稲刈り

やってしまった…記事消えた(笑)

いつも長めだから精神的ダメージが大きい(^_^)v

携帯変えて慣れてきて分かったこと。

・やはり画質悪い(笑)
・大きい画像は表示出来ない
・前より戻れるページ数が多くなった
・画質悪い分、表示速度が速い
・充電する時の抜き差しが恐いから本体をはめることにした

そんなところだけど、慣れればこんなもんかなと。

頑張れガラケー!




今月の頭は稲刈りしてました。

5日間も掛かった訳だけど、今年は稲が例年より転んでしまったので手で刈る場所が多かったせい。

親父にはぜ組んで貰って、ひたすら掛けた。

最終日は落ち穂拾いもし、日々筋肉痛と疲れと戦った(^_^;)

叔父さんと叔母さんも仕事の合間に来てくれたけど、半分以上自負が掛けたと思う。

ニートだからってなかなかの人使いの荒らさだよ!

まあ仕方ないと割りきって朝から晩まで頑張りました。

来月の頭くらいに脱穀して新米になる予定。

長袖に軍手だったので時計焼けならぬ逆時計焼けが出来たよ!

すっかり寒いけど、お米を作るって大変だと改めて思った。




今週の月曜はおかんにブウブウ文句を言われてドライブに出掛けた。

最初は白樺湖までの予定だったけど物足りないってことで、その先の車山へ。



小さくなっちゃったけど車山の途中で撮った白樺湖。



真ん中にうっすら見えるのは富士山です。

よくある山の名前が書いてあるパネルをみていると、近くで覗いていた観光客のオバチャンが「昨日初冠雪したみたいですよ」と教えてくれた。

車山自体まともに来たのは初めてだけど、良いタイミングで来れて良かった。

パッと見は草は草なんだけど、ドライブに来て全部ススキだったんだと初めて気付く。

五平餅を食べて帰ったんだけど、家を出た時間が午後3時で遅かったからその先の霧ヶ峰は断念。

いつも思い付きだから仕方ないね(>_<)

眺めの良いとこなので機会があれば行ってみて下さい。




こっちは霜が降りるくらいには寒くなってます。

乾燥もしてるから体調に気を付けてね!

替えた

機種は一体なんだろな?ということですが、結局ガラケーでございます…

ガラホを考えてもいたんですが、やっぱプランが高くなるしニートだし(;_;)

ショップに京セラから2品番だけだけどガラケーがあった。

それで選んだのを他の店舗なり本部なり在庫調べて貰ったけど無かったから、今のも店舗に白しか無かった訳なんだけど…

前のと比べると一つも良いとこ無しっ!!!

ボタンの操作が変わったから〜とかの話では無くて不便。

前のと比べると…

・マルチウィンドーが無い

・画質が悪い

・字の太さが変えられない
・YouTubeが開けない

・(ネット中)あるページの途中に画像貼ってあって開いて戻ると戻ったページのトップに移動しててまた見てたとこまで要スクロールなこと多くて嫌になる

・(ネット中)ページスクロールボタンを連続して使うとカーソルの反転してるとこが付いて来ない

・(ネット中)ページスクロールなのに横にタグが並んでるとタグを一つずつ移動してしまいページスクロールしない(その間画面が上下して気持ち悪い)

・充電のコードに抜くためのツマミが無いから抜く時壊しそうで恐い

とりあえず、そんなところかな(^_^;)

操作は昔使った東芝に近いかな〜

前のは十字キーの左右でページスクロールしてたのが、今のはメール・EZwebボタンになって左右がページの進む・戻るになったので、間違えて戻ってしまうから慣れないとな〜

今まで東芝(1台だけ)とCASIOしか使ったこと無いけど、やっぱCASIO携帯は出来が良かったんだなって実感。

本当にそうなるかは謎だけど、再来年くらいでガラケーの販売が無くなるような話もあるじゃん?

それまではガラケーで粘ろうと思って買ったんだけどね。

ガラケーが無くなるって考えると寂しいね…

前のからだけど、Wikipediaにアクセス出来なくなったのもちと辛い(>_<)

色々文句言ってるけど、買ったからにはこの携帯に頑張って貰おう!

あっ、一つ良いとこあった。十字キーの下が効く(笑)



新携帯の感想でした。

おやすみ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー