ほんと寒くなりましたね。

冷え性には厳しい寒さになってきました…

寝る時は足首から先が冷たくて全然温まらないので、湯たんぽを入れております。

あったかくて助かります!




さて、前回書いた肩の痛みの報告です。

先月23日だっけかな?、MRIをやって貰いに行きました。

遠くは無いけど行ったことない病院で、自分の方向音痴が怖いのでナビで向かう。

周辺に着くもそれらしき建物が見付からず、よく見たらあったはずの建物の前にご丁寧にも地図が…

2年前に移転していたようで…10分くらい掛かったけど無事到着(通り沿いでは無かったので少し迷った…)

初めてのMRIだったけど、五月蝿かったっていうのと痛かったっていうのが終わった時の感想(^_^;)

頭の横に詰め物され、腕と体を固定されるんだね…

寝た姿勢の時、【気を付け】のポーズで首が真っ直ぐにされると肩や腕が痛むんだけど、終わるまで固定されてて痛かった(T_T)

なので、今も寝る時は以前より枕が少し高めにしてます…

MRI終わった時に何故かその時に使った耳栓を「持って帰ります?」って聞かれたけど、要らないよね…

それで出た結果を持って、整形外科の病院へ。

すぐ言われましたね、椎間板ヘルニアだって(^_^;)

早く何とかしたいなら手術みたいだけど、3ヶ月くらいすればほぼ好くなるみたいなので痛み止めで対応することに。

たまに3ヶ月経っても好くならない人もいて、その時は手術らしいけど…

とにかく首や頭に衝撃を受けないようにしないと麻痺出るかも…って言われたけど、どうしようも無いよね〜(-o-;)

肩が痛み出した時は特に衝撃を受けた記憶は無いのにヘルニアだし…

その後は痛み止めの効果の確認で1回通院してて、次回は調子次第でリハビリって感じです。

今は痛み自体が弱くなったのか薬が効いてるからなのか分からないけど、あまり痛くないのは喜ばしい。

でも、若干気分が悪くなる時があるのは勘弁ですね…

早く治れ!

ということで、薬飲んでとっとと寝ます!(笑)

ではまた。

おやすみなさい!