嫌な奴

先週弟の車が遂に召された。

前からエンジンが掛かりづらかったんだけど、煙が出るレベルに。

ガスケットとかいう部品が壊れたらしい。

修理代が結構するらしいし、車検も近いとのことで買い替えだとか。

乗りたいのが一つだけあるということで聞いたら「アルファード」だって(^_^;)

独身には無駄に広いし、中古でも結構な値段する車だからなんだかなあと思う。

でもこれしか乗りたいのが無いということで、下調べして今週も悲しいかなまた群馬へ(笑)

先週行ったイオンの横を通った('A`)

着いて話して値切ったけど、全然駄目だね〜

新車だったら色んなとこ梯子して値切れるけど、中古は年式・グレードが同じでも同じ状態のなんて存在しないから比べられない…

なんだかんだで240万円くらいでございます。

うちの弟、車貧乏を厭わない人間だから好きにさせよう、払うのは俺じゃない(^_ー)☆

齢26にして車は5台目とかどんなペースなんだ…

俺なんてまだ2台目だよ?

車を決め昼過ぎに行った某チェーン店、以前弟と行った時に髪の毛が入っていたけど、まさか今回もとは( ̄○ ̄;)

流石にもう行けません…

来月受け渡しでまた群馬行かなきゃ。




日付でいう昨日、高速の虫で汚れた車をガソリンスタンドの洗車機へ。

頑張って拭いていると横に後から来た車が停まる。

降りて来たお姉さんが布を探してキョロキョロしていた。

俺「店員さんに言えばくれますよ」

と言ったは良いものの、何を隠そうラスト一枚を取ったのはこの自分(>_<)

他に拭いてる車いないし、相手にも勿論バレていたであろう…

親切っぽいけど親切じゃない。

でもどうなんだろうね?

ラスト一枚の時にいつも心が痛むんだけど、ラスト一枚取ったら店員に言う人がどれだけいるんだろうか?

俺「すいません、ラスト取ったの自分なので自分が貰って来ます!」

ぐらい言えない心の狭い人間でございまして、後になって反省しております…orz

女「同じ車ですね〜」

タオルを貰って来たお姉さんがそう言った。

年式は違うけど同じ車の同じ色だった。

少し雑談して日没間近で寒かったのでお互いとっとと拭いて帰った(自分が先にいたのに長々拭くから出たのは後)。

我ながら嫌な奴だと思った(-"-;)




さてと、反省しながら寝ます!

眼鏡

前々から作ろうと思っていたけど作って無かった眼鏡を作ろうと、先月下旬に某眼鏡屋へ。

徐々に落ちていたと思うけど去年ガクッと落ちた気がする…

一つ持ってるけど、今の視力のを作ろうかと。

眼鏡屋ってなんだかんだでいっぱいあるよね〜

貧乏人なのに安いと心配という矛盾、そして決め手も無いけど某店にするという適当さ(-_-#)

自分が分からない、この優柔不断ほんと酷い…orz

そして眼鏡選びに関しても、恐ろしい程に基準が無い!

色々提案してくれる店員さんに申し訳無かった。

Tとその彼女が付き合ってくれてたので、何とか絞り込んだ中から決めた。

約2万円の黒縁眼鏡。

落ちたな〜って思ってたけど、裸眼の視力は両目で0.1くらいだって…

眼鏡作ったは良いけど、似合わないし縁が気になるし、前のより度が強くなったから疲れる。

まあ常にかけてる訳じゃないから慣れか。




先月の末日に親父の誕生日ケーキを買った。

前日だけど誰も買ってくれないだろうから(笑)

ケーキって予約しないとろくなの無いね…

しかも買う時に「プレートはどうなさいますか?」って聞かれたけど、名前入れる訳にもいかないでしょ…

66の誕生日ケーキのプレートに名前入りなんて恥ずかしいじゃん(>_<)

なので予め【お誕生日おめでとう】と書いてあるプレートに他は何も書かないで蝋燭も無し(笑)

基本祝い事はしない家なので、翌日ケーキをみんなで食べましたとさ。




4月8日は以前話に出ていた茨城のパワースポットに行く…予定だった(笑)

朝6時にT宅集合だったから早起きしたのに、雪積もって降り続いとる(-.-;)

タイヤは3月末に履き替えてノーマルだったけど、この時間にこの雪なら車全然いないだろうと向かい、何とか到着。

合流して出発するも、天気悪いから止めるって話になり群馬止まり(笑)

イオンで食事してぶらぶらして銭湯へ。

行ってびっくりしたのはまねきねこだった…

まねきねこと言えばカラオケのイメージがあるけど、まさか銭湯付き(カラオケ付き!?)とは。

掃除のおばちゃんとたまたま話したら、以前は銭湯だったとこにまねきねこが入ったようで、この形態は他にもあるらしいけどここが1号店だとか。

温泉だけ入ったけれど、普通に温泉で良いお湯でした。




勢いでもう一つ記事を書くよ!

お別れ

先月末に母方の祖母が亡くなった。

お見舞いには結局行けなかったというか、行かなかった。

おかんとか親父から「話をしても誰か分からない」って言ってたから。

最後に会ったのはいつか思い出せないけど、もう呆けてはいた。

自分の中で祖母はいつも笑ってたイメージがあって、それを壊したく無かった。

葬式に関して親父が発狂していた…「金をケチり過ぎる」と。

めちゃくちゃ掛ければ良いってもんではないけど、明らかケチってるって感じだった…

でも、どうなんだろうね?

葬式は故人の為なのか、死んだ人にお金を掛けるよりも残った人に使うべきか。

新聞や地域の有線放送での告知は無しで近所の人の手伝いさえも断り、ほんと身内だけの家族葬。

自分の考えだと、その人が人生を通じて作った人間関係もあるし、そういった人達にお別れの場を設ける為だと思うんだよね。

お返しとかすごい大変だと思うけど…

親父も言ってたけど、「誰の為の葬式だよ」ってのにはほんと同意する。

葬式で驚いたことが一つあって。

祖父の葬式で一部話したことある人もいたけど、向こうの家の親戚関係は全然分からない。

でも火葬場にて、(あれ?なんか見覚えが…まさかね〜)と思いつつ華麗にスルー。

しかし途中でばったり会って、話しかけられた(°□°;)

?「〇〇君だよね?」

そうだよ、葬式は相変わらずニートの戦場だよ(ToT)

因みにこの人、高校の部活のOBで(いくつ上か忘れた)、何度か顔出して頂いた時に練習に付き合って貰ったことがある。

恐らくまだ社会人でやっていると思うけど、強かった記憶が。

聞いてみると祖父の兄弟の孫がその人らしい…

世間って狭いね(^_^;)

祖母とはお別れだけど、祖父と仲良くやってくれたら良いなと思う。

またね、婆ちゃん!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー