そう言えば、今月の4日はKさんと焼き肉食べに行った。

何回か行ってる食べ放題のとこ行こうとしたけど、凄い混んでて食べ放題じゃないとこへ。

KさんとはGW以来の2ヶ月振りか。

「今日誕生日だっけ?」

違います(>_<)先月ですよ、Kさん(笑)

そんなこんなで近況報告。

Kさんは仕事に慣れてきたけど、仕事変わって今まで付き合ってた人と休みが合わず、家と会社の往復だけで全然話し相手が居なくて、「久し振りに人と話した」と言ってた。

あと「たまには若い女の子と話したい」とも(^_^;)

仕事も落ち着いてやること無いなら、言い方悪いけど子供を考えたらと言ったけど、「うーん」と。

「これからって子供作って育ててって分かり切ってるじゃん?」と本格的に落ち着きたくないのかな?と思った。

自分からすれば、仕事に慣れて嫁さんもいるって幸せだと思うけどそうでも無い?

お会計は二人で約1万1千円だったけど、自分は3千円だけ(^_^;)

Kさん、ご馳走様でした!




25日(土)はやってたバイトの打ち上げに呼ばれて行きました。

実はその前の週は弟とKさんの時行けなかった食べ放題に行ってました。

詰まる所、今回も焼き肉(・_・;)

でもお値段が高めのとこで行く機会が無かったから良しとしよう…

いつ飲んだか思い出せないくらいだけど飲むことに。

驚いたのは中学の同級生が働いていた…

お互い何とも言えない空気が流れた(>_<)

そこが終わり、二次会でカラオケ。

次も行くぞとなり付いて行くも、現地に着くなり一番酔ってた人が行方不明に…

探したけど見つからず、社員のオジサンとバイトの子、そして自分の3人で飲んでた。

そしてバイトの子が帰り眠さがやばかったのにオジサンに「次も行くよね?」と連行される。

そこで飲んで更に次へ…

飲みながら遂には「マージャンやってくから!」と言い出した(ToT)

しばらく見てたけど、眠くて隣の部屋で寝た(笑)

マージャン知らなくて良かったと心から思った…

そして朝目が醒めると…誰もいない(>_<)

どうしたものかと思いつつも、一次会やったとこに車あるから眠気覚ましに歩いた、めちゃくちゃ暑い中を1時間強も(笑)

10時過ぎにオジサンから電話で「起こしても起きなかったからさ〜戻ったら居なくてびっくりしたよ」と言われた。

オジサンタフ過ぎるよ…

そもそもオジサンと連絡先交換したのはやっちまった感が。

何か気に入られて「機会あれば誘って良い?」って言われたから交換したけど、今後もこれだったらハードすぎでしょ?

基本は良いオジサンなんだけど、電話あったらどうしよ…

ちなみに慣れないお酒で未だにお腹の調子が(-_-#)

それはさて置き、短期のバイトなのに打ち上げでカラオケまで出してくれたのは驚いた。

給料手渡しで明日取りに行かなきゃ何だけど、「仕事決まった?」って絶対何人かに聞かれるから正直鬱。

次回の短期バイト断ってるから尚更だよ(>_<)




27日の午前1時過ぎ、弟と出掛けた。

というのも前日の夜から例の「どっか連れてって」が始まったから。

場所は鴨川シーパラダイスで2回は行ってるとこ、しかも断ったら断ったで何故かキレてめんどいのがうちの弟。

普段の遠出は弟の車だったけど、今回は俺が出した…

高速代とガソリン代がやっぱり違うから。

高速代ケチって行きは少し懐かしい岩槻で乗り、帰りは所沢で下りました。ほんと行って帰ってきただけ、鴨シーには5時間半くらいいたけど。

弟のシャチ好きに付き合うのは大変でございました。

27日の23時くらいには帰ってきたけど、交代無しで計14時間以上は運転した…

翌日の肩こりが酷かった(>_<)

首都高の分岐怖いし帰りは渋滞、埼玉県の254もなかなか酷かったな〜

あと都会は割り込みでもハザードやらない人が多くてイラっとした(-"-;)

でもこれでしばらく弟は静かになるだろう…




さてさて、少し読書して寝ます。

おやすみなさい!

肥える

先週前半でバイトが終了しました。

朝起きる生活にすっかり慣れた…のが、既に夜型に戻りつつあります(^_^;)

あとダイエットも兼ねてヒイコラ汗垂らしながら頑張ってたら、68kg前半まで減りました。

体結構動かしてるのに、思ったより体重って減らないね。

…というのは一瞬で、おかんの「また太らせちゃおうかな」の罠にまんまとハマり、70kg台にまた乗ったよ\(^o^)/

出されたら頑張って食べてしまう…何と恐ろしい。

1年半前くらいまで自分が65kg台だったとは思えない…

体に関連して、右親指のイボ(?)について。

以前から困ったことに突如出血するという事態があった。

毎回じゃないけど、例えば洗車してて拭き上げ用のタオルを絞る→出血、銭湯であがる時にタオルを絞る→出血なんてことがあった。

絞る作業なんて無かったバイトの時にも出血して、ちょっと迷惑をかけてしまった(-_-#)

ということで除去しようと行きつけの薬局へ。

只今絶賛治療中だけど、綺麗に取れるのを祈るばかり(^_^;)



先週の水曜日に長野県の木曽郡へTとその彼女とで行きました。

3時間半くらい掛かって、目的地の阿寺渓谷に到着。

でもご飯にしようってことで結構戻ることに…

道の駅のようなとこで、自分は岩魚と鱒のフライ定食を頂きました。

川を見た感じ掴むのはほぼ無理でいっそのこと釣りする?ということになっていた。

しかし、竿無いしどこで買えばと焦っていたけど、ホームセンター的なとこで「おもちゃみたいのでも良いので」って言ったら、なんと108円の竹竿(仕掛けアリ)があって購入(笑)

阿寺渓谷に戻る時に寝覚めの床という所にも寄りました。

1kmくらい歩いて岩の上に乗ったけど、ほんと怖かったよ(>_<)

阿寺渓谷に戻り、魚を探るも居ない…ということで下手くそだけど泳ぐ(笑)

そして疲れてきたので、釣りにしようとするも…

餌が無くて買い出し、遠いけどコンビニで買えることに驚く。

戻って準備してると釣りを終えたオジサンが声掛けてきた。

次の放流まで岩魚とかは期待出来ないとか、先週ハヤの産卵がピークだったとか教えてくれた。

釣りを始めてしばらくしたら、夕立で焦ったけど継続。

見えなくなる19時くらいまでやって、自分はハヤが4匹釣れた。

勿論キャッチ&リリース(・∀・)

帰りは松本で食べ放題のお店で食事をして、0時半頃に帰宅しました。

帰りの途中で雨が降り始めたけど、台風前に行けてほんと良かった。

最後に2枚だけど画像を。



寝覚めの床は浦島太郎が竜宮城から戻って、玉手箱を開けて我に返ったと言われる場所…らしい。

浦島太郎が使ったと言われる竹竿の展示もあるよ!




阿寺渓谷の一番下のとこ、ここで遊んでた。

浮き輪とか持ってきている人もちらほら。

この上流は岩がゴロゴロしてて、水と景色が綺麗なハイキングコースになってます。

今回は行けなかったけど、機会があれば歩いてみたい!



天気が良いと川行きたくなる…

梅雨明けしたから尚更そう思うんだろうな〜(^_^;)

さてさて、おやすみなさい!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー