雑草生えすぎ

相変わらずの散歩報告。

調子こいて週2回やったけど、正直辛い(>_<)

距離短くするか、歩きのみにしてしまうか思案中。

コースが固定化してきて距離が気になってたから、測ってみたら6.4km。

うーん、思ってたより短い(^_^;)

坂道ばっかりだから時間掛かって長く感じてたのか。

慣れもあってか、時間は縮まって45分。

距離を測りに行った時、びっくりしたのが鹿と遭遇したこと。

車だから怖く無かったけど、散歩途中だったら薄暗くてめっちゃビビったに違いない…

ちなみに体重に関しては微減、代謝増にも関わらずBMIが増加とはこれ如何に(?_?)





日付でいう昨日は親父に畑に連行され草むしり…ひたすら草むしり(笑)

以前書いたじゃがいも植えたとこの雑草が凄くて、じゃがいもの葉が虫にやられて悲惨な状態だった…

そして去年のじゃがいもが残っていたのか、植えてないとこからも生えてた(笑)

草ぼうぼうでもじゃがいもの葉の区別くらい付くので、間違えることは無かった。

嘘です、草多すぎて勢いで1本だけ抜いちゃいました…

何も無かったかのようにまた植えたけどね!

いずれにしても野菜を育てるのは大変だと実感。

長時間の中腰のせいか、只今腰がやられております(ToT)




バイトは職場の人数と直接関わる人が少ないので、慣れてきた感がある。

よく分かったのは他の人も社長とヨイショ男を煙たがっていたこと…

ヨイショ男はヨイショだけでは無く、色々めんどくさい。

いつもは自分とその二人という組み合わせで内心いつも嫌々やってた(笑)

でも、男の社員さんと女の社員さんが一人ずつ加わってやる日が初めてであって、「あの二人だけで仕事すれば良いのに…」ってぼそっと女社員さん(^_^;)

社長とヨイショ男のやりとりで(えっ?)って思うことがあると、(何言ってんの?)という感じで女社員さんとお互いアイコンタクトしてた…

車が社長運転と男社員さん運転の2台に分かれてたんだけど、ヨイショ男は速攻で男社員さんの車に乗った(笑)

女社員さん送り込む訳にも行かず、社長を一人にする訳にもいかないから自分が乗ったけど。

帰りに女社員さんがこっちの車に乗ろうとしてくれたけど、荷物で乗れず(-_-#)

社長のことも苦手だろうに気遣いが有り難かった…ちなみに男社員さんも話の分かる良い人でした。

ある日の仕事終わりはたまたま喫煙所でバイト女の人生相談(?)を小一時間。

なかなか泥沼なお話でございました…

でもよく会ってそんなに経ってない人に話したもんだと思ってしまったけど、そこは信頼されてると考えよう(>_<)

そんな訳で、一部以外何とかやっております…

バイトでも働いてるとほんと一週間が早い。




ってかとっとと寝なきゃ寝坊してしまう…

おやすみ!

バイト

走って歩いてのランニング(以後散歩)、もうやってないかと見せかけて…見せかけてません!

ってのは嘘で、何故か続いております。

なんでだろか、週1〜2で1時間なんだけど。

問題の体重なんだけど、全然減らない(笑)

変化があったと言えば脚と腰周りが太くなったこと…

ズボン履く時に間違いなくキツくなった(T_T)

あっ、でも一つ良いことがあった。

何故か以前から左肩だけ上に挙げる時に痛みがあったんだけど、四十肩とか五十肩だったのかな?

走ってる時に腕を振って肩を使ったおかげか、痛みが無くなった(・∀・)

体重も減ってくれれば良いんだけど、また気まぐれでやろうと思う。



先々週の日曜日、Tのとこにいた時(財布貰いに行ってた)におかんから電話が。

(珍しいな…)と思いつつ出たら、バイトの話があるからすぐ決めろと(^_^;)

いきなり過ぎてびっくりした…

時間は夜の8時半でその日に返事しなきゃいけないとか酷い(笑)

時間少し貰ってTとその彼女と作戦会議。

全然気持ちが固まらず、グダグダした日々を送ってしまっていたので内容は分からないけどやることにした。

その日帰っておかんと話をしたら、電話が繋がらなかったからまた朝掛けるとのこと。

おかんは土曜から、昔の職場の人達と恒例で近場で宿泊することがあるんだけど、その時に「無職の息子が…」ってとこからその話になり、日曜の昼には帰ってたんだけど、言い忘れてたという話…

そこは俺の存在を抹消しといてよ(>_<)

それで翌月曜朝6時半、おかんにビンタ気味に文字通り叩き起こされる…

どうやら連絡が着き、面接が決まったらしい。

ってかその日の午前10時とか早すぎ…

紹介してくれた人と待ち合わせて会社で分かれた。

面接で条件を聞いたけど、今までやってきた中で一番安い750円(笑)

紹介で来た以上断る訳にもいかずやることに。

面接をめっちゃ急ぎでやったにも関わらず、来週からと言われて先週やってきたというのが現状。

相変わらずの人見知り全開でまだ微妙だけど、事務のおばちゃんが気に掛けてくれてる(ToT)

同じ地区の人がいて、多少話し易かったり。

先週の水曜の夜にコンビニにいたんだけど、金曜に「コンビニにいませんでした?」って他のバイトの子にバレてたり…

「声掛けてくれればよかったのに」と言ったら、「スッピンでパジャマだったので」って(^_^;)

作業が遅いってのもあるけど、雰囲気含めて社長が早くも苦手…

他の男のバイトは話し好きでヨイショが上手く、世渡り上手だな〜と思った。

とりあえずバイトして、生活リズムを作るのが最初の目標かな。

まあ期限付き1ヶ月のバイトなので、波風立たないようとけ込めたらと思ってる次第。



っていうか、ほんと寝なきゃ…

おやすみ!

財布

今月の1日は、前に書いたGと会った。

夜7時くらいに合流して居酒屋へ。

もう一人元職場仲間(以後M)も合流した。

Gは地元で介護職をなんとか続いてるようだし、Mは元職場に先月から出戻ったとか。

22時までうだうだ話して、Mとは解散した。

Gは泊まるとこ無いので付き合うことに。

駅近くの公園のベンチでしばらくうだうだして、ネットカフェへ。

カラオケしながらGは4時、自分は6時に力尽きる。

8時半にネットカフェを出て、銭湯へ行き低温サウナ12分3ラウンド頑張った。

でも相変わらず体重は酷いもんだった(^_^;)

銭湯から出てダラダラして12時くらいに別れた。

土産に貰ったクッキー、5割くらい割れてた(笑)



3日はTと川へ行く予定だったけど、ピンポイントで雨。

TとTの母親のお見舞いに行った帰り(お昼頃)、雨が止んだ。

「これから行く?」とTが言い、自分は雨で用意してなかったので家に寄って準備した。

現地(群馬県)に着いたのは15時過ぎていた。

というかナビの最短距離は選んではいけない。

武州街道ってとこ通らされたんだけど、峠道が車一台しか通れないようなとこだった(>_<)

でも綺麗な景色もあってふと止めたくなったけど、そんな余裕なかった。

雨上がりだったけど、川は増水してなくて17時くらいまで入ってた。

帰りはラーメン食べました。

天気が良いと川行きたくなる(^_^;)



4日は誕生日だったけど何も無かった。

両親や弟の時にケーキ買ったのに…なんて思ってない。

我が家はこんな感じ(笑)

前から作ってみようかなと思ってた茶碗蒸しを試みた。

鶏肉あるとおかんに言われていたけど、騙され豚のブロックを角切りで使った。

卵、水、だし、みりん、塩、胡椒、醤油、豚肉、椎茸、ほうれん草、三つ葉。

水の分量だけ量ったけど後は適当(笑)

親父と弟の反応→「普通」、おかんの反応→「また作って」だった。

豚肉だけ炒めて入れたのは正解(^_^)v

具を入れすぎたのと、胡椒が強かった、干し椎茸の色が出ちゃったのが反省点。

だけどもう作らないよ!

夜の22時過ぎにTからラインのおめでとうメールがきた。

珍しいと思ったらTの彼女に言われたらしい(笑)

遅れて昨日、Tから財布貰いました。

Calvin Kleinの黒い長財布。

お金無いのに申し訳無い。

前のと使い勝手が違うから慣れるまで我慢だけど、大切に使います。

車選び

先月末の日曜日に諏訪へ行った。

弟の車を探す為なんだけど、そもそも前提がおかしい…

その日は目的の店は休みなんだけど、車だけ見たいと言う。

弟にとっとと車を決めて欲しいから、渋々行くことに。

行ってびっくり、目的の車が無い。

休みだからどっか別の場所に移したんじゃないのかと二人で話した。

その後は移動して食べ放題のお店でお昼を食べた。

お店の駐車場に入った時、ちょうど店から出て来た家族連れの子供二人が何故かバイバイって手を振っていた…

可愛かったので車から手を振ってあげた(笑)

そして帰り道、初めてヒッチハイカーに遭遇した!

片側二車線のバイパスで路肩が狭いとこで、めっちゃ笑顔の兄ちゃんが親指立ててた(・∀・)

通る時に目が合ったんだけど、こっちが吹き出してしまうくらい良い笑顔だった(笑)

でも行き先も分からんし、車を停められる場所が全然無いようなとこだったから通過してしまった。

うん、場所が悪い!

あの兄ちゃん大丈夫だっただろうか。



一昨日(土曜)はほんとめんどかったけど、車探しのリベンジでまた諏訪へ。

お店(個人の小さいとこ)に着いたらおじさんがいて、目的の車について聞く。

なんて言ったと思う?

「代車で貸してます」

(・_・)エッ..?

ちょっと待って、あの車ネットに載せてる売り物だよね?

「この間新潟行きましたけどエンジンは元気です。音が出ちゃうとこあるので直してお渡しします」

だ・か・ら、売り物だよね?

このおじさん、話した感じは良い人なんだけどなんかおかしい…

せめて乗ってても良いから心の内にしまっておこうよ(>_<)

車の契約してないけど、代車を出してくれるという。

「今これしか無いんですけど、ラジエーター液が漏れてて何日かに一度補充して貰えれば。あと名義変更もしなくちゃ」

…それくらい治しておこうよ(ToT)

すぐ乗れないなんて。

「また来て頂くのは申し訳無いのでドライブがてらそちらへ伺います」

…このおじさんフリーダムすぎる(笑)


ということで今日か明日ラジエーター液を補給しなくちゃいけない代車を持って来てくれるらしい。

買いたい車が戻ってきて整備するまでその代車(笑)

弟としては普通車が良いらしいので、おじさんはちょっとアレだけどこの車になるみたい。

日帰り旅

先週水曜日に東京に行ってきました。

朝6時にT宅に行き、コンビニに寄った後はバス乗り場へ。

学生の帰省以来にバス使ったよ。

池袋に着き、磯丸水産ってとこで丼物を頂きました。

駅に戻って山手線内のフリーパスを買って秋葉原へ。

中学生のグループ行動だと思うけど、修学旅行で結構来ていたのに驚く。

何ヶ所かぶらぶらさまよい歩いて、お昼は中華料理屋へ。

よくやらかすんだけど、普段食べないメニューを頼みたい欲求に駆られない?

Tとその彼女は麻婆豆腐と海老チリ頼んでたけど、当たりだと思った…

自分は冒険するけど当たりに遭遇することは無かった(笑)

その後はTの彼女が丸井行きたいというので有楽町へ。

自分とTはすること無くて、うろついてた(^_^;)

せっかくだから東京駅行こうという話になり、駅舎を見に東京駅へ。



駅舎前で写真撮って、喋っていると外人さんに写真を頼まれデジカメ渡される…

何に困ったかと言うと、撮るタイミングと掛け声。

分からなかったから、「ワンツースリー、プッシュOK?」って聞いた(笑)

我ながら英語力が酷い(>_<)

後で思ったけど、せめてカウントダウンだろと…

続いて変なおじさんに声掛けられた。

途中ちょっと怪しいと思ったけど、後々詐欺だったと気付く。

内容は恥ずかしくて書けない(-"-;)

Tはすっごい凹んで、Tの彼女は「大した金額じゃないし面白い経験」って両極端だった(笑)

お土産に新しく出たらしい東京ばな奈がおー(キャラメル味)を買いました。

最後は池袋に戻って、大勝軒でつけ麺食べました。

バスの時間ギリギリで凄い焦ったけど、無事23時半頃に帰宅しました。

いっぱい歩いて思ったけど、やっぱり都会って人多くて疲れるね。

休む場所が無いって言うか。

あと田舎者は怪しい奴には気を付けろという教訓を得ました…

そして後々分かったのはTの彼女の誕生日では無かったという事実(笑)




翌日、Tから「パフェ食いに行かね?」と電話があった。

詰まる所、その日が誕生日だった(笑)

そもそもTは今月と先月と誕生日間違えて、「先月プレゼント渡してきたんだよ」って彼女が愚痴っていた(^_^;)

食べに行ったとこのパフェは大きいのがあるとこで、やはり大きいの頼みました!

生クリームがきつかったけど完食。

付け合わせに漬け物が出るのは珍しかった。


これからご飯の予定があるのでこれで!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー