しばらく更新無かったんですが、ちょこっと更新。

結構遡りますが、3月22日に例の如く弟が「どこか連れてって〜」と騒ぐ。

かと言って候補が無いとか言うので、先月東照宮へ行ったので華厳の滝に行きたいと言うと…

「行ったことあるからやだ、それでも行くならガソリンはそっち持ちで!」

なんて言いやがる(-"-;)

他に考えてもどうせブーブー言うだろうから華厳の滝へ。

今回は高速なので3時間くらいかな?

華厳の滝が近いとこの山の途中で鶏串が売ってるんだけど、弟が前食べて美味しかったらしいので購入。

現地に着き(16時40分頃)、下まで行けるエレベーター(有料で俺持ち…)が17時までだったのでいそいそと乗り込んで眺めた。

そして戻って地上からも眺めて戻ろうとすると…

猿いたー!!(・∀・)

ほんと手で触れる距離にいたんだけど、他の観光客をストーキングしてちょっとした悲鳴が…

リアルお猿さんは怖いとです(;_;)

その後は湯葉コロッケ(?)を食べ、最後の1本になってた岩魚の串焼きを頂きました。

それを焼いてた人は栃木が好きで引っ越して来て、その日はたまたまだけどシーズン中だとガイドをしてるとか。

好きこそ物の上手なれとは言いますが、仕事になっちゃうのはすごいですね〜





4月12日、またもや弟の(以下略

今度は桜が見たいと。

でも時間も時間だし、ライトアップしてるとことなると限られる。

これでも行っちゃうのが恒例!(笑)

現地(高速を使って新潟県高田)に着くも、めっちゃ渋滞しとる…

仕方ないので先に食べ放題へ行き、22時半に戻ってくるもまだ渋滞。

駐車場もよく分からんし、その場所自体も広くて回れそうに無いので断念。

車内泊もありだったけど翌日リベンジすることに!(笑)

翌日夜桜を諦め、8時半に家を出た。

うん、いつ行っても混んでる(笑)

駐車場の空きを探すのに30分以上掛かった…

行って気付いたけど、高田開府400年っていう記念の年だったみたい(^_^;)

回ってみたけどそこら中桜だらけで、史料館にも行ったよ。

おかげさまで桜でお腹いっぱいでした(^_^)v