうしてくれる、春のパン祭り!(笑)


期限に間に合うかどうかくらいのペースで買ってたのに、ペースが狂うどころか今後買えるのか?

山崎パンさん、お皿貰えるまで頑張って買うので供給を宜しくお願いします!

食パンじゃなくても、なかなか買えなかったらどうしよ…

皆さん、ほどほどにお願いします。




先月、親父がふと言い出した。

「来月白内障の手術するから送迎頼む」

………結局やるんかい!(`o´)

いつぞや聞いたら片目だけみたいに言ってたのに…

よくよく聞いてみると、今まで両目に白内障出てたから酷い方を先に手術してもう片方は様子を見ていずれ、ってことみたいだった。

つまり、最初から期間の差はあれ両目やるんじゃんって感じだった(^_^;)

親父は片方やった時に、掛けてる保険の申請に行ったら、「この3月で白内障の手術に保険が適応しなくなる」って言われたらしい。

どうやら、高齢者の白内障が普通になってるようで他の保険会社とかも適用外になってきてるらしい。

詰まるところ、「支払いが嵩みまくるから止めるね!」ってことだよね!

だったら、その分保険料下げろって思うけども(^_^;)

保険が効くうちにってことで、今月の半ばにやることになってましたとさ。

ということで、保険を使っての白内障の手術を考えてる人はまだ保険の保障が効くのか確認の上、効くなら急いでやった方が良いかも。

そんなお話でした!




さて、花粉症で朝晩の鼻づまりが酷くなって来ましたが、何とか寝ます。

おやすみなさい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー