気温差が激しいというか、日中暑い時はめちゃくちゃ暑いですね。

久々更新、話題を思い出しながら短めにいくつか書いていきます。



まずは3回目のワクチン接種をやったのでどんな感じだったか?

打った日→打ってから三時間くらい散発的に頭痛。腕の痛み。

二日目→腕の痛み。背中側の寒気。微熱と少しダルい感じ。

三日目→少し腕の痛みはあるも日中で無くなる。

ワクチンはファイザー→ファイザー→モデルナでやりました。

3回目で打つモデルナって、それまでの半分でしょ?にも関わらず3回目の方が頭痛やら腕の痛みが強かった(^^;

1回目や2回目でモデルナ打った人は大変だったろうな…

とは言え、動くのも辛いとかでは無かったから良いんだけども、反応は個人差があるから参考までに。



祖母の一周忌があったんだけど、不思議だなと思うのは三周忌!

亡くなった次の年に一周忌なのは分かるけど、その次の年がなんで三周忌なのかよう分からん(-_-;)

住職に雑談がてら聞けば良かった。

それと住職が「どの宗教でも般若心経使うから覚えて下さい」って、CDを配ってくれた(笑)

太っ腹だな、とは思うけど覚えるまで聞く気は…有り難く頂いたけども。

親父は、「朝、仏壇に行った時に流す!」って少し喜んでいたとさ…



ニュースで銀歯が来月から値上げになるって言ってた。

先月下旬くらいから歯医者に行ってるけど、来週やっとこ銀歯を入れるのでギリギリセーフ!

というか、ひと月くらいになるのにまだ入れられてないT^T

もう三回行ったのか…銀歯の詰め物取ったとこ、歯と歯の間に隙間出来てめっちゃ食べかすが詰まる…

早く気にせず食べたい!



春を感じるのは桜くらい?凄く暑かったり、凄く気温下がったりで、ほんのり暖かいって時期がすっかり無いよね…

その桜も最近の雨で結構散ったりしてまだ微妙に残ってるけど、なんか寂しい感じ。

それと同じくしてカエルの合唱が始まって、これから更に五月蝿くなるのかと少しウンザリ^_^;

そろそろ自家用の野菜の種を蒔く時期か…買う苗もだけど何を作るか親父は人任せだから、植えたら世話は親父に頑張って貰おう!

上手く芽が出ますように!



体調管理大変だけども気を付けて。では、またね!