吠える

最近は日中は少し暖かくなりましたが、夜はまだまだ寒いです。




兄貴のとこには、結局平日の7日に行って来ました。

風が凄く強い日で、高速でも砂ぼこりで視界が悪かった…

わざわざ前日に洗車したのに砂まみれ(ToT)

高速から降りても畑から砂ぼこりがかなり舞ってました。

何年前だっけ?家を建てる前に、一度だけその場所に行ったことあるんだけど、カーナビの「目的地周辺です」で突き放されてギブアップ(笑)

電話して来て貰ったけど、こんな近くまで来てるのに気付かないとは…

その日は兄嫁の退院の日で、既に居ました。

10時半くらいから18時くらいまで居たけど、赤ちゃんは一度も泣かずほんと静かだった(^_^;)

抱っこさせて貰うも恐くてすぐお返し!(笑)

室内飼いのフレンチブルがいて、普段居ない赤ちゃんに+で居るもんだから興奮して呼吸がヤバそうだった…

ちょっと凄いと思ったのは自分がベビーベッドに近付いた時は何も無いのに、兄貴かその嫁さんが行くと吠えるんだよね…

嫉妬なのか良く分かんないけど、今はどうなってるんだろ?

名前に関しても親父にも考えるよう言ってあったみたいだけど、親父は考えて無かった(>_<)

後で聞いてみたら「俺には決められねえ」と言っていた。

確かに名前は一生付いて回るから難しい。

結局、兄夫婦で考えてたのにしたらしいけど。

元気に育ちますように。




特に書くこと無いよ!

いつもより短いので、Tのとこの猫画像を(^_^;)



黒いのがなついてくれてる猫です。

黒いのが膝に乗ってると、この画像のように乗ってくることも。

更にもう一匹追加で三匹の時は重かったけど、黒いのが居ないと乗って来ない…

コタツの時期限定だと思うと寂しい。





これから花粉の時期になるから怖いな〜

既に目が痒いんだけど、結膜炎なのか花粉症なのか良く分からん!

温度差もあるから皆さん体調に気を付けて。

では、また!

寒いですね…

結膜炎で一時は3本目薬貰ってましたが、今はドライアイの1本のみになりました。

でも1日6回は面倒くさい。




さて、うちの弟はカップラーメンとかカップ焼きそばで怪しいというか期間限定で出たのを買ってくるんだけど、自分では食べずに俺に寄越す…

まあ、ただだから良い…いや、良くない!

前は一平ちゃんだったかな?

チョコレート味とショートケーキ味を買って来まして、どう考えても食べる前から食欲なんて湧かない…

でも捨てる訳にも行かず両方食べたけど、まだショートケーキ味の方が食べられる味だった(-"-;)

それで今日は貰ってから勇気が出ずに食べてなかったペヤングのチョコレート味に挑戦!

…食べるべきでは無かった、捨てたい、でも勿体無い(少し吐き気が)。

頑張って食べましたが、ほんと何考えて商品作ってんだ?という感じでした。

まだ一平ちゃんのチョコレート味の方がマシだったと思います。

今手元にはカップヌードルの抹茶仕立てのシーフード味があっていずれ食べようと思ってますが、感覚がおかしくなってるのか、これはイケそうな気がします!




先週の日曜に、親父の用事で茨城県の親戚のとこに弟と3人で行って来ました。

というか、まさか月に二度も茨城県に行くとは…

親戚とは言っても、祖母の妹さんのとこです。

小学生の頃、お盆に何回か来てた記憶はありました。

20ウン年振りに会ってみると、記憶通りの顔をしてました。

うちの祖母そっくりで、呆け方もそっくり(笑)

お茶だのお菓子だのご飯だの、エンドレスで勧めてくる(^_^;)

昔の人は食べられる物が少なかったから、いっぱい食べることが幸せっていうのが頭の片隅にあるのかな〜?

親父曰く、「手紙で用は住むけど顔を見に」と。

妹さんは内臓は元気なので100まで大丈夫と言われてるようですが、うちの祖母は100越えてるので大丈夫だと思います。

家族は大変だけどね(^_^;)

その家は自分と同じくらいの娘がいるようで、仕事で2才くらいの子が預けられてました。

言葉はまだだけど、ヨチヨチ歩くこのくらいの頃が一番可愛いと思います(>_<)

昼は外で13時頃に蕎麦を頂いて、時間の都合で17時に夕飯は辛かった…

お互いまた来れたらって話をしてたけど、どうかな〜?

どっちも呆けてるし年だし、顔を会わせたいとは思うけど難しいね…




今月の1日に姪が産まれたようで。

親父が電話で「月の頭の三日間はお金使わない日だから」と相変わらず(・_・;)

初孫なのにね〜でもちょうど親父が仕事行き始めたから仕方ない。

そんな訳で、今週の日曜は兄貴のとこに行くような行かないような感じです。




では、またね!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー