歓送迎会

23日土曜日。

今まで書いて無かったけど、Tが5月にお店を始めておりました。

4月は引っ越し手伝ったり、メニューや味についてああだこうだしておりました。

準備不足と全く宣伝をして無かったのもあって、客足が酷いことになっておりました。

要するに赤字経営ですね…

そして先週、週に一度発行されてる週刊〇〇(市の名前)に掲載して貰った所、盛況になりました!

それで土曜日手伝いに来て欲しいとのことで、お昼の時間に行って来ました。

水を出して注文取って、料理出して皿洗い。

非常にバタバタしましたが乗り切りました。

冷蔵庫が小さい為、品切れで早く閉めましたが(^_^;)

工場の中で黙々と作業していた生活をしてましたが、久々にお客さん相手に仕事が出来て楽しかったです(・∀・)

Tは忙しくて嫌だって言ってましたが…

Tとしては今までみたいに全然お客さんが来ないのは困るけど、忙し過ぎも困る、ほどほどが良いと(^_^;)

この宣伝の効果がいつまで続くか分からないので、忙しくても稼げる時に稼がないとね?

その後、ご飯作って貰って買い出しをして、餃子の仕込みを手伝いました。

歓送迎会の時間もあったので途中でフェードアウト。

6時半から歓送迎会がありました。

元々は送別会だけの予定だったみたいですが、急遽おまけで歓送迎会に…

送別会なら出ないつもりだったのに(^_^;)

一次会(まだ続く)が終わり帰ろうとするも、誘われて断り切れずまさかの二次会。

人数は多少減ったものの、そこそこいました。

カラオケ苦手で全然空気読まずに歌いませんでした…orz

二次会が11時過ぎに終わり解散かな?と思いきや、まさかまさかの三次会(笑)

自分含めて4人で!(送別会の主役はおりません)

結局家に着いたのは朝の5時半頃でした(^_^;)

三次会通して全く飲まずに素面で申し訳なかったな〜

でも、お酒が入って色んな人の話が聞けたし、良くも悪くも仕事じゃ分からなかった一面が知れて良かったかな…

2交代なんだけど、その片方の人ばっかだったのは微妙だけど。

今週から夜勤に入るのに、歓送迎会に出てない人が多い組になってしまったので心細いけど何とか乗り切ろう。

いつか分からないけど、勤務先が別になってしまった同期含め、新人の歓迎会をやる予定があるらしい。

そういうので繋がり持てればなあ。



眠いけど、今週も仕事頑張ります…

連休中の画像

連休中というか12日の画像ですね(^_^;)

まず三嶋大社。





橋を渡ったとこは作業中でした…






金木犀にはまだ早い時期でしたが、葉っぱが無い!?



芦ノ湖&箱根神社。














矢立の杉だった気がする(^_^;)



小田原城です。





触れそうだったけど、至近距離で観察。
数分後…



立ってあくびしたと思ったら反対向かれた(笑)



お城格好いい(・∀・)



お堀の水芭蕉です。



以上です!

連休終了

終わってみればあっという間だった。

ゴロゴロしてただけっていうか、今年のお盆は天気悪くなかった?

それでも恒例の如く、弟と日帰り旅に出ました(笑)

12日の午前2時くらいに出発して静岡県の浜松へ。

7時半くらいかな?着いたのは神社。(名前忘れた)

入り口の看板には安産・出産(だっけ?)の文字。

弟が決めて来たんだけど、縁が無いということで入りもせず退散(^_^;)

東に向かい、三島大社という神社へ。

ここでご当地の湘南サイダーやらみかんサイダー、ヨーグルトの飲み物を3本買ったんだけど、(あれ?なんか安い)と思ったら1本レジ通って無かったようで…

ここで、「ラッキー!」とか「得した!」と思えない小心者は、レジに戻って精算しました(>_<)

出発して戻れないとこなら諦めたけど、元サービス業の立場からするとね〜

気付いた以上、お金払ってないのは気持ち悪くて飲めない(笑)

味は…初めての味でした(>_<)

続いて箱根へ向かい、箱根神社へ行きました。

外国人観光客が多くてびっくりしました。

芦ノ湖の脇の紫陽花が綺麗でした。

時間は昼の12時くらいで小田原城に行くことにしました!

箱根を離れる途中にあったススキの草原はまだ青々としてたけど、夏っぽい生命力が感じられて良かったです。

素通りだったけど(笑)

小田原城では、弟は眠いのと城に興味が無いということで一人で1時間半さまよいました。

雨男なのか駐車場を出ると雨が降り出して最悪。

でも、鎧とか刀とか北条五代の歴史を知れて興味深々で眺めました。

そして帰宅したのは夜10時くらいでした。

いつもながらハードだったけど良い旅でした。

画像はまた後日…



13日はTと山梨まで川遊びに行くも、雨のせいで増水してて良い場所が無かった。

探してるだけで時間が掛かり、強引に入ったけど流れ早いし魚いないしで、ほうとう食べて銭湯行って帰りました。



親戚の叔父さんと従兄弟が来てました。

叔父さんは長期休みがあると来るけど、従兄弟とは10年振り。

その前は小学校の時くらいだったけど以前より仲良くなりました。

今回は親子で登山に行ったのですが、誘われたので来年は登山になりそう。



兄夫婦…と誰かいました。

なんと嫁の弟、しかも中学生だとか!

でも関係上義兄弟になるのか…orz

可愛いちゃあ可愛いんだけど絡み辛かった(^_^;)


17日日曜は起きて携帯の充電器のつまみが壊れているのに気付く…

ええ、買いに行きました(笑)



何とも言えない連休でございました。

眠気ヤバい、寝坊する、おやすみ〜

一週間

いや〜ほんと長かった〜

前の仕事だと平日に飛び石で休みだったし、7時間労働だったから。

それが5連勤の8時間になって、製造だから足がヤバかった(^_^;)

ニート期間も長かったし、睡眠も夜型で朝起きるのに慣れてないから余計に。

だからこの土曜は寝て曜日になってしまった…

やることの流れは分かって来たけど、作業スピードと時間の配分が全然駄目。

でも、必死こいて休憩毎(8時間だから2時間ずつ)の規定の数量にやっと金曜に1回だけ届いた!

生きる歯車になるべく奮闘しております…

ほぼ毎日ミスで部品オシャカにしてシバかれてるけども(T_T)

スピードと正確さが必要で、いかにミスなく怪我をしないかが重要な仕事だと思った。

人間関係については…まだなんとも言えない(^_^;)

自分の上の人は「分からなかったり困ったら何でも聞いて!」って言うから行くと、(え?なに?面倒くせ)って分かるような嫌な顔をするけど(笑)

数が上がって来たのは褒めてくれた。

やり方だけ教えて、あとは1人でやって困ったら聞く…製造って寂しいね。
様子見で「どんな感じ?」とか聞いても来ない…

悪い人では無さそうだけど。

他の人は尚更絡みなし!

おじさん二人とちょっと話したくらいかな〜

自分と同じく接客業からの転職だったらしくて。

積極的で面倒見てやるって感じの人は居なそうだから、時間掛けて馴染むしかなさそう(^_^;)

そんな中、同期の1人(就業場所が別)がもう辞めてしまった…orz

ミスだとか数量が全然出来ないことが原因…らしい。

完璧に出来ないことから来る責任感とか、今後出来るようになるかとかの不安なんだろうなあ。

そういうの自分もすごいあるし、めっちゃシバかれてるし。

仕事が始まる前から不安がってたけど、自分より更に上回ってたみたい。

貴重な同期が1人居なくなって非常に悲しい…

後は別の就業場所の人だと思うけど、挨拶した時に同い年の人と遭遇してちょっと話した。

自分の中学の時の同級生を知っているらしい。

今は関わり無いけど、そういう人がいると心強い。

これから徐々に作業や疲れに慣れるしかないよね〜

全然名前覚えられずに挨拶してたりするのも何とかしなきゃ(^_^;)

交代勤務始まるのが恐ろしいけど、今はこのお盆休みをゴロゴロして忘れよう!

もうこんな時間…生活リズム何とかしなきゃ…

おやすみ〜

世間は狭い

仕事が決まって会社に出す写真を写真屋に頼みに行った。

数受けるつもりは無かったから履歴書の写真をちまちま頼みに行ってたんだ。

「仕事決まりました」って挨拶したら、「気持ちですけど」って、安くしてくれた…

写真屋さん、ありがとう!



先月末に前職場に挨拶に行った。

みんなおめでとうって言ってくれて、次の職場の近所の人が「ボーナスちゃんと出るらしいよ(田舎にしては)」って言ってたけど、どうだろうか(^_^;)

オバチャンの一人がご飯に誘ってくれた。

ほんとありがとう!

仕事が変わるともう平日に来れないから、オバチャン達と話せなくなるのが悲しい(T_T)

でも、「仕事変えて良かったね」って思って貰えるようにしなきゃ。




これも先月末何だけど、前職場の年上の人で月1くらいでご飯食べに行ってた人から電話があった。

まだ仕事決まった報告してない時で、どんな調子か気になったらしい。

そして衝撃の発言が「9月で辞めることにした。次決まって無いけど」って(°□°;)

いや、ちょっと待って欲しい!

自分が辞めるって話をした時に「今のご時世次決まって無いと大変だよ?上になる予定だから面倒見るしもう少し我慢したら?」って言ったじゃん(笑)

まあお互い笑い話になったけど(^_^)v

自分が辞めて誰も入れてないらしいし、この人やり手だからもっと大変になるだろうなあ〜

自分と入れ替わりくらいで入った子も「もう辞めたいです…」って言ってて、頑張り屋だけどいつまで保つだろうか(;_;)

この仲の良かった人とは辞めてから一度ご飯食べに行ってるし、落ち着いたらまたご飯行こうって話してる。

今後がほんと心配。

頭の回転が良い人なので何とかなるとは思うけど、良い決断になるのを願うばかり。



転職先では同期になる人が二人いる。

二人共に年下で妻子持ち…何というアウェー感!!

そして同じ業種の経験者…壁を、高すぎる壁を感じるっ!!

そんな中、その一人が言い出した。

「はらぺこさん、弟君います?」

なんと弟と同級生だったらしい…

弟に聞いたら忘れ去られてたくらいの仲だったけど(^_^;)

でももう一つ衝撃なのが、その子の嫁の妹が前職場にいたということ。

その妹がうちの弟を知っていて、その兄である自分と同じ職場だと話していたみたい。

ほんとびっくりした!

妹と名字違うから分からなかった…

そんな感じの同期だけど、何とか上手くやって行けたらと思う。

でも、やっぱり、そう、うん、不安で一杯一杯だー!(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー